ワタナベマホトの本名とwiki風プロフィールは?年収も気になる!

ワタナベマホトさんは、日本でのユーチューバーの中でもかなり有名な方で、中高生に絶大な人気がある方です。

意外と素顔が知られていないというか、漢字で書く「マホト」さんの、字も気になったので、調べてみました。

人気のユーチューバーなのですが、それで入ったいくらほど年収が(収入)が、あるのか調べてみたので紹介します。

アパレルブランドも展開されてるようですが、その辺も書いてみようかと思います。

スポンサーリンク

ワタナベマホトさんは、自身のアパレルブランドも、展開されてます。

ブランド名は

「REBERTAS(リベルタス)」

というブランドのようです。
どこで売ってるのかな?

HPで直販かもしれないですね。


(出典元:http://aotube.blue/より引用)

ワタナベマホトの本名とwiki風プロフィール

数居るユーチューバーの中でも、動画投稿系の男子としては、パイオニア的な存在で中高生をはじめとした、若年層には圧倒的な人気のようです。

私も見ると、ついついはまってしまって、時間を忘れてしまうときがあります。

しかす、この方イケメンの方ですね~

モテるだろうな~~

と思ったら、AKBの市川愛美さんの名前が出てきましたが、さすがモテるんですね。

ではワタナベマホトさんのプロフィールです。

  • 本名:渡辺摩萌峡(ワタナベマホト)
    生年月日:1992年12月8日(24歳)(2017年1月現在)
    出身地:大分県(幼少期に東京に移住したそうです)
    血液型:A型
    身長:170㎝くらいらしい?
    体重:?スリムな方なのでそれなりに。
    職業:ユーチューバー(youtuber)、ラッパー
    ファッションデザイナー、ファウンダー
    所属:さしまんすたじお(さし☆すた代表取締役)
    カイワレハンマー(ヒップホップユニット)
    特技:ドラムスティック回し
    バック転
    風呂で食事食べる
    バイオリン演奏
    好きな食べ物:ソフトクリーム
    川魚丸焼き
    嫌いな食べ物:野菜殆ど、スイカバー、餃子

とこんな感じのようです。
まず名前ですが

「摩萌峡」

こう書いて「マホト」と読むんですね。
ちょっと私には読めそうもないです。

出身は大分県で、そののちに東京に移住したようですが、お父さんの仕事とかそんな事情だったのかもしれませんね。

職業は4ケも持ってらっしゃるんですね~
さすがマルチな方は、すごいです。

ユーチューバーだけでもすごいのに、デザイナーやラッパーも。

川魚の丸焼きって多分あれですよね・・
アユの塩焼きとか、山間部の観光地に行くと、イワナやヤマメの塩焼きなんて売ってますが、これはおいしいですよね~

ワタナベマホトさんがユーチューバーになったきっかけは?

一番最初に投稿した先は

「ニコニコ動画」だということです。

中学生の時にカメラに向かってしゃべってる人の動画を見たことがきっかけだといってるようです。

そののち一番最初に投稿した動画は、友達とじゃんけんして負けて、顔を隠して台本を読むという動画だったようで・・

その時のやり取りがきっかけで、どんどんこの動画の世界にはまっていったようです。

ところで会社名の「さしまん」とは、マホトさんが以前使っていたHN(ハンドルネーム)だったようです。

ハンドルネームの変遷は?

  • サシマン

    さしまんしょーぐん

    武藤幸太サシマンmk2

    新人狭山大毅

    サシマン

    マホト

とまあこんな具合のようです。
随分と変えたもんですね~~

ほかにも「DJサッシー」や「BEAM」というのもあるようです。

スポンサーリンク

ワタナベマホトさんの年収はいくら?

さて気になる年収ですが、ワタナベマホトさんクラスになると、ユーチューバーとしてはそのくらいの収入になっているんでしょうか?

これって、もしかしたら一番気になるところ、ではないかと思うんです。

ワタナベさんの収入源は

ユーチューバー
アパレルブランド
ミュージシャン

ここではユーチューバーの収入に、注目してみます。

例えばユーチューブの動画の再生回数は優に6億6,000万越えですよね~~(2015年現在)

一般的にユーチューブの場合は幅がありますが1再生当たり

「0.04~0.24円」

と言われているようです。
0.1円でも6000万以上ですよね。

2015年時点ですから、それまでにはそのくらい、稼いだんだろうと思います。

では今の年収は?

ある動画がヒントになるようです。
トミックさんという方と一緒に出た動画で、ワタナベマホトさんが税金を1200万支払った!

そういうコメントをしたんですよね。
ということで丁寧にそれを逆算して、元の収入を割り出した方がいるんですよ~~

さすがネットの時代です。

すごい方もいらっしゃるものです。

その方の言うには

年収は

3500万~4000万

だそうです。
この500万の幅は控除される金額が、個人的に差異があるからだと思うのですが、いずれこのくらい!

すごいですね。
月収300万ですよ!!

ワタナベマホトさんのまとめ

ワタナベマホトさん本名は同じくですが、漢字では

「渡辺摩萌峡」

こう書くようです。
ちょっと読めないですよ~~

キラキラっぽくはないですが、然し初めて見た漢字の名前です。

気になる年収は3500~4000万という予想です。

これは動画に出ていらっして、税金を1200万支払ったということから、逆算した数字で、多分ですがほぼあってるかと・・(でも予想なのでそれなりに・・)

こういう有名人の方の年収って、気になってしまいます。

もっとも本人には申し訳ないですが、有名税と思ってください・・スイマセン

ところで、マホトさんの動画チャンネルに、登録してる方ってどのくらい、いると思いますか~~

なんと・・

2017年1月時点で

1618000人オーバー

ですよ~~

すごい人数の方が、チャンネル登録してるんですね。

これも驚きました。

すごいですね。

以上人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」さんの紹介でした~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る