ツナグ(映画)のあらすじと見どころは?テレビ金曜ロードショーに登場!

松坂桃李さん主演の話題の映画

「ツナグ」

が地上波のテレビで、金曜ロードショーに登場して、2月3日に放送されます。

原作は、直木賞作家の辻村深月氏の作品です。

主題歌はJUJUの

「ありがとう」

という曲です。
この曲・・すごくいい曲ですね。(PV下記です)

主演は松坂桃李さん、樹木希林さん他のキャストです。

スポンサーリンク

「ツナグ」というのは「使者(ツナグ)」ともいうのだそうな・・

現実にこのようなことは無いにしても、ツナグと行為が言葉ならあるような気がします。

それを現代風の物語にしたものだと、私自身は理解しました。

映画『ツナグ』特報

(出典元:TOP COAT GROUP Official Channelより引用)

ツナグ(映画)のあらすじと見どころは?

「使者(ツナグ)」というのは何をつなぐのかというと、亡くなった方と、その方に会いたい方をたった一度だけ合わせる、あの世とこの世をツナグ使者ともいえる人のことを言うようです。

昔っから、言葉だけつないでくれる方の存在は、言われていますがそれを言葉だけでなく具体的に合わせてくれるという、そんなストーリーですね。

主な出演者(キャスト)

  • <渋谷歩美> 松坂桃李(ツナグ)
    <渋谷アイ子> 樹木希林(ツナグ・・祖母)
    <土谷功一> 佐藤隆太(依頼人)
    <日向キラリ> 桐谷美玲(功一の婚約者)
    <嵐美砂> 橋本愛(歩美の同級生で依頼人)
    <御園奈津> 大野いと(美砂の親友)
    <畠田靖彦> 遠藤憲一(依頼人)
    <渋谷亮介> 別所哲也
    <渋谷香澄> 本上まなみ
    <御園奈々美> 浅田美代子
    <畠田ツル> 八千草薫
    <秋山定之> 仲代達矢

主な出演者は上記のようです。
仲代達也さんも出演されるんですね。

上記の役の中の依頼人というのは、ツナグ能力を持っている、歩美(松坂桃李)に、会いたい方を依頼する方の役です。

<土谷功一> 佐藤隆太(依頼人)さんは、7年間待った恋人の日向キラリ(桐谷美玲)さんに・・

<嵐美砂> 橋本愛(歩美の同級生で依頼人)は、同級生の自転車事故で亡くなった、御園奈津(大野いと)さんに・詫びたいと・・

<畠田靖彦> 遠藤憲一(依頼人)は、畠田ツル(八千草薫)さん演じる母親に会いたいと・・

JUJU ありがとう 映画「ツナグ」主題歌

(出典元:himevoiceより引用)

みんなそれぞれに、人生のドラマがあるんですよね。

人の数ほど、そのそれぞれに人には言えない過去と、人生のドラマがあるわけです。

勿論私にも・・

松坂桃李さん演じる歩美は高校生。

父も母も早世して、祖母のアイ子さんと暮らしていますが、その不思議な能力を祖母から引き継いで

「使者(ツナグ)」

を行っていくという物語です。

スポンサーリンク

「使者(ツナグ)」のまとめ

何気ないその辺にいる高校生の歩美(松坂桃李)の持つ能力は、特別なあの世と、この世をツナグ使者です。

但しこれはたった一回きり!

しかし歩美は、その使者を行うことはそのたった一回だけの権利を、放棄することにもなるそうな。

父と母にも会いたいと思うのは、これは当然!

これも泣けるよな~~

皆さんはもうこの世にいなくなった方で、会いたい方っていますか?

私はやはりいますね。

でも心の中にとどめておきましょう!

安易な気持ちではやはり語れないですから。

誰でも意中の方は、恋愛感情抜きでいるものだと思います。

そういう意味を持って、この映画を鑑賞すると、また違った味が出るかもしれないですね。

ではお楽しみに・・

ツナグDVD

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る