コストコのゴルフボールの製造元はどこ?日本での購入先を調べてみた!

カークランドゴルフボール・・つまりコストコのゴルフボールが、いまアメリカですごい話題なんだといいます。

何で話題かというとまずは価格ですが、2ダース(24個入り)でなんと

「29.99ドル」(約3500円)

ですよ~(安!!)

構造ですが、なんと安さに負けずに、4層カバーで、飛距離とスピン性能も申し分なし!

これは売れますよね!

(12月26日追記しました)

スポンサーリンク

コストコは日本でも展開している、会員制の小売りチェーン店です。

売ってるのは日用品や食材ですが、おっとどっこい・・
ゴルフボールも売ってるんだそうですよ~~

そのゴルフボールが、速攻売り切れの人気だという、アメリカ発の話題です。


(出典元:https://magazine.anothershotgolf.jp/より引用)

カークランドゴルフボールが売れる理由は?

コストコで売られてるゴルフボールのブランド名は

「カークランドゴルフ」(「カークランドシグネチャー」)

というブランドだそうです。
これは私は初めて聞きましたが、上記に書いたように実に安い。

24個入りの2ダースでなんと「29.99ドル」(約3500円」だそうですから、一個なんぼだべ?

割ると一個当たり145円、150円しないんですね。

これは安いですね。
ロストボールでも、ブランドのいいものなら300円とか200円ですから、それから比べたら新品で150円しないのなら、こっちがいいに決まってます。

が・・それも性能が良ければですが・・・


(出典元:https://magazine.anothershotgolf.jp/より引用)

カークランドゴルフの性能はどうかな?

実は売れてる理由はまさにこれなんだそうです。

性能はツアーボール並みなんだそうです。

まず構造は4層のマルチレイヤー(多層)構造で、ウレタンカバーを採用しているので、飛距離とスピン性能は、有名ゴルフボールトの性能比較表でも、引けを取らなかった・・

こういうことなんだそうです。


(出典元:https://magazine.anothershotgolf.jp/より引用)

ということでバカ売れして、速攻で売り場からものが消える・・売り切れなんだそうです。

補充しても速攻売り切れ!

安くていいものなら、それは売れて当然ですよね。

カークランドゴルフボールの製造元と販売先は?

このコストコのゴルフボールの、カークランドゴルフボール(「カークランドシグネチャー」)のブランドの製造元ですが、驚いたことに韓国のゴルフボールメーカーの

「ナッソー社」

だそうです。
そこでOEMで生産しているんでしょうね。

なんかバッバワトソンが、来季(来年)から韓国のゴルフボールメーカー「ボルビック」と契約するかも?

なんてうわさもあるようです。

韓国のゴルフボールって、そういうレベルに達してきたんでしょうか?

タイガーウッズがブリジストンの「B330」を使用して、ボールの契約をしましたが、ブリジストンの品質は最高のようですね。

ナイキのゴルフボールは、ブリジストンのOEMですから、フィーリングが合ったのかもしれませんし、何しろ真円が均等に行ってるのは一番・という下馬評のようです。

そこまではいかないにしても、有名メーカーと比較してもそん色ないということなら、安いならそれは売れます。

しかしそんな価格で売っても、利益がとれてるんでしょうね~~

薄利多売とはこのことかもしれませんが、しかし元取れてる?

販売先ですが、現在はアメリカしか、手に入らないようです。

日本でも探してみたのですが、見つけることができませんでした・・残念!

スポンサーリンク

コストコボルフボールのまとめ

コストコのゴルフボールの

「カークランドゴルフボール」

ですが、日本ではまだ売ってないようですね。
このブランドの商品は、日本ではまだないのかもしれません。

ウェアなどはあるようですが・・

もし売ってるなら、私も買って試してみたいです。

何しろロストボール並みか、それ以下の価格ですから。

しかし驚くことに、全米ゴルフ協会と全英ゴルフ協会の適合を受けています。

ということは、ツアーで使用してもいいということになります。

コストコのレビューには90近いレビューが寄せられているとのこと。

しかも満足の評価は

「4.8」

なんだそうですよ~
買った方の殆どが満点近い評価なんだそうです。

これは売れるよね~~

コストコの会員の方はぜひ売り場をいったら覗いてみてくださいね~

日本にはいつ上陸するかはわかりませんが、ゴルフ好きなら、速攻購入したいものですね~

追記(12月26日)
詳しい情報が、今日出てきたようです。

カークランドゴルフボールの正式名称が「カークランドシグネチャー」のようです。

「カークランドシグネチャー」と「タイトリスト PRO V1ボール」の比較の結果。

カークランドがPROV1に対して・・

飛距離:+9.3yd
スピン量:-306rpm
6Iでは飛距離・スピン量ともほぼ同等
SWでは飛距離は同等
SWスピン量:+233rpm

こんな結果なようですよ~

なんかそれもそのはずで、製造元の韓国のナッソー社では、テーラーメードやスネル社のゴルフボールも製造しているようです。
なるほどね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る