東村アキコの結婚歴と旦那や弟の画像は?漫画の年収も予想してみた!

「東京タラレバ娘」や「海月姫」「ママはテンパリスト」などの漫画コミックで、人気の「東村アキコ」さんの、結婚相手や、再婚した現在の旦那さんや、弟さんの画像を紹介します。

併せて、これまでの収入を、コミック本の売り上げから逆算してみましたので、凡そですが、収入を予想してみました。

東京タラレバ娘は2017年1月18日から、日本テレビ系列で。水曜夜10時枠でドラマ化されて、放送されます。

スポンサーリンク


大島優子さんや吉高由里子さん、榮倉奈々さんが出演する

「東京タラレバ娘」

が話題になってますが、その原作者が「東村アキコ」さんです。

なんか病気ということで、少しお休みにもなられたようですが、すごい売れてる漫画家の方ですよね~


(出典元:http://ameblo.jp/higashimura/より引用)

東村アキコの結婚歴とプロフィールは?

東村アキコさんの代表作ですが、「東京タラレバ娘」や「海月姫」「ママはテンパリスト」が有名というか、すごく読まれました。

もちろんこれだけでは、勿論ありません。

書いたらいっぱいあるのでこの3作品で・・

さて東村アキコさんってどんな方なんでしょうか?

東村アキコさんのプロフィール

  • 誕生日:1975年10月15日(41歳)
    出身地: 宮崎県
    国籍: 日本
    職業:漫画家
    活動期間:1999年
    ジャンル:少女漫画、女性漫画、青年漫画
    代表作:『ママはテンパリスト』
    『海月姫』
    『かくかくしかじか』など
    受賞:第34回講談社漫画賞少女部門(2010年)
    第8回マンガ大賞(2015年)
    最終学歴:金沢美術工芸大学美術科油絵専攻卒業
    公式サイト:東村プロ公式Web
    (http://www.higashimurapro.com/)

高校は宮崎県の宮崎西高等学校です。
その後金沢に行ったんですね。
美術家油絵って・・やっぱしこういう漫画を悪にも専門的な、美術の知識って必要なんでしょうね。

絵を描くこと自体が、やはり漫画の世界に通じるものが、あるような気がします。

東村アキコさんの結婚歴は?

驚いたことに最初に結婚した方が

「IKKAN」(新井一貫)

だった。
こんな記述が・・

「最初の夫はIKKANでできちゃった婚だった。IKKANとは離婚するまで別居婚だったため、子育ては一人で行った」・・・・

日曜日は完全オフにして、子育てってはいうものの、なんで最初から別居婚?

これって驚きました。

然しIKKANさん・・

こんなきれいな、そしてこんな能力のある売れっ子の漫画家の方と、別居婚??

何か路線が違ったのかな~~

まあそういうことで・・

現在の夫(旦那さん)は?

その後今のご主人と出会って4年間の交際を経てゴールイン!


(出典元:http://tezukaosamu.net/jp/より引用)

その方の名は

「安藤悟史」

さんという方で、デザイナーの方でそこそこ有名な方のようです。

東村アキコさんの弟さんの画像と年収は?

東村アキコさんの弟さんも漫画家のようですね。

「森繁拓真」

さんという方です。


(出典元:https://booklive.jp/feature/より引用)

写真でもいるとこんな方で、1978年生まれとあります。

代表作は「アイホシモドキ」や「となりの関君」

というのがあるようですね。

東村アキコさんのこれまでの収入は?

年収はちょっと公開されてないので、代表的な漫画のコミックの、売れた部数との印税の関係で、試算してみましたの紹介します。

あくまでも参考数値ということで。

  • ママはテンパリスト:100万部
    海月姫:330万部
    東京タラレバ娘:100万部

結構売れましたね。
印税は売り上げの10%なんだそうです。

そこで一冊420円としてざっと計算すると…

420*610*0.1=260400000円(2億6040万円)

になります。
もちろんこんなもんではないです。

そのほかの作品もありますし、それと漫画家以外の収入もあるでしょうから、結構な額だと思います。

私の勝手な推測と予想ですが・・
この倍以上は稼いだでしょうね~~(これまでにですよ~~)

では今の年収は?

もうここまで行くと勝手に推測しましょう!

せんせい~~どんどん稼いで日本を元気にしてくださいよ~~

お願いします!

スポンサーリンク

東村アキコ先生のまとめ

東村アキコ先生は結婚は離婚が一度あります。

最初の夫は「IKKAN」さんです。
現在の夫は再婚で

「安藤悟史」

さんという方で、デザイナーの方です。

弟さんは「森繁拓真」さんという方で同じく、漫画家の方です。

収入は間違いのない所の推定を、出してみたのですが、勿論ほかの作品も売れてますから、それだけではもちろんないですし、もしかしたらすんごい多いかもしれませんが、予想の域を出ません。

まあ・・それなりに・・

どんどん売れて、上記に書いたようにこの日本を、漫画で元気にしてくださいよ~~

大島優子、吉高由里子、榮倉奈々さんほかのキャストの始まる

「東京タラレバ娘」

も人気の漫画の実写化で、ドラマに登場します。

日本テレビ系列で、水曜のドラマ夜10時の枠です。

まさにドラマのゴールデンタイムの時間帯です。

そこへこの女優さんのメンバーですから・・

ちょっと期待してみてみましょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る