畑岡奈紗ピュアシルクバハマ成績(戦績)速報!獲得賞金総額はいくら?

畑岡奈紗プロの今季初戦は

「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」

です。
かなり期待の新人ですが、ダンロップとの用具契約も相まって、満を持しての今季初戦ですね。

今年一年の畑岡奈紗プロの、ツアーの戦績状況と、獲得賞金額の推移を書いてみようと思います。

初年度からのツアー参戦は驚きですが、どこまで活躍できるか、みんなが期待してますよね!

スポンサーリンク


畑岡奈紗プロといえば、日本のゴルフファンなら知らない方は、もういないでしょう!

昨年の日本女子オープンでの優勝は、他のプロはショックだったでしょうね。

何せ高3のアマですから。

数々の最年少記録を塗り替えた、畑岡奈紗プロが行くところは、当然のごとく

「米ツアー」

だったわけです。


(出典元:http://www.golftourusa.com/bahamas/golfcourse/より引用)

ピュアシルク・バハマLPGAクラシック賞金総額と大会概要!

米LPGA2017年の初戦は

「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」

です。
バハマにあるオーシャンクラブGC(6625ヤード、パー73)で開催されます。

  • 賞金総額:140万ドル
    優勝賞金:21万ドル(昨年参考)
    大会日程:1月26日~1月29日

場所は南国バハマ。
暖かいところですよね。

昨年の優勝は「キム・ヒョウージュ」でした。

優勝スコアは「18アンダー」でしたね。
ベスト10位以内の選手の4人が、韓国出身プロでした。


(出典元:http://www.golftourusa.com/bahamas/golfcourse/より引用)

昨年の第3ラウンドで8番ホールパー4で、なんとエースを決めて話題になりました。

アルバトロスですね。

距離が短いので、届く距離だったのですが、今年の8番の設定はどうなってるのかも、ちょっと興味深いです。

オーシャンクラブGCってどんなコース?

オーシャンクラブゴルフコースの住所は下記のようです。

住所: One Casino Drive Paradise Island, Bahamas

このコースは米ツアーのLPGA史上、初めてカリブ海に設立された、トーナメントだということです。

あの横峯さくらプロが米ツアーに参戦した時にも、ここがデビュー戦だったようですね。

カリブ海特有の美しいコースで、設計は

「ディック・ウィルソン」

という方なんだそうな。
その後2000年に

「トム・ワイスコフ」

氏によって、改修が図られて、今に至るようです。

以前はたくさんの植物に囲めれていたコースが、海岸線がよ~~く見えるコースに生まれ変わったようです。


(出典元:http://www.golftourusa.com/bahamas/golfcourse/より引用)

全長は7100ヤードという、チャンピオンシップコースですが、今回のLPGAのセッティングは

「6,625ヤード・パー73」

とされてるようですね。
上記のように見晴らしがよくなった分、気まぐれな強い風が、難敵になることもあるようです。

実際プロアマをラウンドした畑岡プロが、この間は5番で打ったセカンドが、無風の今日はPWだった・・

そのくらい違うんでしょうね~~

スポンサーリンク

畑岡奈紗ピュアシルクバハマ成績(戦績)速報!

2017年の初戦です。

用具はダンロップとの契約ですから、使い慣れていると思います。
もしかしたら中島常幸プロも、愛弟子のために駆けつけるかもしれませんね。

畑岡奈紗プロは「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の所属です。

飛距離は定評がありますから、パワー負けはないでしょう!

それでは期待してみましょう!(ワクワクしますね・・・)

ピュアシルク・バハマLPGAクラシック予選第一ラウンドの結果

注目のLPGAのデビュー戦は1アンダーの50位でした。

内容的には4バーディー3ボギーでした。

72のラウンドです。

見せたのは、開始の3ホール目にちょっと大きめで打った打球は、ピンフラッグに直接当たって、あわやホールインワンか?

と思わせるようなショットでした。

デビュー戦にすれば御の字でしょう。
いずれ明日もう少しがんばって順位を上げて、予選通過をしてもらいたいですね。

感想を聞かれると「海沿いの風が難しかった」と言っていたようです。

それでは明日に期待しましょう。

ピュアシルク・バハマLPGAクラシック予選第ニラウンドの結果

残念ですね。
予選カットです。

この日の畑岡奈紗は5バーディ・5ボギーとイーブンのラウンドでした。

通算で1アンダーで、順位が80位という位置です。

予選通過に1打及ばず…でしたね。

でも5個のバーディーと奪取したのですから、実力的には十分かもしれないです。

次回につなげていきましょう!

しかし・・・残念!

畑岡奈紗2017年獲得賞金総額はいくら?

さてここからですね。
いくら賞金を積み上げていくか?

期待をしてみていきましょう!!

ピュアシルクバハマクラシックでの、獲得賞金額は残念ながら、ゼロでした~

予選カットで、賞金は無しです。

また次回に期待しましょう!

畑岡奈紗は中島常幸トミーアカデミー所属!使用クラブと飛距離は?

松山英樹監修ZSTAR XV 2017価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る