城とドラゴンCMレッドとブルーの歌手は誰?PV共演女性もチェック!

城とドラゴン(CASTLE & DRAGON )のCMで

新キャラ「ブルードラゴン」の誕生を、記念して作られたテーマソング

「レッドとブルー」

のPVの紹介です。
歌ってる、歌手の方は

「森口博子」

さんです。
CM内での出演(共演)女性はモデルの

「佐谷戸ミナ(さやどみな)」

さんです。

スポンサーリンク

『城とドラゴン』(CASTLE & DRAGON )はサービス開始してから、2周年なんだそうですね。

登録してるユーザー数はなんと

「550万人」

なんだそうです。
すごいですね。

(【城とドラゴン】レッドとブルー)

(出典元:城とドラゴン CASTLE & DRAGON より引用)

城とドラゴンCMレッドとブルーの歌手と曲名は?

城とドラゴンの今回のテーマソングの

「レッドとブルー」

は本ゲームの新キャラクター

「ブルードラゴン」

の登場を記念して、作られたんだそうです。

そこでそのブルードラゴンの出場と、「レッドとブルー」のリリースを記念した、PVが公開されたわけです。

「城とドラゴン」のCMでもあるし、レッドとブルーのPVでもあるんですね。

このPVは、30秒版と1分33秒ものと、二本が公開されてます。

PVの内容ですが、何ともレトロなイメージを持つのは、私だけでしょうか?

なんかあれだな~~

この曲歌ってる歌手の、森口博子さんが登場した時代の(スイマセンが・・・)風景がラップしそうな、そんなイメージが湧くんだな~~

私の青春時代よりは少し新しいかな??

昭和に近いイメージが湧くのですが、皆さんは如何ですか~~

懐かしい映像です。

歌詞の中で、気に入ったフレーズ(言葉)があるのですが

「何度でもリトライしたって構わない!」

これって、人生と一致すると思いませんか?

勿論「城とドラゴン」はゲームですから、失敗したら何度でもやり直せますし、なんてことはないわけです。

でも人生だって、失敗したら何度でもリトライは可能なんだな!

これはいい歌詞の部分だと思ったけど、いかがですか?

人生もゲームと同じ?

そういう部分ってあるかもしれません。

(【城とドラゴン】レッドとブルー/森口博子 )

(出典元:城とドラゴン CASTLE & DRAGON より引用)

森口博子さんのプロフィール

森口博子さんの簡単なプロフィールは下記です。

愛称:もげしゃん、もげ、博子ちゃん
生年月日:1968年6月13日
現年齢:48歳
出身地: 福岡県福岡市
血液型:A型
公称サイズ(2006年時点)
身長:158 cm
体重: 43 kg
BMI:17.2
スリーサイズ:80 – 59 – 86 cm
靴のサイズ:23 cm
活動デビュー:1985
他の活動:タレント、歌手、女優、モデル
公式ブログ:http://www.mogeshan.net/

(wikipediaより引用)

森口博子さん、20代の時には本当に売れてました。

歌がすごくうまかったのですが、どういうわけかバラエティーに、頻繁に出ていました。

まあ・・ヒット曲が・・ということなのですが、それでもカラオケチャンピオン・・みたいな番組では、常連でしたね。

アニメのソングで、機動戦士ガンダムなどのタイトルソングが有名です。

下記の動画ですが、初登場で一位週間でも一位になったPVなので、よろしかったらどうぞ。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」の主題歌になります。

森口博子/宇宙の彼方で
(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」主題歌)

(出典元:KING RECORDS 公式より引用)

歌はめっちゃ上手いですし、うまかったです。

当時はなんで売れないんだろう??

って私は思ってましたが、最初からバックダンサーというイメージが、ついてしまったのかな~~

なんて思ってました。

でも最近は活躍していますよね。

やはり歌が上手いという実力と、一芸に秀でていれば息が長いんだな~

って思った次第です。

森口さん応援してるよ~~

城とドラゴンCMで出演の共演女優は佐谷戸ミナさん!

画像ですが、この方です。


(出典元:城とドラゴン CASTLE & DRAGON より引用)

佐谷戸ミナさんの簡単なプロフィールは下記です。

  • 生年月日:1996年9月3日
    出身地:千葉県松戸市
    身長:170㎝
    体重:49㎏
    血液型:A型
    趣味:陶芸、和太鼓、乗馬、料理
    学歴:県立松戸国際高等学校卒業
    現在大学生だそうですよ~~(どこかわかりませんでした!)
    所属事務所:古舘プロジェクト所属
    モデルはnono専属モデル

公式ブログ:http://lineblog.me/sayadomina/


(出典元:http://lineblog.me/sayadomina/より引用)

ブログ見てみたのですが、なかなか面白いですよ~~

見てみてくださいね。
wikipediaはありませんでした。

色んなメディアに出演しているようです。
此れから売れてくる予感がプンプンする方ですね。

スポンサーリンク

城とドラゴンCMレッドとブルーまとめ

大人気のゲームの『城とドラゴン』はこれまでに550万ユーザー登録を誇る、人気ゲームです。

新キャラのブルードラゴンの追加記念の、PVの紹介をしてきました。


(出典元:http://shirodra.com/より引用)

記念のテーマソング

「レッドとブルー」

を歌ってるのは

「森口博子」

さんです。
PVのイメージがやけに古いです。
まるで昭和の世界に帰ったような、そんなイメージを持たせるような時代背景ですね~

このイメージ・・

何とも私はその時代に生きてきましたから、すごく懐かしく感じます。

学生の時を思い出したりして、ホント懐かしかったです。

皆さんは如何思いましたか~~

って肝心のゲームの宣伝をしませんでしたが、しなくてもみなさんすでにもう遊んでるでしょうから!

佐谷戸ミナさん・・なんか今年ブレークしそうな予感がするのですが、皆さんいかが思いますか?

ウォッチしていきましょう!!

城とドラゴンオリジナルサウンドトラック・・他

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る