就活家族予告動画(CM)キャストとあらすじは?ラストのネタバレ!

就活家族の予告動画というか、CM動画が公開されています
1月12日から毎週木曜日の9時からの、連続ドラマです。

タイトルが就活なので、ちょっと面白いな~と思ったので、出演する俳優や女優のキャストや、あらすじやラストはどうなるのかな~

なんて、思ったのでちょっと調べたり、結末などを予想してみました。

スポンサーリンク

就活って大変ですよね。
イメージ的には、大学生の方の就活っていうイメージがあるのですが、なかなかどうして・・

このドラマのように、中年の方の就活・・いわゆる転職というテーマでもやはり、これは就活だと思うんです。

就活家族の俳優と女優のキャストは?

就活ドラマのキャストは下記のようになってるようです。

  • ・富川洋輔(三浦友和)(お父さん)
  • ・富川水希(黒木瞳)(妻)
  • ・富川栞(前田敦子)(長女)
  • ・富川光(工藤阿須加)(長男)
  • ・国原耕太(新井浩文)(就活塾のサギまがい)
  • ・中原綾子(山本未來)(栞の会社のやり手課長)
  • ・夏野久美(キムラ緑子)(洋介の学生時代の同級生)
  • ・真壁雄斗(渡辺大)(栞と中原の3角関係)
  • ・川村優子(木村多江)(洋介の部下で思いを寄せる)

とまあこんなキャストのようです。
ところでこの就活家族では、あの成宮さんが出演が決まっていて、撮影済みの分を取り直したと、話題になっていましたね。

その成宮寛貴さんが演じるはずだったのが「真壁雄斗」の役だったようです。

今回はその代役で「渡辺大」さんが、演じることになったようです。

主演のお父さん役に「三浦友和」さんと、妻役に「黒木瞳」さんを持ってくるあたり、気合の入れ方が違うような気がします。

きっと話題になると思います。

就活家族のあらすじとストーリーは?

さてその就活家族の、気になる内容はどうなんでしょうか?

あらすじや、そのストーリーについて今わかる範囲で、書いてみようと思います。

三浦友和さん演じる富川洋輔は一流会社の人事部長!

新卒の採用やリストラも、役目で部下からの信認は厚い上司の理想形・・かな。

そこへある日のこと一人の学生がやってきた。
その学生はここが肝なのですが・・

どこの会社からも自分を必要とはされない言われた・・・が・・なぜか

5社から内定を受けた!

なのでもう一度面接をしてほしいと。

然し当然ですが、洋介はこの申し出を断ったわけです。

ところがこの学生・・実は洋介の取引先の銀行の頭取の息子!

上から・多分役員クラスから、どんなことがあってもこの学生を合格させろ!

そんな厳命が下るのだが・・

さあ~~どうする??

奥さんの黒木瞳さん演じる富川水希さん。

ある日ホストクラブから出てくるところを、目撃してしまった・・

これはショックですよね。
私が実際に妻のホストクラブ通いを見てしまったら・・

「考えるだけでもばかばかしいわい!」

ってなるのだが・・ドラマはそうでもなくチョトこれは深刻!

長男の光は大学3年生で就活がうまくいかず、何やら怪しい就活塾に入りそうで、サギに会いそうに。


(出典元:http://eiga.com/person/93290/より引用)

長女の栞は会社でのセクハラに悩んで、大変そうです。


(出典元:http://www.ohtapro.co.jp/talent/maedaatsukoより引用)

そんな家族の就活を扱ったドラマで、なんていうかどこにでもある、現実を扱ったテーマのように思います。

就活家族のラストの結末はどうなる?

結末ってどうなると思いますか~

思うにこの「就活家族」ってドラマは、どう考えても

三浦友和、黒木瞳さん演じる、夫婦の物語のような気がして、ならないんですよ。

就活というと、息子の長男の大学生の就活のようなイメージするでしょうが、今の友和さん演じる中年のリストラでのん、就活。

そこにスポットを当てているような気がしてならないんだよね。

実際私も、10年に一度転職してきました。

30代、40代、50代で3度も転職したんだよね。

このドラマの設定にダブるんですよ。
私もそれなりの立場で転職しましたから、ここからが正念場なことは、十分に察します。

現実は優しくはないわけです。

その父親に対して家族がどう対していくか?

このテーマなような気がするなあ~~

皆さんはどう思いますか~~

多分この厳命に対して、洋介は拒否して左遷、もしくはリストラ・・という内容になっていくのではないでしょうか?

父の失業で、家族はさてそれに対してどう思うか?

家庭が崩壊していくのか、もしくは支えあっていくのか?

ドラマを見てみましょう!

スポンサーリンク

就活家族のまとめ

テーマ音楽は林部智史さんの「晴れた日に、空を見上げて」という曲のようです。

この曲は第58回日本レコード大賞・新人賞を受賞したようです。

就活家族の第一話の内容を、主に書いてみましたが、この先のストーリーやあらすじは、私の予測で描いたものです。

こういうドラマの展開を予測するというのは、楽しいものですね。

誰でもこの後どうなるんだろ?

って思うと思うのですが、皆さんはどうですか~~

この就活家族って、例えば家族全員が何らかの理由で、失業してしまってみんなで

「就活」

これもあり得るだと思います。

もしかしたら、このドラマの向け先は、そこへもっていくのかもしれないです。

就活と生活との両立!

これは本当に現代社会のテーマではないでしょうか?

私も転職を繰り返すたびに、そう思ってきました。

仕事がいやだから・・この仕事が合わないから・・

そんな簡単な理由で仕事辞めるのは、私の場合はご法度です。

あくまでも目的意識がないといけないですよね。

就活ってそんな簡単なことではないですから!

皆さんいかがですか~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る