タイガーウッズ(2017)クラブセッティングは?ドライバーM2の理由!

タイガーウッズがテーラーメイドと、クラブの使用契約を結んだようです。

使用クラブはドライバーが

「M2」

でフェアウェイウッド5番が

「M1」

3番が

「M2」

のようです。
クラブセッティングを見てみようと思います。

尚、ボールはブリジストンの「B330S」です。

タイガーウッズは、ファーマーズインシュランスオープンで、ツアー復帰を果たしましたが、予選カットで残念でしたが、二日間は棄権せずにプレーできたので、体調的には大丈夫なようですね。

スポンサーリンク

タイガーウッズは昨年暮れの自身がホストを務める

「ヒーローワールドチャレンジ」

で見事復活しました。
そして迎えた、今回の「ファーマーズインシュランスオープン」では、見事ツアーへの復帰を果たしましたね。

本当に待ってましたよ・・・この日を!

タイガーウッズの誕生から見てきた、私としては本当に万感の思いですね。

タイガーウッズの2017年クラブセッティングは?

ナイキがクラブから撤退すると、衝撃的な発表をしたのが、確か昨年の7月だったかな?
8月だったかもしれません・・がそこで困ったのは、ナイキのクラブ契約のプロですよね。

ローリー・マキロイもそうですが、タイガーウッズもそうです。

特にタイガーウッズはナイキをここまでした、当の立役者なわけですから。

ナイキが低迷したのは、ひとえにタイガーが活躍できなかったから・・そういっても過言ではないかもしれませんね。

契約金が半端ではなかったですからね~

ではタイガーウッズの今季のクラブセッティングを見てみようと思います。

(NEW 2017 TAYLORMADE M2 DRIVER REVIEW )

(出典元:Rick Shiels Golf より引用)

タイガーウッズのクラブセッティング

ドライバー:テーラーメイド M2 ドライバー(2016年)
(ロフト9.5度)
三菱レイヨン TENSEI CK Pro White(重さ70g、硬さTX)
テーラーメイドM2ドライバー価格比較はこちら

フェアウェイウッド:テーラーメイド M1 フェアウェイウッド (5番19度)
テーラーメイド M2 フェアウェイウッド ツアーモデル(T3番13.5度)

アイアン:ナイキ VR PRO ブレードアイアン (3番~PW)

ウェッジ:ナイキ VR PROフォージド ウェッジ (56、60度)

パター:スコッティ・キャメロン ニューポート2 GSS
スコッティ・キャメロン ニューポート2 GSS価格比較はこちら

ボール:ブリジストンB330Sボール

とこんな感じですね。
アイアンとウェッジはそのまんま、ナイキを使用しているようです。

今回ナイキと契約の時と違うのは

  • 1:ドライバー
    2:FW
    3:パター
    4:ボール

の4点のようです。


(出典元:http://argoruf.com/1558.htmlより引用)

ドライバーがテーラーメイドの理由は?

今回タイガーウッズは、いち早くボールの使用契約を、ブリジストンと結んでいます。

そこでドライバーを各社打ち込んだそうなのですが

「ボールとの相性が一番よかった・・」

そうコメントしているのですが、打感や軌道などがタイガーの好みに、合っていたんでしょうね。

多分そんな気がします。

パターはもう説明の必要はないですよね~

数々の伝説を作り出したのは、このキャメロンなパターです。

1997年のマスターズの優勝記念にも、スコッティーキャメロンから限定版が売られました。

タイガーウッズとテーラーメイドの噂について

「ファーマーズインシュランスオープン」

開催に先立って、テーラーメイドから重要発表があるという、プレスが発表なってなんだろ?

業界はざわついたわけです。
タイガーウッズがM2を使用するのはもう、誰もわかっていたことなので、もしかしたら噂の

「タイガーがテーラーメイドを買う?」

っていうまことしやかな噂ですが・・

そしたら・・

何のことはない、タイガーウッズのとのクラブ使用契約でした~~

ってとんだ肩透かしでしたね。
然しテーラーメイドは、親会社のアディダス社が、売りに出してるのは事実なわけです。

有名プロもずらりと・・ジェイソンデイや、ダスティンジョンソンや・・
そしてタイガーウッズも加入!

タイガーが全盛なら、もしかしたら以前のナイキを、しのぐかもしれないです。

そこで出てきたのが、どんだけタイガーが稼いできたか?

生涯獲得賞金(生涯で稼いだ金額):16億5,000万ドル(雑誌forbesより)

すごい金額です。
日本円ならなんぼ?

テーラーメイドが1000億円なら、買って買えないことは、ないかもしれないですね。

これを期待して向きは、まあ・・・がっかりだったでしょう!

ところでナイキとテーラーメイド・・どこが買うんだろうか?

スポンサーリンク

タイガーウッズクラブセッティングのまとめ

タイガーウッズのクラブセッティングは、上記で紹介したとおりになります。

このセッティングは先週(1月26日~1月29日)の

「ファーマーズインシュランスオープン」

の時点でのセッティングです。
今後変更の可能性があるのは、アイアンとウェッジですが、技が染みついてるでしょうから、簡単ではないかもしれないですね。

変更になった場合は又紹介したします。

またプロはその時の調子などで、変更するのは普通ですから、それなりに読んでくださいね。

ただタイガーウッズのクラスになると、用具は頻繁に話題になると思います。

ウォッチしていきたいと思います。

然し、いよいよですよね~~
もどってきましたよ・・われらがヒーローですよ!(私ですね)

アマチュアの時代から見ています。

初優勝した1997年のマスターズは、当時すごく話題になりました・・・何が??

圧倒的な飛距離です。

パー5は2オンが普通で、しかもその弾道も高い・・高い・

オーガスタの高速グリーンを、ピンデッドに狙っていく弾道は、ものすごく話題になりました。

クローズアップ現代で放送なりましたよ~(見てました)

マスターズにはかなり意欲的なようです。

完全復活してほしいと思います。

まずは最多勝利数の記録!

ここは行ってみたいね。

サムスニードの持つ82勝!
タイガーは79勝

並ぶまであと3勝!

いけ~~いけ~~たいが~~あ・・これでは虎の穴だ!

タイガーウッズのメジャー勝利とツアー勝利数は?獲得賞金額も気になる!

タイガーウッズの生涯年収と獲得賞金額は?ランキング順位もチェック!

タイガーウッズ使用クラブはナイキ?ボールを変更した理由もチェック!

テーラーメイドM2ドライバー価格比較はこちら

B330S価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る