畑岡奈紗ISPSハンダオープン成績(戦績)速報!獲得賞金総額はいくら?

畑岡奈紗プロの、2017年の第二戦は、オーストラリアの「ロイヤル・アデレードGC」で開催の

「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン 」

です。
昨年は、日本の「野村敏京」が優勝して、日本中を沸かせました。

世界ランク1位の「リディア・コ」を破っての優勝で、値千金でした!

畑岡奈紗プロは、2017年の初戦の「ピュアシルクバハマ」では、悔しい予選落ちでしたね~~

今回は予選通過してほしいですね。
応援してるよ~~

スポンサーリンク


「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン 」

がオーストラリアの「ロイヤル・アデレードGC」で開催されます。

本記事では畑岡奈紗プロの戦績の速報と、獲得賞金の推移を書いていきます。

また大会概要とコースの紹介も、簡単にしていこうと思います。


(出典元:http://www.kimigolf.com/Australia/より引用)

ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープンの大会概要

「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」 の大会概要は下記です。

開催日程:2月16日~2月19日

賞金総額:US$1,300,000

優勝賞金:US$195,000

開催コース:ロイヤル・アデレードGC
      6681ヤード
      パー:72

といった内容のようです。


(出典元:http://www.hochi.co.jp/golf/より引用)

ロイヤル・アデレードGCってどんなコース?

  • 所在地:オーストラリア、南オーストラリア州
    コース長:7239ヤード パー73
    コースレート:75.0
    設計者:ハーバート・ロッケット・リミル、C. L・ガーディナー
    再設計者:アリスター・マッケンジー(1926年)
    オープン:1906年

紹介すると、どうやら上記のようです。


(出典元:http://www.kimigolf.com/Australia/より引用)

歴史的に言えば、オープンから110年がたっている、名門コースですね。

もっと驚いたのは

「アリスターマッケンジー博士」

です。
マッケンジー博士はゴルフコースランキングで2位の(ゴルフマガジン社)

「サイプレスポイント」と4位の
「オーガスタナショナルゴルフクラブ」

を設計した方です。
ここで名前を見るとは・・・

コースの特徴は、リンクスコース。
ユニークなのはコース内を20分に一度、電車が通過するそうです。(全英のコースにありましたね!)


(出典元:http://www.kimigolf.com/Australia/より引用)

何となく写真を見ると、全英オープン開催のコースのようなイメージが、湧いてくるのですが、皆さんは如何ですか~

今回は女子の大会ですから、ティーがかなり前ですが、それでも点で狙っていかないといけないような、グリーンも小さく硬いということなので、止めるのが難しいかもしれないですね。


(出典元:http://www.kimigolf.com/Australia/より引用)

畑岡奈紗プロ!
このコース攻略してほしいね!

コース予約は楽天GORA

畑岡奈紗ISPSハンダオープン成績(戦績)速報!

ここでは予選から、通過した場合は決勝ラウンドの内容を、書いていこうと思います。

畑岡奈紗ISPSハンダオープン予選第一ラウンドの結果!

さて始まりました。

初日の今日は4バーディ・3ボギー・1ダブルボギーで結局は

「74」

のラウンドです。
設定がパー73なので

「1オーバー」

という位置です。
順位は81というところですが、期待のロケットスタートはできなかったですね。

総じて日本勢は、いいところがなかったです。

でもバーディーを4つもとっているのに、ボギーを打つのはよろしくないです!

特にバーディーを取った後に、ボギーで自分のペースを維持できていけないところに問題があるような・・

やはりボギーをうたないゴルフ!

これが感じなのかも!

あしたに期待しましょう!

畑岡奈紗ISPSハンダオープン予選第二ラウンドの結果!

畑岡奈紗プロ!
やはりあなたはNASAのロケットだった!

この日の第二ラウンドは、前日とうって変わって

1イーグル・2バーディ・ノーボギーでハーフターンすると、3バーディ・2ボギーで後半をラウンド!

結局この日は

「68」

でのラウンドで、一気にトータル4アンダーの、暫定ですが

「21位」

までボードを駆け上がりました。
まずはこれで予選突破!

カットラインはイーブンパーのようですので、これでまず安心。

あと二日プレーできます!

頑張ってほしいね!

畑岡奈紗ISPSハンダオープン決勝第三ラウンドの結果!

さて自身初の決勝ラウンドです(今年の・・USLPGAで・)

が・・しかしこの日は大崩れ。
え~~~
って感じでした~~

第二ラウンドは68で絶好調だったのに、この日はなんと

「79」

もたたいて急降下!

2バーディー、2ボギー、2トリプルボギーという内容です。

トリが二つも??

う~~ん・・

まだ最終日が残ってますから、少しでも巻き返してほしいな~

では最終日頑張っていきましょうよ!

畑岡奈紗ISPSハンダオープンファイナルラウンドの結果!

最終ラウンドの畑岡プロは、この日は
4バーディ・2ボギーの内容でした。

トータルではイーブンパーで順位的には

「30位」

という内容で、いろいろトリプルボギーなどが会ったりしましたが、今大会は良かったのではないでしょうか?

勿論上を見ればきりがないですが、まずは予選突破して、4日間プレーできたので、よしとしましょう!

しかもきちんと賞金がある30位ですから。

次回はもっと上にいるように、期待してるよ~~

スポンサーリンク

畑岡奈紗2017年獲得賞金総額はいくら?

いくら賞金を積み上げていくか?

今回のISPSハンダオープンの成績は、上記のように

「30位」
です。

賞金額は

「9005ドル」

です。

2戦目で賞金ですから、これでまずは良しとしましょう。

さて次戦はまたまた今週ですが、タイでの

「ホンダLPGA」

です。
期待しましょう。

畑岡奈紗は中島常幸トミーアカデミー所属!使用クラブと飛距離は?

松山英樹監修ZSTAR XV 2017価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る