ぷんぷく堂夜だけ営業文具店の場所はどこ?ネット通販購入先もチェック!

夜だけ開く文具店として、SNSで話題になってる、千葉県市川市にある

「ぷんぷく堂」

ですが、交通経路の行き方と、場所を調べてみました。

また遠方の方で、来店不能(容易にいけない方)の方のための、ネット通販の購入先なども、調べてみたので紹介します。

文具店としては、異例の夕方5時開店です。

スポンサーリンク

「ぷんぷく堂」は千葉県の市川市にあるようです。

店主は「櫻井有紀」さんという方のようで、副業での営業のようです。

文房具店としては、異例中の異例の5時から開店といいますから、店主の櫻井さんという方は、日中は何か別なお仕事をされてるのかもしれませんね。

でも副業でお店とはすごいと思います。


(出典元:https://ja-jp.facebook.com/punpukudo/より引用)

ぷんぷく堂夜だけ営業文具店の行き方や場所はどこ?

ぷんぷく堂への行き方を調べてみたので紹介します。

場所は千葉県市川市の、閑静な住宅街になるようです。

その前に公式HPがあるようなのですが、つながりません!

なんで?

間違ってるようではないのですが・・
それはまあいいとしてまずは、アクセスを紹介します。

場所の住所は・・

〒272-0021 千葉県市川市八幡5丁目5−6−29

になります。


(出典元:ヤフー地図より引用)

ご覧のように市川市役所のすぐそばですね。

最寄りの駅は
京成なら:京成八幡か鬼越
総武線なら:本八幡

そこから歩いても500メートルくらいのようですね。(5分程度かと思いますが・・)


(出典元:https://ja-jp.facebook.com/punpukudo/より引用)

ぷんぷく堂の営業時間と閉店日は?

SNSでかなり話題になって人気のようですが、営業時間も調べてみました。

開店時間:17時~22時までのようです。
休業日(閉店日):定休日は水曜日と日曜日

が・・しかし例えば・・1月9日の営業時間は12時~19時となってるようなので、事前に調べて行った方がいいかと思います。

祝日の場合はもしかしたら、店主の方の都合で営業時間がずれることが、あるのかもしれないですね。

ユニークなのは元旦営業なのですが・・

「オールナイト営業」

なのだそうですよ~~なんで??
わかりません??

12月31日は午後10時~午前3時までの営業なんだそうです。(来年も営業されるかはわかりませんが…)

副業ということなので、店主の櫻井さんのご都合ですよね。
休日などは公式サイトで、確認ください。

もしくはぷんぷく堂の店主の方の「櫻井有紀」さんの公式FACEBOOKをご覧になればいいかもしれません。

URLは下記です。

https://ja-jp.facebook.com/punpukudo/


(出典元:https://ja-jp.facebook.com/punpukudo/より引用)

ぷんぷく堂の商品のネット通販の購入先は?

遠方の方で容易に来店できないという方には、やはりネット通販がお勧めですよね!

ではどこで買えるの?

やはりアマゾンでした~~

ぷんぷく堂は、アマゾンに出店しているようです。

ちょっと覗いてみたのですが、いろんな商品が出ています。

やはりこだわりというか、櫻井さんの趣味という過センスが感じられる、そんな文具ですね。

こんなのもあるんだ~~

そんな私の印象ですが、皆さんもよろしければご覧になってくださいね。

普段皆さんが使われてる文具とは、かなり違うのでは??

ぷんぷく堂通販アマゾン直行

スポンサーリンク

ぷんぷく堂のまとめ

ぷんぷく堂は店主の櫻井有紀さんが、2012年4月に副業で開業した文具店です。

場所や住所やアクセスは、上記の紹介した通りです。

写真の正面の棚はすごくレトロですね。

これはどうやら鉛筆のようですね。

櫻井さんがネットオークションなどで集めたんだそうですが、それを誰かに使ってもらいたい!

そんな思いで売り始めたそうですよ~

今ではSNSで話題になって、地元よりも遠くや、海外の方の来店も多いそうです。

自分で

「こんなものがあったらいいな!」

そういうものを、商品化することもやられてるようです。

要はオリジナル文具です。
すごい方ですね。

例を挙げれば耐久性に優れた書類袋の

「過保護袋」

や、競馬新聞で作ったレポート用紙などがあるようです。

副業で文具店ですか~~

すごい方もいるんですね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る