どん兵衛穴に落ちる篇CMの俳優は誰?狐の尻尾が9本の意味が気になる!

佐藤健さんと加山雄三さんです。
最初誰なんだろうと思って、調べてみたのですがやっぱりということで。

加山雄三さんいいキャラ出してますね。

さて獣はキツネですが、このCMの狐はしっぽが9本あります。

さてなんで9本?
狐の嘘に関係する?
自分の予想もありますが、考えてみました!(勝手な考えです)

スポンサーリンク

どん兵衛さんの一番弟子の佐藤健さんと、連れ立って歩くどん兵衛さんですが、佐藤健さんが山の方を見て見つけたのが

「しっぽが9本ある獣」

これはどん兵衛が狐とタヌキなので、今回は赤いきつねなんですね~~

(日清のどん兵衛CM 「穴に落ちる 篇」)

(出典元:日清食品グループ公式チャンネルより引用)

どん兵衛CMの俳優は加山雄三と佐藤健さん

どこへ向かっているんでしょうか?

師弟関係のどん兵衛さんと、佐藤健さんの道中です。

撮影されたロケ地は、電波も届かない山奥での撮影だったようです。
ということは私の住んでる山奥よりも、まだまだ山奥ですね。

この辺は4Gが入りますから・・

大高木が乱立する山中だったようですね。
さすがに山の斜面を覗けば、狐の一匹くらいは出そうですね。

最近はクマやイノシシも出ますから・・

  • 「歳の暮れだな」
    「どん兵衛さん尻尾が9本ある獣がいます」
    「どっから出てくるんですか」
    「ソバ屋しまっちゃうな」
    「どっから出てくるんですか」
    「年の瀬は思い出します」
    「ひでぇめにあった、うわー」

ってな感じなのですが、しっぽが9本ある獣って、実際いたらすごいね。


(出典元:日清食品グループ公式チャンネルより引用)

これはどう見ても狐なのですが・・

「とっ捕まえて食ってやる!」

って言って追いかけるも、またまた穴の中にドスン!

この穴見て思ったのですが、まるでどん兵衛のカップのカタチそのまんまですね。

すんごい面白いです。

狐の尻尾はなんで9本あるのか?


(出典元:日清食品グループ公式チャンネルより引用)

登場の獣はキツネですが、ところでなんでしっぽが9本なんでしょうか?

これ考えてみました。

結論から言いますが、わかりませんでした。

ということでここからは想像です。

1:狐の嘘は9回まで

これは勝手な想像ですが、狐は人をたぶらかしますが、その回数も9階までが限界で、一度嘘をつくとそのしっぽがなくなっていく!

なんていう想像は如何ですか?

2:どん兵衛HPには東日本の販売数(種類)が9種類


(出典元:http://www.donbei.jp/syohin/より引用)

なんと・・

どん兵衛のHPでの商品紹介を見ると、東日本が9種類あるんだな~~

これは多分、狐の尻尾が9本なのはここから取ってるんではないかと思うのですが、日清食品さん如何ですか~~

皆さんどう思いますか?

俺絶対そんな気がする!

スポンサーリンク

どん兵衛CMのまとめ

どん兵衛CMに出演の俳優は

どん兵衛さん:加山雄三
弟子:佐藤健

さんです。
そしてもう一匹はしっぽが9本ある獣の「狐」君です。

この狐のしっぽが9本に設定した、その意味も考えてみましたが、おそらくHP上のラインアップで東日本向けが9種類なので、それをそのまんま9本としたのかもしれないです。(予想です。)

でもこういうのを予想するのって、楽しいですね。

年越しはどん兵衛ですね。
これは今から買いだめして用意しておかないと、コンビニで売り切れ?

なんてなったら大変なので、今から用意しておかないとね。

どん兵衛そば価格比較はこちら

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る