藤田光里のクラブセッティングと契約先は?年収と賞金額も気になる!

藤田光里さんは、美人ゴルファーランキングで、5人あげるとしたら、そのうちの一人ですね・・私の中ですは。

女性の美しさと、ゴルフの実力も兼ね備えている方である、と思います。

そう思っている方は、もちろん私だけではないと思います。

藤田光里さんの、使用クラブのセッティングや、クラブ契約先と昨年の獲得賞金額などを、ここでは書いてみようかと思います。

スポンサーリンク

最近の女子ゴルファーの方は、まるでアイドル並みですね。
見た目やスタイルや、そしてベストドレッサーなるものも・・・

変わったな~~

なんて思うのは私だけではないと思いますね~(古・・

では藤田光里さんのクラブや、プロフィールなども紹介していこうと、思います。


(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/より引用)

藤田光里さんのプロフィールとゴルフを始めたきっかけは?

ゴルフを始めたきっかけは、お父さんの影響ですね。

3歳から始められたようです。

お父さんの熱血ぶりは有名だったようです。

まるで鬼のような特訓で、それに耐えてきたという話はとても有名なようですね。

そしてお父さん娘に託したゴルフの夢を叶えようと、家まで売って練習場の近くに引っ越して、環境を整えたようです。

家族で支えあって、今があるんですよね~

妹さんもゴルフをやっていたのですが、一時期光里さんのキャディーをやっていたようですが、今はモデルをやってるようです。

名前を『藤田美里』(ふじたみさと)さんといいます。


(出典元:http://www.sanspo.com/golf/photos/より引用)

藤田光里さんのプロフィール

藤田光里さんのプロフィールは下記です。

  • 名前:藤田光里(ふじた ひかり)
    生年月日:1994年9月26日
    出身地:北海道札幌市
    身長:165cm
    体重:56kg
    血液型:O型
    出身高校:飛鳥未来高等学校卒
    趣味:音楽鑑賞、ショッピング
    所属:レオパレスリゾート・グアム
    デビュー:2013年
    ツアー勝利回数:1勝(2015年フジサンケイレディースで優勝!)
    2016年最高位はヨネックスレディースの3位です。

北海道出身の22歳ですね。(2016年現在)
まだまだこれからですね。

今年はどんどん活躍してほしいですね。


(出典元:https://www.lpga.or.jp/members/より引用)

藤田光里さんのクラブセッティングと契約先は?

藤田光里さん、余談ですがクラブ以外の契約で「ジャガー・ランドローバー青山」とアンバサダー契約を結んでいます。

したがって高級車のジャガー(?)を乗りこなしているようです。(すごいね・・・)

クラブの契約先は「キャロウェイゴルフ」です。

では順番に見ていこうと思います。

クラブセッティング

  • ドライバー:BIG BERTHA BETA ドライバー
    フェアウェイウッド:XR 16 フェアウェイウッド
    ユーティリティー:XR ユーティリティ
    アイアン:APEX アイアン
    ウェッジ:MACK DADDY 2 クロム仕上げ ウェッジ
    :MACK DADDY 2 TOUR GRIND ウェッジ
    パター:オデッセイ ホワイトダマスカスix #9
    使用ボール:CHROME TOUR ボール

ご覧のように、ドライバーからボールまで、すべてキャロウェイです。

ドライバーのBIG BERTHA BETA ドライバーの宣伝動画が、公式サイトよりアップされてるので、張っておきます。

BIG BERTHA BETA ドライバーインプレッション

(出典元:キャロウェイゴルフ公式より引用)
BIG BERTHA BETA ドライバー価格比較はこちら

この動画・・泣けるねえ~トムワトソンですよ~~
ジャックにクラウスとは、何度も名勝負をやってきました。

全英オープンの「真昼の決闘」は有名ですね。
ペブルビーチの全米オープンも・・

話それました・・スンマソ・・

あとはパターですよね~~
パターこそ賞金を稼ぐツール!

藤田光里さんのパターは

「オデッセイ ホワイトダマスカスix #9」

です。


(出典元:GDOより引用)

藤田光里さんの昨年の成績と獲得賞金額やランキング!

  • 昨年の賞金ランキング:48位
    獲得賞金額:20,591,794 円
    トップテン回数:4回
    女子世界ランク:201位
    平均パット数:27位
    ドライバー平均飛距離:270ヤード以上

と表状態に書いていけばこんな感じです。

スポンサーリンク

ドライバーの飛距離は結構なものですね。
女子の世界では飛ぶ方だと思います。

イ・ボミさんは250ヤード台ですから、それを圧倒的に凌駕します。

もっともゴルフは飛距離ではないですから、何とも言えませんが、しかし飛ぶというのはかなりのアドバンテージがあるはずです。

もう少し知れを有利に生かせば、もっと成績は上位に来てもいいと思うのですが・・

藤田光里さんのまとめ

藤田光里さん、1994年生まれの22歳(2016年現在)です。

これからどんどん活躍してほしいですね。

武器はキャロウェイのドライバーでかっ飛ばす

「270ヤード」

の飛距離ですね。

美人ゴルファーとしてもそうですが、シード権を維持していかないと、それも看板倒れになりますからね。

しっかり今年、2017年も頑張っていきましょう!!

応援してるよ~~

*注:プロはその日の設定で、入れ替える場合もあるので参考です。
特に藤田プロはパターは数本使ってるようですね。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る