女子大生卒業式レンタル袴の価格(値段)は?人気商品と色もチェック!

春になれば、大学は卒業式シーズンを迎えます。

最近は小学生も袴姿ですよね!

女子大生の皆さんは、卒業式ともなればあの袴姿ですよね~

勿論一生の思い出ですから、購入する方もいるでしょうが、基本はレンタルのようです。

ではそのレンタル袴って、価格や値段はいくら?

これって今から気になりませんか?

スポンサーリンク

明治の時代の女学生のイメージが強いあの

「袴姿」

ですが、これなかなかいいですよね!
その卒業式シーズンしか見れないですから、たまたま見た方は、またはその姿に出会った方は幸運な方だと思います。

私は写真が大好きですから、被写体としてお願いしたいくらいです。(勝手に撮っては、もちろんいけないと思います)


(出典元:http://item.rakuten.co.jp/より引用)

女子大生の卒業式のレンタル袴の価格は?

さてどれくらいするものでしょうか?

私は見当がつかないので、一番簡単な方法で楽天で、価格一覧で検索してみました。

レンタル袴価格比較はこちら

こんな感じなのですが、いっぱいあるんですね~~

そういえば私は結婚式場や、ビジネスホテルを展開している会社に、勤務しているのですが、小学校の謝恩会なども受けているのですが、小学校も今女の子は袴なんですよ~~

昨年見て驚きました。

まあ小学校は制服ってないですからね。
この辺は自由なんでしょうが、私的には驚きましたが、しかし見ては

「いいもんだな~~」

っても思いました。

ざっと価格を見てみるとどうやら

「2万円前後」

そんな価格帯が中心のような気がするのですが、どうでしょうか?

価格で選んでも柄や、色が気に入らないのでは、本末転倒でしょうから、まずは自分の好みの色や柄でチョイスすることの方がいいかと思います。


(出典元:http://item.rakuten.co.jp/より引用)

流行の色とか柄ってあるのかな?

どんな視点で選ぶかにもよるでしょうが、ポイントは

  • 1:人気の色や柄で選ぶ
    2:価格や値段で選ぶ
    3:女子らしくかわいく見える?

などなどかと・・
でそんな視点でちょっと見てみたのですが、どうやら色って

「白基調」
「赤基調」

の二種類が多いような気がしますが、気のせいかな?
しかも白には多少ピンクの色が入ってるような・・・

確かに黄色と青基調もあるようですが、白と赤が多いようですね。

この辺が流行なのではないかな~~
なんて勝手に思ったりしました。

皆さんの好みで選んだ方がいいですね。

それと袴だけでなく、着るものが袴なら今度は

「髪の毛のセット」
「足元は?」

こっちも気になるので、女性の場合は大変だよね。

スポンサーリンク

女子大生の袴の価格は?まとめ

もう少ししたら大学に限らず卒業シーズンです。

見た限りでは小学生から、大学生までが

「袴姿」

の卒業式のようです。
流石に、昨年のわが社での小学生の謝恩会の袴姿には、驚きました!

家・・私に常識がそこに至ってなかったんだな~~というのはあるのですが。

しかしその袴姿っていうのはすごくいいですよね~

 

でもそれを2万円前後の価格で、レンタルできるっていうのも、今の時代凄いと思いませんか~

私はそう思います。

もうすでに私の娘たちは3人とも社会人で、結婚して子供(孫)もいますが、娘たちのこういう袴姿も見たかったな~~

なんて思ってしまいましたよ!

親心ならそうだと思うんだよな~~

レンタル袴価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る