益若つばさのパクリ疑惑のデザインロゴ画像は?武瑠との違いを比較!

SuGのボーカル武瑠さんの、デザインロゴと酷似としているという、パクリ疑惑が生じて、益若つばさん謝罪したようです。

SuGの武瑠さんも、自らがデザイナーという立場で、ブランド「million $ orchestra」を展開しているようですね。

そのデザインロゴが、今回益若つばささんがサンプルという形で、公開したデザインロゴと酷似していた・・

そういうことで、まあ・・パクリという疑惑で一方的に謝罪したわけです。

スポンサーリンク

デザインというのは、言うまでもないことですが、これは著作権があります。

パクったのではこれは、まさしく弁解の余地はない違法なことですよね。

いつもこれで世の中騒ぎますが、東京オリンピックの記憶って新しいですよね!

で・・・

ではどんな風に似てたの?

っていうのは素人の話ではまずはここですよね・・

益若つばさのパクリ疑惑のデザインロゴ画像は・・オリジナルと比較してみた

私も見てみたのですが・・

文字が違うだけでまるで一緒!

これはもうオリジナルなんて言えないんでない?

って私のような素人でもそう思う、デザインロゴだと思うのですが、皆さんはどう思いますか~


(出典元:http://sp.starblog.jp/news38/38355.phpより引用)

こちらが(上)益若さんの問題のデザインロゴです。


(出典元:http://sp.starblog.jp/news38/38355.phpより引用)

こちらが(上)SuGのボーカル武瑠さんの、オリジナルデザインです。

これって似てる?
似てないっていう方がどうかしてると思いませんか~

葉っぱのカタチや位置まで、そっくりですよね。
ロゴが益若さんのは

「EAT ME」

で武瑠さんのロゴは

「holic」

です。
武瑠さんはこのデザインがすごく気に入ってるようですね。

これ私が見ても、すごく神秘的でかっこいいって感じます。
ちょっと信じらんないくらい独創性を感じるな~~。

本人の多分ツイッターだと思うのですが、こういう風に言ってます。

刺さったらその人中毒になる堕天使の矢。
わざわざバラをリアルに撮影して、新しく作ったデザインだから。
詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。

ていう風に暗に批判しているのですが、そこはこういう仲のようなので・・・


(出典元:https://mobile.twitter.com/tsubasamasuwaka/status/より引用)

お二人は仕事関係でも、やはり同じ仲間のようですね。
謝罪すればお互いは、元に戻るようです。

益若さんの対応は、早くてよかったですね

益若つばささんって自分でデザインしないの?

益若さん、いろんな商品をプロデュースしているようなのですが、今回の件はチームというか、会社のスタッフが行ったデザイン、ということのようですが、不思議に思ったのは、益若さんって自分でデザインしないのかな?

もしかして益若ブランドは、そのほとんどがスタッフの作品?

まさかね・

仮にそうであっても。そのデザインにジャッジを下すのは、本人でしょうから・・

またはそれに何かをプラスするとか・・

そしてオリジナルに仕上げていく・・そんな感じなのかな~~

なんて自分の印象です。

SuGのボーカル武瑠さんのデザインの展開は

「million $ orchestra」(ミリオンオーケストラ)

というブランドのようですね。

その前にMVでブレークしましょう!

(SuG「KILL KILL」(MUSIC VIDEO) )

(出典元:SuG SuG公式より引用)


(出典元:http://million-d-orchestra.com/news/より引用)


(出典元:http://million-d-orchestra.com/より引用)

ちょっとした商品を張ってみましたが、こういうコートやアクセサリーなどを販売しているようですが、デザインはかなり前衛的に感じます。

独特ですね。

これは武瑠さんの感性なんですね。

武瑠さんは益若さんの、謝罪に対して好意的のようですね。

対応が早かったですからね。

それとまだ試作段階で、売られてるわけではないので・・
でもSNS上では結構話題のようです。

スポンサーリンク

益若つばさのパクリ疑惑のまとめ

こんかいは益若つばささんのデザインロゴが、SuGのボーカル武瑠さんの超お気に入りの、バラの花と矢をモチーフにしたデザインと、かなり酷似していて益若さんが謝罪したというニュースでした。

デザインというと、あの東京オリンピックの一度は決まったデザインに対して、パクリ疑惑が出て仕切り直して、今のデザインに変わったわけです。

どんどんいろんなデザインが出てくるのですが、これ考えるほうもしばし・・大変ですよね。

よく浮かんでくるな~~

ってホント感心します。

でも今回の件はかなり酷似というよりも、なんか素人目にも同じに見えるな~~

文字が違うだけのような・・

まあ益若さん謝罪して、武瑠さん受け入れたんですから、これで良しでしょう!

誤りは認めて謝罪すれば・・ね。

デザインロゴの著作権についての話題でした~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る