特アクアと特プリウスCMハーフ顔の女優は誰?女性の名前が気になる!

トヨタのCMで、特アクアと特プリウスのCMって、よく見るのですが、CMに出演の女優さん誰だっけ?

って思っていたらあの「お・も・て・な・し」の

「滝川クリステル」

さんですよね。
アクアとプリウスに特が付いたキャンペーンのようなので、何が特(得)なのかも調べてみました。

スポンサーリンク

トヨタのアクアと、プリウスと言ったら昔のカローラと同じように、売れてるナンバーワン車種ですよね~

まあこの間どこかの車に抜かれたと、話題になっていましたが、それにしてもトヨタの代表的な車種には違いありません。

(TVCM 特アクア・特プリウス篇)

(出典元:toyotajpchannelより引用)

特アクアと特プリウスCMハーフ顔の女優は滝がクリステルさん!

日本全国で一番多い交通事故は

「追突事故」

なんだそうな。
確かに私も毎日のように出かけるとなると、車しか手段がありませんから、基本毎日のように運転します。

ハッと思うのはやはり、追突しそうなったり・・
これは何度もあるな~

それほど際どいのは無いですが、おっと・・・というレベルですが・・

そこでこの特アクアと、特プリウスにはなんと

「自動ブレーキ」

がついているそうな。
そのほかにも

「自動ハイビーム」

「車線逸脱アラート」

がついているんだそうです。

すごいね!

私的にはこの「自動ブレーキ」と「車線逸脱アラート」がよさそうに思います。

皆さんはどう思いますか~

そのおすすめを「滝川クリステル」さんが、流ちょうに紹介なさっているわけです!

TVCM 特アクア・特プリウス篇2

(出典元:toyotajpchannelより引用)

滝川クリステルさんのプロフィール

滝川クリステルさんの簡単なプロフィールは下記です。

本名:滝川 ラルドゥ・クリステル雅美
(Takigawa Lardux Christel Masami)
愛称:滝クリ、クリステル
出身地: フランス・パリ
国籍: 日本
生年月日:1977年10月1日(39歳)
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科
所属事務所:フォニックス
職歴:元共同テレビアナウンサー(フジテレビへ出向の後、専属契約)
活動期間:2000年 –
ジャンル:報道番組

(wikipediaより引用)

お父さんがフランス人で、おかあさんは日本人のハーフの方ですね。
3歳の時にお母さんの出身地の神戸に移住したとあります。

大学卒業後フジテレビ受験も最終選考で落ちてしまい、子会社の共同テレビに所属する。

然し社の方針で入社3年間はフジテレビアナウンス室に研修出向する。

その時に頭角を現して、めきめきと人気が出て・・(私はそう思っています)

共同テレビに戻った後も、フジテレビと専属契約に。

あとは皆さんの知ってる通りで、報道番組の顔的な存在ですよね~~

その滝川さんも39歳になるんですね。(2017年1月現在)

「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立」

を設立して代表理事に就任しています。

動物愛護や生物多様性保全を目的とするという、団体のようです。

スポンサーリンク

特アクアと特プリウスのまとめ

特アクア・特プリウスに出年の女優さんは

「滝川クリステル」

さんです。
滝川さんと言えば、あの東京オリンピック誘致の際の、最高のプレゼンテーションで、最後の

「お・も・て・な・し」

の言葉がすごく印象的で、なんか東京オリンピックの合言葉のような、言葉になりましたよね。

最高の人選だったと思います。

さてこのCMの

「特アクア」

「特プリウス」

ですが、何が特別なのかというと、上にも紹介しましたが

  • 「自動ブレーキ」
    「自動ハイビーム」
    「車線逸脱アラート」

この三つがついてるんだそうですよ。

勿論価格もお得!

従って

アクアと、プリウスなわけです。

自動ブレーキの装置はいいですね。

こんな車乗ってみたいですよ~~

皆さんトヨタのお店に行って、自動ブレーク体験してみましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る