ドコモCMで綾野剛がポインコ兄弟と共演!タイトル曲が気になる!

「憧れのApple pay篇」に、綾野剛さんが出演して、ポインコ兄弟と共演しています。

ポインコ兄弟が、ローソンで綾野剛さんがApple payで、支払いをする様子を見て、自分もやってみたい!

そういうCMなんですね。

なんかほのぼのとするCMで、心があったかくなるCMです。

このCMのタイトル曲も調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

ドコモのCMといえば、最近は綾野剛さんですよね。
それとマスコットの

「ポインコ兄弟」

ですよね。
これかわいいですよね!

けん玉篇は歌のお囃子を一緒にやって、これもかわいかったです。

ドコモCMで綾野剛がポインコ兄弟と共演!

まずはCMをご覧ください。

(「憧れのApple Pay」篇 )

(出典元:docomoOfficialより引用)

何やら外からのぞき込むのは、「ポインコ兄弟」なのですが、綾野剛さんが購入した品物をアップルペイ(Apple pay)で支払うのを見て、たぶん・・

「あ~~あの指で押して支払いの決済、やってみたいな~~」

なんて思ってるんでしょうね!

雨の日も・・
雪の日も・・・


(出典元:docomoOfficialより引用)

でもポインコ兄弟は互いの指を見るのですが、自分にはそのアップルの端末(アイフォン)がないんだよね~

って悲しそうにしているときに・・


(出典元:docomoOfficialより引用)

綾野剛さんが、後ろからポインコ兄弟の方を抱いて・・

そして買い物をして、綾野さんの端末に指をかざして、ポインコ兄弟が綾野さんの指を押して決済する・・


(出典元:docomoOfficialより引用)

そんなCMですが、これなかなかいいですね。

ポインコ兄弟かわいそうですよね~

ドコモCM「憧れのApple pay篇」のCMタイトル曲は?

「憧れのApple pay篇」

に流れるピアノの曲ですが、この曲優しすぎてちょっと悲しくなりそうな曲ですが、心に響くいい曲ですね。

ピアノの旋律もすごくいいですね。

このCM曲の作曲は

「高木正勝」

さんという方のようです。

曲は高木さんの勿論オリジナルで、この「憧れのApple pay篇」のために作曲したので、今後CD化されるかどうかは、情報がありませんでした。(見つけられません)

でもいい曲です。

CMのタイトル曲から、大ヒット・・なんても以前あったような気がしますが、この旋律は隠れたヒットになるような気もします。

メロディーがいいですね。

スポンサーリンク

ドコモCM憧れのApple pay篇のまとめ

綾野剛さんのやさしさと、ポインコ兄弟の一途な目的意識というか、やりたいことをじっと待つ気持ちって、なんか普通の日常に当てはまることってあると思いませんか~

多分思うのですが、CMでもドラマでも映画でも物語の小説でも、見て感動したり、心が動く事例というのは、その内容は人の気持ちにマッチして、当たってるんだと思います。

この「憧れのApple pay篇」もそうだと思うんです。

CMってすごく感動的なものってあるよね~


(出典元:docomoOfficialより引用)

この数十秒に凝縮する、映像の物語って作り手にしてみれば、すごく考えて企画するんだと思うんだよね!

それで見た人が感動したり、よし買おう・・

と思ったらこれは当たりですね。

すべてがそうではないですが、でもヒットするとか、ヒット商品というのは得てしてそういうものではないかと・・

皆さんこの考え方・・どう思いますか~

Apple pay ですが、アイフォンの7から可能になったシステムですよね。

私はまだ6plusなので対応はしていないのですが、次回買い替えたときからは使えますね。

昨年5から取り替えて、買ったばかりなので、もう一年使わないと。

Dカードはもちろん決済可能ですよ~~

もしアイフォン7使用の方で、apple payまだの方は、Dカードがドコモの場合はかなりお得なようですよ!

ドコモCM出演のけん玉が上手い女優は誰?ポインコ兄弟もチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る