松山英樹WGCメキシコ2017成績(戦績)速報!獲得賞金総額はいくら?

WGCメキシコ選手権が、メキシコの「クラブ・デ・ゴルフ・チャプルテペック」(チャプルテペクGC)で、下記の日程で開催されます。

WGC(世界ゴルフ選手権)なので、準メジャーという扱いのため、賞金額も

「$9,750,000」

と高額です。
優勝賞金は「$1,660,000」

とこれもまた高額で、フィールドは熱いですね。
松山英樹もここで、上位入賞、もしくは優勝狙ってほしいですね。

スポンサーリンク

WGC(World Golf Championships)は年間に、4試合開催されます。

その年の、一番最初の大会がこの

「WGCメキシコ選手権」

なわけです。
昨年までは、かの有名な「トランプナショナルドラール」で、開催されてきたのですが、昨年の6月1日にPGAが開催コースをメキシコの

「チャプルテペクGC」 (クラブ・デ・ゴルフ・チャプルテペック)

に変更すると発表!
ここに・・いたって・・メキシコに持ってきた~~~~

これもまた意味深で政治的なにおいがプンプンと・・
(スポーツには全く関係ありませんが・・)


(出典元:http://lopezdoriga.com/deportes/より引用)

WGCメキシコ選手権の賞金総額と優勝賞金は?

WGCメキシコ選手権の開催概要は、下記のようになってるようです。

  • 大会名称:wgc-メキシコ選手権
    開催日程:2017年03月02日~03月05日(現地時間)
    開催コース:クラブ・デ・ゴルフ・チャプルテペック(チャプルテペクGC)
    今回の設定:7330yd(パー71)
    賞金総額: 975万ドル
    優勝賞金額:166万ドル
    フェデックスポイント:550pt

PGAもLPGAもメキシコでは、毎年数試合開催していますが、今回のコースはものすごく歴史も古いコースです。

メキシコでゴルフの歴史を語る場合には、外せないコースのようです。

多分一番、メキシコでは古いのでは??

そのほか詳しい開催内容や、参加資格は下記でまとめてあります。


(出典元:http://www.golfadvisor.com/より引用)

WGCメキシコ選手権2017の優勝賞金はいくら?賞金総額もチェック!

開催コースの「チャプルテペクGC」はどんなコース?

概ねこんなコースのようです。(写真参照)

このコースの正式名称は

「クラブ・デ・ゴルフ・チャプルテペック」

というようです。

今回の設定は

「7330yd(パー71)」

という設定のようです。
道具が進化して、どんどん選手の飛距離が伸びてきてますから、コースもどんどん長く延伸していくんだな~~なんて印象を持ちます。

このコースの開場は

「1928年」

と言いますから、これはオーガスタよりも古いコースになります。

まあその差たったの4年ほどですが、その当時にこのメキシコに、ゴルフコースがあったんですね~~

当時のメキシコって、そういうお国だったんでしょうね。


(出典元:http://www.todoensubastas.com.mx/より引用)

コースを作ったのは1899年全米オープン優勝者の

「ウィリースミス」

さんという方のようです。
そのご「アレックス」さんという、兄弟の方が引き継ぎ1972年に

「パーシークリフォード」

さんという方が、大規模な改修工事を行ったとあります。

そして今回WGC用に数カ月かけて、さらにチャンピオンコースに磨きをかけた!

そういうことのようです。

ランキング50位以内は、ほぼ参加のようですから、今回のんフィールドはまさに

「メジャー級」

マスターズの前哨戦にふさわしいですね。

さて日本からは、松山英樹プロと、池田勇太、谷原秀人、キムキョンテプロが参戦します。

頑張ってほしいね。
谷原プロはここでジャンプアップして、マスターズの参加資格まで・・難しいかな??

ランキングで10位以上上げないといけないからな~~

松山英樹のWGCメキシコ選手権2017ラウンド速報

今回のWGCは世界ランク50位以内は、ほぼ参加のかなり選手層が厚い大会です。

マスターズの前哨戦としては、不足がないでしょう!

