バレンタイン2017義理チョコの金額(予算)はいくら?本命も調べてみた!

女性にとっては一大イベントの、バレンタインデーがもうすぐやってきます。

いろんなメーカーから、いろんなデザインのチョコレートがこの時期、バレンタインデーにあやかった形状だったり、気持ちを表したりするような形のチョコレートが、販売されて思わず目を奪います。

ただしいつも悩むのは、多分どれがいいか?

金額はどの程度?

と・・予算や金額も含めてですが、お悩みの方は多いのではないでしょうか?

そこで巷で噂の本命チョコと、義理チョコの予算の額を調べてみました。

その結果やいかに?

スポンサーリンク

もうすぐバレンタインデーです。
今からどんなチョコレートをプレゼントするか、本名と義理も含めて悩んでる、若い女性の方は多いのかもしれません。

ここでは、本名チョコと義理チョコの予算について、あるアンケート調査がありますから、それについて紹介しながら適正な予算を考えてみようと思います。

アンケートは全国14カ所に結婚式場を展開する

「アニヴェルセル」

というところが行った、アンケート結果に基づきます。


(出典元:http://xn--eck4a8aj0b5b8klbf8dc6i1726iu98c.com/より引用)

バレンタインデー本名と義理チョコの予算の対比は

ズバリアンケート結果からです。
下記のようになります。

本命チョコの予算

  • 1位:2001円~3000円 24.3%
    2位:1000円~2000円 23%
    3位:3001円~4000円 19%
    4位:購入予定がない  15.8%
    5位:4001円~5000円 5.5%

と5位まで紹介しましたが、まだまだこの下もあるのですが、大所はこんなところで。
購入予定がない方は、たぶん別なプレゼントでも用意しているんでしょうね。

まさか何もしないというのも、本命の方にないのではとも思うのですが、しかし例えば乙女心から片思いで、何もできない!

そういう方も、もしかしたら含めれているのかも、しれないです。

本命ですから勝負チョコなわけでしょうから、結構な金額ですね。

随分と凝ったチョコになるのでは?

ここには入れませんでしたが、9001円~10000円の方も0.3%いらっしゃるようでした。

10000円のチョコレートって、どんなチョコなんでしょうか?

食べきれなさそうです・・

義理チョコの予算

  • 1位:501円~1000円 36.6%
    2位:101円~500円 24.8%
    3位:購入の予定なし 20.5%
    4位:1001円~1500円 10.8%
    5位:100円未満   2.3%

とまあこんな結果だったようです。

これ見て皆さんどう思いますか~~

義理チョコの1位って結構な金額ですね。
何個買うんでしょうか?

10個買ったら結構な金額ですね。
多分私の周辺では、2位の金額が多いような気がします。

って・・それって私が、毎年会社の女性社員からいただくチョコがその位ですね。

大体世の中の方と、ベクトルがあってそうな気がします。


(出典元:https://momonestyle.com/valentine-shoppingより引用)

意外なのですが、5000円以上という方も、0.6%いらっしゃいました。

なんかこう言うのは、考えすぎかもしれないですが、ちょっと怪しい予感が??

義理チョコで数千円以上の方は、分け合って本命でないけど、実は本命・・・みたいな・(笑

皆さんはどう思いますか~

スポンサーリンク

バレンタインのチョコ予算のまとめ

皆さん上記のアンケート結果を見て、どう思いましたか?

言えないことでも、イベントでの物品なら渡せるかな?

そんな言えない思いを伝える

「バレンタインデー」

のチョコですが、予算の額って結構変動するもんなんですね。

本命チョコも、義理チョコも贈らない方も、いらっしゃるようです。

そういう方は、相手の方からチョコをもらっても・・・

そういう方なのかもしれないですね。
何か他のものなのかもしれないですね。

私の感覚では義理チョコなんてのは、2位の101円~500円の範疇ですね。

私の会社ではそうです。

ただ思うのですが、義理チョコもらっても、誰からもらったのかしっかりと書いておかないと、ホワイトデーにお返しを忘れてしまうんですよ。

もらった方では、今度はそれが大変なのです。

バレンタインデーって、これ誰が作ったんでしょうか?

チョコレート会社の陰謀??

注:このアンケートは東京・表参道や横浜みなとみらいや全国14か所で結婚市域場を展開するアニヴェルセルが首都圏関西で20~36歳の女性906名に聞いたアンケートです。

他のアンケート結果もあるようですが、ほぼ同じようでした。

バレンタイン義理チョコ特集

バレンタイン本命い手作りはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る