プリウスPHVのCM太陽光箱根篇女優は誰?白い服の女性が気になる!

「トヨタ プリウスPHVCM 太陽光・箱根篇」

ライオンを従える、白い服の女性は「石原さとみ」さんです。
そしてサバンナを疾走する、プリウスPHVの後部座席に座る女優も、石原さとみさんです。

サバンナを走っても、無給油で走り続けられる、PHVを強調したソーラーを屋根に積んだ

「トヨタプリウスPHV」のCMです。

PHVもソーラーを積む時代になったんですね!

スポンサーリンク

トヨタの新型プリウスPHVのCM

「太陽光・箱根篇」

です。
CMに出演の女優は、映画シンゴジラにも出演した「石原さとみ」さんです。

とても似合ってますね。
ライオンを従えるシーンは、まさしく「威風堂々」たるものだともいます。

(プリウスPHV 太陽光・箱根篇 )

(出典元:toyotajpchannel より引用)

プリウスPHVのCMに出演の女優は石原さとみさん!

サバンナを猛然と疾走する

「新型プリウスPHV」

ですが、驚いたことに屋根に

「ソーラーパネル」

を装着しているんですよね~~
いつかこういう車が出てくるんだろうな~~

っては思っていたのですが、やはりトヨタですね。
やってくれます。
しかも、ハイブリットの代名詞的な、先端技術を詰め込んだ「プリウス」で、やってくれましたよ!

日本の技術って、ホントすごいな~~
って思います。

サバンナを疾走するプリウスPHVを、ライオンを従えた白い服に身を包んだ「石原さとみ」さんが丘の上に歩いていき、そこから見おろします。


(出典元:toyotajpchannel より引用)

そしてその社内の後部座席には、またまた石原さとみさんが乗ってる!

そんなCMですが、多分強調したいのはガソリンスタンドのないサバンナでも、ソーラーパネルで走行できるという、または燃費の良さをPRしたい、CMなんだと思うのですが、それであってるかな?

CMを企画される側の意図としてはそこかと思うのですが・・

でも燃費はどのくらいかな?

ソーラーパネルからも充電できるだろうから、かなりのもんだと思うのですが。

もしかしたらEVの部分がかなりの割合になってるなら、例えば・・例えばの話ですが・・

電池で100キロ以上走行できたら、これすごいね!

駐車している時間に、充電できるなんてまるで夢のようですね。


(出典元:toyotajpchannel より引用)

私なら・・
朝会社まで36キロ。
駐車場で夕方まで充電。(ソーラーで・)

夕方帰宅・・また36キロ。

100キロ走れるんなら、ガソリンいらない勘定になるけど・・そうなる?
(専用サイトでは60㎞以上となってるようです)

さて???

でもそのくらいは誰でも考えると思うのですが、さて車もここまで来ましたよ!

皆さんいかがですか~~

スポンサーリンク

プリウスPHVのCMのまとめ

プリウスPHVのCM

「プリウスPHV 太陽光・箱根篇 」

に出演の女優は石原さとみさんです。

ライオンを従えるシーンは圧巻ですね!

しかし・・なにはともあれ・・

正直本当にこのソーラーパネルには驚きました。

いつかはどこからか出るだろうとは思っていたのですが、さすがそこは「トヨタ」ですよね~

上記に書いたように、電池で100キロくらい走るのなら、すごく便利でコストが相当下がりそうな予感がします。

休みにちょいと用足しに街まで・・
そういう場合でも、私の場合は大体が100キロ圏内で収まります。

すごいね・・

さて正確なスペックに期待したいですね。
トヨタには専用のページがあるようです。

それによるとEVでの走行は60㎞以上となっていますね~~

これが100キロまで伸びると最高ですが・(私の希望です)

参考にされてくださいね~~

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る