その中で松山英樹がどんな活躍を見せるか?

期待してますよ~~
今週はゴルフから目が離せないね!

それと2が27日付の世界ランクで、日本人最高位の中島常幸プロに並んで

「4位」

になったようです。
これもすごいですね。
さて頑張って優勝していただきましょう!!


(出典元:http://www.ebigbridge.com/より引用)

ZSTAR XV 2017価格比較はこちら

松山英樹のWGCメキシコ選手権2017予選第一ラウンドの結果

初日の松山は出入りの激しいゴルフで、安定しなかったですね。

どうしたのかな~~

ってちょっと心配なってしまいます。

ペアリングは最高ですね。
1位のダイスティンジョンソンと、3位のロリーマキロイとの組み合わせなので、最も注目されてるペアリングだと思います。

が・・・しかし

4バーディー、5ボギーの1オーバーでフィニッシュ!

ちょっといいところなかったです。

特にひどかったのが、グリーン上!

パッティングは3パットが

3パットのボギーが2回もあった!

う~~ん

明日巻き返してよ~~

松山英樹のWGCメキシコ選手権2017予選第二ラウンドの結果

中々エンジンがかかりません。

パッティングの問題ですね。
もう5つくらいは損してる感じです。

本日も2バーディ、3ボギー72のラウンドで、1オーバーのラウンド。

トータルでは

2オーバーで順位は「46位」という位置です。

中々らしくないよね~~

パットがイメージ通りに、行っていないというコメントのようです。

スタート前に、膝に違和感を覚えたようです。

谷原秀人のトレーナーにヘルプを求めたそうですが、何か関係があるのかな?

ちょっと心配!

しかしゴルファーはパットが入らないと、苦しいね!

松山英樹のWGCメキシコ選手権2017決勝第三ラウンドの結果

ようやっと松山らしさが戻ってきましたね。
でもちょっとエンジンかかるの遅かったなあ~~

今日のラウンドは6バーディ、1ボギーの

「66」

のラウンド!
トータルでは3アンダーで順位的には

「25位タイ」

という位置です。
6つのバーディーは本来の調子を取り戻した感じです。

グリーンがようやく読めてきたのかな?

多分そうですね。

ただ上までは9打差もあるので、もう届かないですね。

ジャスティントーマスが首位ですが、今年好調なので、またまたキタ~~~

って感じです。
松山英樹のWGCメキシコ選手権2017ファイナルラウンドの結果

最後まで伸ばせなかったですね。
最終ラウンドは

トータル4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーのイーブンでのラウンドで

通算では前日と同じ

「3アンダー」のフィニッシュです。

順位的には25位ですね~~

せっかく世界ランキング4位まで上がったのですが、不本意でしょう!

今度は多分

「アーノルドパーマーインビテーショナル」

の予定のようです。
キングの庭と言われる、コースで躍動してほしいですね~

今回はメキシコの高地という、特殊な立地のせいもあったかもしれないですね。

次回に期待しましょう!

スポンサーリンク

松山英樹のWGCメキシコ選手権2017成績・・獲得賞金の総額はいくら

今回のWGCメキシコ選手権では25位でした。

獲得賞金額は:81000ドルのようです。

松山英樹のこれまでも獲得賞金額

2016-2017年シーズン(USPGA)獲得賞金総額:4,449,498ドル

フェデックスカップランキング:2位
ポイント数:1736pt

前週まで1位でしたが、WGCメキシコ選手権でJ・トーマスプロに抜かれてしまいました。

ゴルフ世界ランキング:4位

優勝

HSBCチャンピオンズ優勝
ウェイストマネジメント・フェニックスオープン優勝
(2017年2月6日現在)

賞金ランキングは1位になります。

その他の上記に含まれない賞金
ヒーローワールドチャレンジ:100万ドル(ツアー賞金には加算されません)
ゴルフワールドカップ6位賞金:148750ドル
結構な金額ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る