dTVのCMふたりをつなぐ物語篇女優と俳優は誰?宇宙撮影がすごい!

dTVのCMふたりをつなぐ物語篇女優と俳優は誰?無重力撮影がすごい!

12万作品見放題で、会員数NO1の「dTV」のCMで

「二人をつなぐ物語篇」

に出演の女優と、俳優さんの名前を調べてみました。

私的には女優は

「長澤まさみ」

さんで当たり・・で・・俳優は?

「高橋一生」

さんという方です。
でもこの宇宙遊泳のシーンですが、どうやって撮影というか、撮ったんでしょうか?

地上でもできるものなの?

スポンサーリンク

以前宇宙遊泳のシーンを撮るには、無重力を作り出すのですが、飛行機で高高度まで上昇してそこから急降下で、物が落ちる速度まで落下速度を加速すると、無重力に・・だっけか?

そんな記憶があるのですが。

あってるかな?

(dTV「ふたりをつなぐ物語」篇)

(出典元:docomoOfficial 公式より引用)

dTVふたりをつなぐ物語篇女優は長澤まさみさん!

CMはdtvを宇宙にいる長澤まさみさんと、地上にいる夫役の高橋一生さんが、チャットで話をするという、そんな設定です。

でも現実的にこれって可能なのかな?

宇宙でも、仮に宇宙ステーションでネットがあれば、できるかもしれないですね。

考えてみれば、今ってそういう時代なんだと思います。

宇宙にいる、あのステーションにいる方たちって、現実的にさすがに映画はどうかとは思いますが、頻繁に家族とチャット・・

またはラインで・・

これは普通にできているかもしれないですね~~(私の勝手な予測です。)

「ねぇ、今日世界が滅んじゃったらどうする?」
「このドラマみたいに?」
「そばにいてくれる?」
「そりゃもちろんですよ」
「どうやって? 無理じゃない?」
「じゃ、アイアンマンのスーツみたいので」

う~~ん
お話はできても、やはり一緒に居るのは、宇宙と地上では無理そうですよね~~

ってこれはCMですから。

宇宙に居ても同じ動画を、このdtvのラインアップから好きなものが見られるという、CMですが宇宙でなくとも、12万本とはすごいですね。

会員数はこの世界(分野)では、NO1なんだそうです。

スマホで気軽に見れるのが、やはり会員数が増えている要因なんだと思います。

あとはやはり、ドコモ契約との抱き合わせでの、多分割引があると思うので、それもNO1の要因かと。

皆さんいかがですか~~

宇宙での無重力をイメージしたシーンの撮影のメイキング動画は、必見だと思います。

いつも思うのですが・・

「このシーンどうやって撮ったのかな~~」

そんな疑問の謎解きって、いつも新鮮に感じます!!

(dTV「ふたりをつなぐ物語」篇メイキング動画)

(出典元:docomoOfficial 公式より引用)

dTVふたりをつなぐ物語篇俳優は高橋一生さん!

高橋一生さんて、私知らなかったです~~

高橋さんすいません!

で、改めて高橋一生さんのプロフィールを調べてみました。


(出典元:公式ツイッターより引用)

高橋一生さんの簡単なプロフィールは下記のようです。

生年月日:1980年12月9日(36歳)
出生地:東京都
身長:175cm
職業:俳優
ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ
活動期間:1990年 –
著名な家族:安部勇磨(弟)
事務所:舞プロモーション

(wikipediaより引用)

1990年から活動ということは、もう16歳くらいから俳優業あっていたんですね。

驚きました。
俺・・テレビあんまし見なかったからなあ~~

2016年のテレビ番組の出演は

  • ザ・プレミアム「大江戸炎上」
    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
    民王スペシャル~新たなる陰謀~
    僕のヤバイ妻
    民王スピンオフ〜恋する総裁選〜
    グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜
    プリンセスメゾン
    わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

こんなにあったんですね・
すんごいですね。
こんなに配役に起用されるって、それだけ役に対して、定評があるってことですよね~~

今年は

カルテットに家森諭高役で出演されてるようです。


(出典元:公式ツイッターより引用)

今年もドラマは大活躍するんだと思います。

映画では昨年は「シンゴジラ」に出演されていたんですね。

シンゴジラは見たのですが、気が付きませんでした。

今年の映画は二本決まってるようです。

  • ゾウを撫でる(2017年1月14日)
    3月のライオン(2017年公開予定)

ですね。
まだまだこれから、始まったばかりです。
どんどん出演されるんだと思います。

こんなにテレビや映画に出演していても、それぞれの役になり切って演じるのが、やはりプロなんだな~

といつも思います。
役者の方ってすごいな~~

と・・

スポンサーリンク

dtv(dTV)CM「ふたりをつなぐ物語」篇のまとめ

dtvのCMで、二人をつなぐ物語篇ですが、宇宙と地上のご夫婦を演じる

「長澤まさみ」さんと
「高橋一生」さんのコメントのやり取りを、CM化したものですが、ちょっと斬新です。

特に私が印象的だったのは、この宇宙の無重力のシーン!

なかなかいいものですね。

このシーンの撮影に使ったセットがすごいですね。

メイキング動画で見れるのですが、無重力の部分のシーンはワイヤーでつないで撮影されたんですね。

これすごいよ!!

でもワイヤーが映ってないど~~~

てそんなのはいくらでも加工できる??

まあ・・すごいね!

近い将来宇宙旅行ができて、その様子をネットで家族に中継する!

そんな状況が、生まれるかもしれないですね。

宇宙旅行って、どこかで売ってた?

確かスペースXで無かったかな~~(間違ったらすいません)

以前ネットで見たけど確か、予約は即売り切れたって。

普通に戻ってこれるかとは、思いますがしかし、ちょっと怖い気がするなあ~

宇宙旅行に行く?

そう問われたら??

う~~ん

皆さんどうしますか~~~

安いよ~~格安があるんだけど!!

そういう時代来るかもしれませんね。

dtvターミナル・・他関連商品

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る