トリバゴCM出演の外人女優は誰?日本語が上手い理由を調べてみた!

トリバゴはホテル料金比較サイトなんですね。
殆ど出張や旅行も宿泊ではいかないので、縁がないのですが、ちょっと見てみたのですがすごく便利ですね。

CMで案内されてる通りでした。

トリバゴのCMに出演の日本語は上手い、外人の女優さんの名前は

「ナタリーエモンズ」

さんという方です。

なじみがないですが、「トリバゴ」という会社の紹介も、してみようと思います。

スポンサーリンク

すごい日本語が上手な方ですね。
日本人が代わりに話しているのだと思いました。

まさにネイティブ!

「ナタリー・エモンズ」

さんってどんな方なんでしょうか?

(ホテル料金比較サイト『トリバゴ』テレビCM )

(出典元: trivago 公式より引用)

トリバゴCM出演の外人女優はナタリー・エモンズさん

私の感想ですが、CMもさることながら、このトリバゴの検索サービスはすごいな~~

って思ったのが率直な感想です。

自分でも検索してみたのですが、驚きました。

まさにエモンズさんがCMで言ってる通りの結果です。

今はこういう時代なんですね。

さてCMですが、4本あるようです。
上に一本ありましたが、あと3本は下記に貼っていきます。

(【トリバゴ】テレビCM 「ハッピーダンス(サラリーマン)」篇 )

(出典元: trivago 公式より引用)

ナタリーエモンズさんのプロフィール


(出典元:http://www.natalieemmons.com/profileより引用)

ナタリーエモンズさんの簡単なプロフィールは下記です。

  • 本名: ナタリーエモンズ (Natalie Emmons)
    生年月日:1986年 2 月 24 日
  • 出身地:アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ
    職業:女優 シンガソングライター ダンサー 写真家
    (多才な方ですね)

学生時代に日本人の友人の影響で、日本に興味を持ったそうです。
その後大阪のUSJのシンガーダンサーを務めることに。

またUSJでのMCを務めたり、『ユニバーサルレインボーサーカス』というショーではリングマスターを務めたりと、また数々の賞を受賞したようですね。

その後歌手にも挑戦して、シンガーソングライターとしてアメリカでは

「STRAE」

という名前でデビューを果たしています。
現在は日本とLAを行ったり来たりの、活躍をしているということですね。

STRAE の意味は心の赴くままに生きるという、いわば

「さすらい」

という意味が込められているんだそうです。
なんか日本的ですね。

こちらは日本語です。

(【トリバゴ】テレビCM 「19%お得」篇 )

(出典元: trivago 公式より引用)

(【トリバゴ】テレビCM 「トリバゴでLet’s Check」篇)

(出典元: trivago 公式より引用)

トリバゴの本社や従業員数や企業の内容は?

「トリバゴ」

という企業は、実はドイツの企業ということです。

通りでなじみがないわけですね。
私も始めて見たときには

「珍しい社名だな~~」

と思いました。
社員数は約1100名で、大半の社員はドイツにいるらしいです。

じつはこの企業はまだ2005年設立と言いますから、新しい企業なんですね。

大学の同級生4人でデュッセルドルフで共同創設された会社で、奥州ではすごく人気のサイトなんだそうです。

それ見てベンチャーなんだ~~って思った次第です。

2012年にアメリカの旅行サイトの「エクスペィア」が過半の下部を買って買収。

2016年に「ナスダック」(アメリカ)に上場したようですね。

2016年12月期の売り上げは

「7億5400万ユーロ」

なんぼだ・・日本円で・・×ことの125円くらいかな・・・多分・・

サイトには140万のホテルが掲載されてるといいますから、これは膨大ですね~~

本社のある、「デュッセルドルフ」に目下3000人収容の、ビルを建築してるそうですよ~~

儲かってるんだ!!

皆さん一度見てみてください。

ほんと凄い比較ができますし、アッと驚く価格の場合もあるようですから!

スポンサーリンク

トリバゴCMのまとめ

すごく日本語が上手な方ですね。
どこでこんない上手になったかは、公開されてませんが、おそらくUSJで勤務しているときに、こんな日本語が話せるようになったんだと思います。

これだけ話せると、もちろんコミュニケーションはばっちりですし、日本でも活躍するのでは・・と思います。

それとこのトリバゴのCMですが、こんなサイトもあるんですね~

驚きました・・え??遅れてる?

かもしれないですね。
今の会社出張ないですから~

しょっちゅう旅行する余裕もないしね~~

まるで縁がなかったのですが、どこか行くときは見てみるようにします~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る