UQモバイルCMの子犬の種類は?子犬の名前がどうなるか気になる!

CM出演女優は、長女が深田 恭子さん、次女が多部未華子さん、そして三女が永野芽郁さんです。

UQモバイルのCMで、「パパがもらってきた子犬」篇 が、公開されています。

CM動画見ると、たっくさんのワンちゃんがいるのですが、かわいいこの子犬の種類を調べてみました。

「シーズー」

という種類のようです。
動画の中で、SNSで名前を募集するようですが・・まさか

「ムツゴロー」

ではないでしょうね~~

スポンサーリンク

ムツゴロウというのはあの、動物好きのムツゴロウさんですよね~~

でも・・・ムツゴローという名前ではなくって、まずはこの続編が出てくると思うのですが・・

それは次回のCMでどうなるか?(個人的な予想です・・・)

ということで今回はこの「シーズー」について、ちょっと調べてみました。

UQモバイルCM「家族設定、誕生」篇他これまでの公開のまとめ

ワンちゃん(子犬)のシーズーの紹介の前に、これまでのCMをまとめてみました。

このCMは本当に楽しい、よくできたCMですよね~~

(「家族設定、誕生」篇 )

(出典元:UQ mobile/UQ WiMAX公式より引用)

(「のりかえる長女」篇 )

(出典元:UQ mobile/UQ WiMAX公式より引用)

(「SNSのパパ」篇 )

(出典元:UQ mobile/UQ WiMAX公式より引用)

(「ピンチの次女」篇 )

(出典元:UQ mobile/UQ WiMAX公式より引用)

 

古い順番から貼ってみたのですが、これ凄くストーリー性があると思いませんか?

話題がUQモバイルでつながっていますよね~~

続き物で行くなら、やはりこういう連続性がないと、面白くないというか、ある意味当然のような気がします。

でもこのCM背景から、パパとママからして斬新的ですね!

出たときは本当に驚きました。

UQモバイルCMのワンちゃん、子犬の種類はシーズー

パパがもらってきた子犬ということですが、ずいぶんとまたもらってきたものですね!

家の中が子犬のシーズーであふれています。

私の家にはワンちゃんは、外で飼ってる雑種の柴系の小型犬がいますが、おうちの中では飼うのはいないです。

都市部なら家の中で飼うのが常識ですが、ここは山間部の僻地なので、まだ外でも飼えるのです。

散歩は楽しいですよ~~


(出典元:UQ mobile/UQ WiMAX公式より引用)

話それましたが、シーズーは漢字では

「西施犬」

と書くそうです。

あれ??

って思った方・・あなたは中国の歴史好きですね~

そうです中国4代美人の「西施」と同じ字を書くんですね。

驚きました。

で関連が何かあるのかと思って、ちょっとググってみたのですが、関係はないようですね・・(ガックシ)

ワンちゃんがかわいいので、そういったドラマがあるのかと思ったのですが・・

シーズーの名前の由来

シーズーは25㎝くらいの小型犬で、チベットが起源なようです。
ラサ・アプソという似た犬から派生した血統だと書かれています。

魔除けとして中国に献上されたようで、「西施犬」と書かれますが、本当は「獅子」に由来してシーズーという発音??のようです。

チャイニーズ・ライオンドッグとも呼ばれていて、魔除け犬として日本では、狛犬のモデルだというからこれは驚きです。

シーズーの特徴と性格は?

元々のラサ・アプソ犬は山岳地帯に適応した犬らしいので、聴覚に優れているということです。

遺伝ですね。

例えば不審者に敏感な、番犬のごとき性格とでも言えるかと。

シーズーは頑固な性格で、したがって(?)物覚えが悪いんだそうです。
賢くない犬?
のランクだそうですよ~~

中々しつけるのも難しそうなイメージが、此れだと湧いてくるのですが、さて実際はどうなんでしょうか?

でもすんごくかわいいですね~~

スポンサーリンク

UQモバイルCMの子犬の種類のまとめ

パパがもらってきた子犬の種類は

「シーズー」

という種類の名前なんだそうですよ~

すごくかわいいですね。

然し厄除けで狛犬のモデルとは、これはとても驚きました。

ワンちゃんはかわいいですよね。

皆さんはペットは何か飼ってますか~

生き物というか、動物をかわいがるっていうのは本当に、大切なことだと思います。

子供たちにもこういうのは、教えていきたいですね~

さて・・

UQモバイルって格安スマホで、一気に伸ばしてますよね。

どんどん普及して、スマホの料金御革命をやってほしいと思って、期待しています。

電話に・・いくらスマホだからって、1万円近い料金はすごく高いと思います。

考えれば本当に無駄なことって、多くあるのかもしれないですね。

私も少し勉強してみようかと思っています。

ガンバ・・UQモバイル!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る