高反発ドライバーで飛ぶランキングは?飛距離アップ方法を調べてみた!

高反発ドライバーって知ってますよね~
確か昨年でしたか・・プロギアから、飛距離が落ちた方専用に高反発ドライバーが発売されて、話題になりました。

「SUPER egg ドライバー(高反発モデル)」

というドライバーです。
クラブチャンピオンや、公式な競技には勿論使用できませんが、普通のラウンドには特に問題ないですよね~

スポンサーリンク

皆さん飛距離は如何ですか?

最近のドライバーは、どんどん進化していって、飛びが普通とは違うレベルのような、気がします。

各メーカーはこの高反発という規格を、クリアしながら競技用の通常のクラブで、いかに飛ばすかを競っているわけです。

近日中に発売されるテーラーメイドの「M1」「M2」やキャロウェイの「GBB Epic」もそうですよね~

高反発ドライバーのランキングと実際飛ぶ?

高反発ドライバーってどんなメーカーがあるのでしょうか?

って自分も興味があるので調べてみたのですが、まあ・・なんですね・・

私が見る限り「ハヤブサ」と上記で書いたPRGR(プロギア)の「SUPER egg ドライバー」の二本だな~~
なんて思ってみました。

私はまだ、ドライバー飛距離は200~220ヤードくらいは行くので、まずまずゴルフになってます。

皆さんは如何ですか~

年齢とともに落ちてきて、困ってませんか?

多分私もあと3年もすれば、200ヤード切るかもしれないですね。

そうなるとゴルフは楽しいものでなくなる?
そんなこと考えていた、チョト嫌になりましたよ!

会員権を購入したクラブの、開場記念杯でのドラコンで当時(今から27年ほど前)

「263ヤード」

で6位に入ったことがあります。
当時はまだメタルです。

私はその時ドライバーはマルマンの、メタルドライバーです。(3万円でした)

それと使い始めたのが、ホンマのパーシモンのクラシックモデルです。

この二本はいずれも、私の書斎の後ろの飾り棚に入っています。
懐かしいので写真撮って張っておきます。

話飛んでしまいましたがランキング付けるにも、私が頭に浮かんだのがこの二本で、あとはあるにはありますが、実際使うにはどうかな~

なんて思います。
信頼されるメーカー、あるいは正確な評価がないとやはり買えませんよね。

1位 :ハヤブサ


(出典元:https://www.prgr-golf.com/product/driver/より引用)

2位 :「SUPER egg ドライバー(高反発モデル)」


(出典元:http://ichiban-boshi.com/より引用)

な感じかな?・・たぶん。

たぶん自分の今の飛距離なら、もう60歳ですから無理ですね。
どうしたって飛距離ってほしいですから、ドライバーで200ヤード行かないんて言うのは、チョト勘弁してほしいですよね。

では飛距離アップさせるにはどうするか?

単純にドライバーを、高反発に変えればいいのかもしれないと、最近思うようになったんだな~~

上の二本は、どうやら使用したレビューを見る限りは、20ヤード前後は飛距離は伸びそうですから、いいかもしれないですね。

ゴルフは上がってなんぼの世界ですが、それにしたっていくらなんでもドライバーで、200ヤード飛ばないのはいやだな~~

なんて考えた次第です。

飛距離アップを考えていたそんなことを想ってしまいました!

ハヤブサとSUPER eggってどんなドライバー

折角なので少し調べてみましたよ・・

1:ハヤブサって本当に飛ぶの?

実際私は打ったことがないので、わかりません。
でも評判はいいようですね。

(究極の飛びを実現するドライバー HAYABUSA BEYOND(ハヤブサビヨンド) )

(出典元:itty4875 ハヤブサ公式より引用)

こんな感じで開発されたようですね。

シニアドライバーに朗報!飛ぶドライバーはこちら

2:「SUPER egg ドライバー(高反発モデル)」

これはプロギアの商品です。
商品の品質もデーターも、その通りだとおもいます。

信頼性は抜群ですよね!

(debut!PRGR 新エッグ誕生)

(出典元:PRGRチャンネルより引用)

プロギア公式サイトはこちら

SUPER egg ドライバー(高反発モデル)価格比較はこちら

私には詳しくは説明できかねるので、詳しくは上記のリンクから興味のある方はご覧ください。
メーカーサイドに飛びます。

スポンサーリンク

高反発って飛ぶ?まとめ

高反発ですからね~
やはり飛ぶようです!

この二本はどちらも飛ぶようですが、ではどっちがいいの?

好き向きですね。

私もそのうちにお世話になりそうです。
今使用しているのが、タイトリストですが、やはり振れなくなってきてますよね。

前述したように今の飛距離は200ヤードちょっと先。

上げてる打ち上げホールなら、もうほんと200行くか行かないかですもん!

皆さんどうですか?

飛びは落ちてませんか?

最近ホント感じるんだよなあ~

で・・友人とコース行くときもこの辺なら比較的距離が短い、江刺カントリーが大好きなんだな~

栗駒ゴルフ俱楽部は大好きなコースなんだけど、距離がちょい長いので最近つらいんですよ~

2打目が5番アイアンか・・もしくはもう少し残ると、もう自分が得意な4Wですよ。

しんどいです。

江刺ならまだ2打目5番~8番かもしくはもっと短くてもいいかな?

って感じで楽なんだけど、ほんとは長いコースでいつもプレーしていたいな~
なんて思うんです。

いつまでも飛ばしていたいけど・・無理があるよな~~
なんてね・・(笑

(ヘッダーの写真は栗駒ゴルフクラブの風景で、私が撮った写真です)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る