森優作の留学先大学で英語の凄さがわかる?熱愛彼女やwikiを調べた!

べっぴんさんに㋀13日から登場するようです。

森優作さんのwikiやプロフィールを紹介します。

森優作さんの役どころは、主人公のすみれさんの会社、「キアリス」の新入社員という役ですね。

役の名前は

「中西直政」

です。
最初はおっとりしているのですが、次第にその秘めた能力を、どんどん発揮していくという設定のようです。

見た目おっとりってなんか写真見ると、似合っていそうな雰囲気が伝わってきます。

スポンサーリンク


森優作さんは、NHK朝ドラのべっぴんさんに出演するということで、今話題の方です。

来年早々からの出演ですが、あまり情報がないのでプロフィールや、彼女の存在や英語がすごいらしいのですが、その理由などを調べてみたので紹介します。

森優作の英語の凄さは出身大学がすごかった・・イギリスでした~

森優作のプロフィール(wiki)を調べてみました。


(出典元:http://cineref.com/festival/2015/03/より引用)

森優作さんの簡単なプロフィールは下記です。

  • 生年月日:1989年12月4日生まれ
    血液型:A型
    出身:大阪府出身
    身長他:169cm 56kg B84 W72 H89 S26
    資格:普通自動車免許、LELTS6.5(英検1級相当)
    趣味: 銭湯巡り、音楽鑑賞
    特技: 英語、陸上(長距離)、サッカー
    俳優活動:2013年~
    所属事務所:鈍牛俱楽部
    最終学歴:サンダーランド大学に20歳まで留学:http://www.sunderland.ac.uk/

この大学ですが、イギリスにあるようです。
面白いことに17歳からイギリスに留学しているようです。

最初は、ブリティンカレッジマンチェスターという処に行ってるのですが、ここは大学に入るための資格を取得するため?
なのかもしれません。

それと語学の準備とかのためも、あったのかもしれないですね。
次がいよいよ大学ですが

「University of Sunderland」(サンダーランド大学)

という処に行ってます。
但し、20歳までですので、さて・・卒業はしてないですよね。

しかしそれにしてもすごいですね。
普通の方は高校卒業してからですから19歳からとかになると思うのですが、17歳からいってるので、度胸がありますね。


(出典元:http://intro.ne.jp/contents/2015/07/07_2111.htmlより引用)

英語力はこの時に培われたんですね。

ちなみに資格の

「LELTS6.5(英検1級相当)」

はどのくらいのレベルかというと…

試験科目は

  • 1:リスニング
    2:リーディング
    3:ライティング
    4:スピーキング

だそうです。(私は受けたことがないので…)

ちなみにTOEICは

  • 1:リスニング
    2:リーディング

要は3と4がないんですよね~~
英検一級ってすごいんですね。

ちなみに英検一級はTOEICでは大体

「740~840点」

だというのですが、私は英語がからっきしダメなので、全く想像つきません!

俳優活動は2013年からで、これまでに映画では

2014年に「コンコルド」

2015年に「野火」で好評でした。

(『野火』予告編 )

(出典元:シネマトゥデイ より引用)

2016年は「シンゴジラ」と「太陽をつかめ」に出演しました。

(『太陽を掴め』予告編 )

(出典元:UNDERDOG FILMS 映画 より引用)

森優作さんの彼女っているの?

森優作さんはまだ独身です。

調べてみましたが、彼女とか、女性関係に関する記事はほとんどないようです。

まだまだこれからの方なので、仕事一本!

そんな感じでしょうか。

スポンサーリンク

でも今度来年1月から、朝ドラのべっぴんさんに出てくれば、どんどん有名になってくるのかな?

そんな気がしてきます!

てかwikipediaもないですから、まだまだそんなに知られてない方、なのかもしれないですね。

森優作さんのまとめ

1989年生まれの27歳です(2016年現在)

若いと思っていたら、結構なこの世界の方にしては新人っぽい方では、年齢が上の方のような気がします。

特技の英語力は、英検一級で英語はペラペラで、インタビューも英語で大丈夫だそうです。

すごいですね。

㋀13日よりNHK朝の連ドラの「べっぴんさん」にキアリスの新入社員

「中西直政」

役で登場します。
皆さん応援しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る