坂口健太郎の本名や身長は?父親と母親はどんな人か調べてみた!

坂口健太郎さん人気ですが、髪型や彼女や高校、大学などについて調べてみました。

お父さんとお母さんも、どんな方か調べてみました。

所属事務所も調べてみたので、紹介します。

あとは、大島優子さんと共演の、全身シャンプーの「ミノン」のCMも紹介しようかと!

このミノンでは、当初端役だった坂口さんが今や、主役に上り詰めた典型的なCMかと思います。

スポンサーリンク


坂口健太郎さん、今すごく人気でドラマや映画の起用で、最も勢いが感じられる俳優さんかと思います。

とても人気の俳優さんですね。

この記事では坂口健太郎さんの魅力に、少し迫ってみようかと思います。

(ミノンメイキング「結婚式の日」篇)

(出典元:公式チャンネル第一三共ヘルスケア より引用)

坂口健太郎の本名や身長と出身地は?

差家具と健太郎さんは、東京都の田無という処の出身だそうです。

現在も実家に住んでるそうですが、家族は4人なんだそうな。

では簡単なプロフィールを紹介します。

本名:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
生年月日:1991年7月11日(25歳)
出生地:東京都
国籍: 日本
民族:日本人
身長:183 cm
血液型:O型
職業:モデル・俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2010年
事務所:トライストーン・エンタテイメント
公式サイト:http://tristone.co.jp/actors/sakaguchi/
出身高校:明星高校
出身大学;明星大学(?)

(wikipediaより引用)

*出身大学は、明星大学という情報が多いようですが、公開はされてないので、情報という域を出ないです。

芸能界に入るきっかけは、2010年に

第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』

に応募して、合格!
そして、モデル活動を始めたことがきっかけ、だったようです。

その坂口健太郎さんが、モデルで細々と・・かどうかはわかりませんが、この辺はブレーク前!

坂口さんが俳優業に本格的に進出・・というか起用され始めたのが、2015年からですね。

2014年に

「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」(映画)

に出演してますが、10月の話なので、ほぼ本格的には2015年です。

テレビドラマは

「24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」」

に2015年8月22日放送に、出演されてますが、これが最初??

のような気がします。

(ミノン「結婚式の日」篇)

(出典元:公式チャンネル第一三共ヘルスケア より引用)

その時に端役で起用になった第一三共ヘルスケアの身シャンプー

「ミノン」

です。
ところが昨年はその主役だった、大島優子さんと結婚するんだな~~(勿論CMでの話・・)

端役から出世して、かつての主役と結婚!

こんなサクセスストーリーは、坂口さんには本当に似合いの、今の勢いそのままだと思いますが、皆さんは如何思いますか~

坂口健太郎さんの本名と身長は、上記に記した通りです。

髪型ってすごく独特のような、気がするのですが真似する男性諸君は、多いような気がしますが、実際はどうかな??


(出典元:https://twitter.com/MENSNONNOJP/より引用)

坂口健太郎の父親と母親はどんな人?

坂口健太郎さんは、父、母、姉、と本人の4人で同居されてるということのようです。

一部未確認ですが、一人暮らしを始めた??

そんな情報もあるようですが、真意はわかりませんでした。

いずれお一人で独立するでしょうから、その時にそんな情報が出てきそうな気がします。

お父さんはどんなお仕事なのかは、情報はありませんでした。

でも、よくいきつけの焼鳥屋に、行くんだそうですよ~

仲はいいんですね・・ご家族。

お母さんの影響で、読書が好きなんだそうです。
これはすごいですね。

好きな作家に北方謙三さんがいるのですが、これは私も大好きです。

北方謙三の名作、と言われるものを一つ上げろ!

そう言われたら私は迷わず

「檻」

を上げます。
北方謙三さんは、「弔鐘はるかなり」だけか・・たぶん・

ハードボイルド作家として、何とか賞を受賞して、その道(ハードボイルド)の作家として活躍していました。

その時の本は、ほとんど持ってますよ~~

ところが・・北方さん何を思ったか・・途中から歴史作家に・

これは驚いたな~~

(ミノン全身シャンプー「彼と買い物」篇)

(出典元:公式チャンネル第一三共ヘルスケア より引用)

坂口健太郎さん、こういうのが好きなんですね~~
っていうか、お母さんも好きなんでしょうね!

何となく家族の、内容が浮かんでくるようですが、うまく書けないので、そういうことで。

スポンサーリンク

坂口健太郎さんのまとめ

坂口健太郎さん、現在ミノンのCMでは結婚式を挙げた

「大島優子」

さんと

「東京タラレバ娘」

で共演されてます。
これも何かの縁でしょうね。

CMでのチョイ役の端役の、俳優が2年後にはまるで逆転?

そのブレークのきっかけになったのが、NHK連続テレビ小説

「とと姉ちゃん」

ですよね~

これで気をよくしたのはもちろんミノンの

「第一三共ヘルスケア」

です。
売り上げは倍増!!
したかどうかはわかりませんが、ホクホク顔で・・

然し所属事務補では、そのCM出演料に対して・・さぞ今は高額??

かと思いきや・・

「無名の時から起用してくれた恩義もあるということで、特別に格安でのCM出演継続の契約を結んでくれた」

こういうコメントが、第一三共から・・

なるほど~~
やはり人情ってこうでなくてはね。

さて今年もかなりブレークしそうな予感で、ますます売れていくんだと思いますが、皆さんぜひ応援していきましょう!

私も応援してますよ~~

ミノン価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る