マルカン食堂のソフトクリームの価格と大きさは?感想と画像のまとめ!

花巻市のマルカンビルにある、マルカンデパートが再開したので、立ち寄って名物のソフトクリームを、食べてきました。

このソフトクリームは箸で食べるんですよ~~

その時の写真を撮ってきたので、紹介します。

相変わらずの昭和を思わせる、レトロな雰囲気の食堂は健在でした。

大変な賑わいで、座る席に事欠くほどではないですが、まあ・・お客さんはいっぱいでした。

スポンサーリンク

今回の目的は実はマルカンデパートの、ソフトクリームではなくて、盛岡で開催の

「ひな祭り」

の展示物。

場所は盛岡の「もりおか歴史文化館」です。

忙しかったので写真は数枚でしたが、その模様も紹介しようかと・・

マルカンデパートのソフトクリームの巨大さと価格の紹介!

マルカンデパートといえばこの巨大な

「マルカン名物ソフトクリーム」

です。


価格はこんだけ巨大でもたったの・・

「170 円」です。

まあ価格ではないね。
結構これが目当てでここに行く方が多いですね。

もしかしたらここのデパートって、この食堂で売り上げが持ってる?

そう思わせるほど店内は、混雑してました。

要はお客さんがいっぱい!

今どき食堂ででこんない混んでるところは、そうそうないと思いますが・・

少なくとも私がいってる、この界隈のデパートでは見たことないです。

その雰囲気がまた昭和の時代の、レトロな感覚で、この雰囲気が好きで行く方も多そうな気がしますね(私の感想!)

皆さんもいとどいかがですか~~

もりおか歴史文化館のひな祭り!

ここでは毎年ひな祭りを開催するのですが、歴史的に古いお雛様が飾られます。

 

行ってきたのですが、ちょっと時間がなくて走ってきたような感じです。

こんなお雛様ですよ~~

ちらしはこれ!

昨日までだったのです。

スポンサーリンク

ソフトクリームとお雛様の感想

まあ電車で行ったのですが、(週末フリーきっぷ)盛岡に行く途中で、花巻で降りて早お昼とソフトクリームを食べて、そこからまた東北本線に乗って盛岡に。

もりおかには娘夫婦がいるので、そこにもよらないと後が怖いですからね!

中々しんどい忙しい一日でした~~

おかげでひな祭りの展示物は、ササっと・・

ソフトクリームは相変わらず健在でした!

皆さんお近くに行った際は、ぜひ立ち寄って食べてみてくださいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る