ダイキンレディス2017の優勝賞金はいくら?賞金総額もチェック!

ダイキンオーキッドレディスが、満を持して沖縄で開幕しました。

さて結果は、誰が優勝するでしょうか?

今季国内LPGAの開幕戦で、女子プロの方々は、この日のために準備をしてきたわけです。

ここでは国内LPGA開幕戦の

「ダイキンオーキッドレディス」

の賞金総額と優勝賞金や開催コースの紹介と、結果まで紹介しようと思います。

スポンサーリンク

2017年の国内LPGAは「38試合」開催されます。

沖縄で開催の「ダイキンオーキッドレディス」は国内ツアーの初戦に当たります。

ここから今年の38試合の熱い戦いが、始まったわけですね。

ではこのダイキンオーキッドレディスの大会概要を見てみようと思います。


(出典元:http://www.ryukyugolf.com/より引用)

ダイキンオーキッドレディス優勝賞金と賞金総額は?

大会の開催概要は下記のようです。

  • 名称:第30回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント
    スポンサー:ダイキン工業株式会社 琉球放送株式会社
    開催期間:3月2日~3月5日
    開催コース:琉球ゴルフクラブ
    (6,617ヤード ・パー72)
    賞金総額:1億2000万円
    優勝賞金:2160万円

とこんな内容です。
優勝賞金が2160万円でこれは結構高額です。

日本では男子プロよりも、女子プロの方が人気です。

それを反映してる賞金総額と、優勝賞金のような気がします。

琉球ゴルフクラブってどんなコース?


(出典元:http://www.ryukyugolf.com/より引用)

では開催コースの琉球ゴルフクラブって、どんなゴルフコースなんでしょうか?

ちょっと調べてみました。
沖縄なので、海沿いのシーサイドのきれいなコースなんでしょうね~~
って最初思ってましたが・・

 

全くその通りでした~~


(出典元:http://hinukuntyu.ti-da.net/より引用)

  • 場所:〒901-0608 沖縄県南城市玉城字親慶原1番地 TEL.098-948-2460
    開場:昭和52年:7月
    平成27年:芭蕉布コース会場
    コース設計:梅沢弘
    コース監修:川波義太郎


(出典元:http://www.g-trip.jp/course/より引用)

コースは「東、南、西」の3コース27ホールのようです。

私たちがプレーするときは、全組キャディー付きの5人乗りのカート使用と案内されています。

それとメタルスパイクは不可なので、注意が必要ですね。

今回のダイキンオーキッドレディスでは、コースのヤーデージの設定は

距離ヤーデージ:6,617ヤード
(パー72)

という設定です。
賞金総額ですが、アメリカのUSLPGA と、そん色ない金額です。

アメリカのツアーの場合は、男子と女子の差が、とてもギャップがあります。

でも日本のツアーが、アメリカ並みの賞金になって、しかも4日間開催になってるというのは、すごくメジャーになった気がしていいことだと思います。


(出典元:http://www.okinawagolf.net/より引用)

ダイキンオーキッドレディスの結果!!

結果が出次第に更新します。

スポンサーリンク

ダイキンオーキッドレディスのまとめ

上記にも書きましたが、LPGAも本腰を入れたようで、女子の大会でも4日間の開催になりました。

此れから開催の全38試合がすべて4日間仕様かというと、私にはわかりませんが、日本のゴルフがメジャーになるには、避けて通れに道かと思います。

これはいいことですね。

この大会は今年2017年のオープン試合で、ここから熱き戦いが始まるわけです。

驚いたことに今大会で沖縄出身の女子プロが、10人もいるんだそうです。

沖縄ってゴルフが盛んなんですね。

代表的なのはやはり

「宮里藍」

プロですよね~
ちょっと低迷してますが、まだまだ終わる方ではないので、期待しています。

さて優勝は誰の手に??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る