光のページェント2016(仙台)の感想は?評価と写真画像のまとめ

仙台光のページェントに、12月11日に行ってきました。
写真撮ってきたので紹介します。

そしたら・・残念・・

ピンぼけだった~~
いいのもあったので、選んで掲載します。
生憎雪が降る中でのページェントでしたよ~~

スポンサーリンク

まあこれは説明の必要なないですね。
綺麗です。

東北ではまず以って、一番の規模と美しさだと思います。

綺麗でした~~

仙台光のページェント2016(仙台)の感想はどうだった?

感想って?

感想はきれいでしたよ~~

久しぶりにページェントを観に行ってきました。

どうにもこの写真ボケが気になるな~~

夜景は苦手というか、ほとんどを自動で撮っているので、自動だとシャッタースピードが遅く設定されるんですね。

40分の一とか60分の一とかで、あと雪が舞っていたので、そっちが気になって集中できなかったのも大きいいなあ~

なんて思ったりします。

昨日(12月11日)はあさドカ雪が降って・・

自分ちの方では約20センチも積もったんだよね~

んで電車で行ったんですが、石越駅の風景がこれです。

それから小牛田で乗り換えて、小牛田もこの風景です。

積もってるっちゃあ積もってますが、うっすらと・・っていう感じですね。

行こうかどうか迷ったのですが、我妻に言わせれば

「な~~に~お父さん・・雪なんかここだけだっちゃ・仙台になんか雪なんかあるわけないよ」

っていったのですがね~

結構湿り雪が降ってきて、傘もなくって写真撮影は気になって、仕方がなかったですよね~

下手だな~~

って思いましたね。(では写真ご覧ください!)

って・・それを今度はカメラのせいにしている、何ともふがいない自分がいるんだったなあ~

もう少し訓練しないと、どのカメラ使ったって同じだよな!

点灯時間は17時半からですね。

その前に行っても、勾当台公園周辺はイルミネーションがついていて、とてもきれいでした。

スポンサーリンク

仙台光のページェントのまとめ

実はこの日は朝から電車に乗って、仙台に行って、そこから仙石線に乗って松島に戻って、大好きな名物のカキを食べたのです。

そこで瑞巌寺周辺と、円通院に行ってみました。

秋の円通院はライトアップされて綺麗なのですが、今はもう葉がすっかり落ちて冬枯れの様相です。

そちらの写真は別ページで紹介しようかと思います。

松島は日本3景ですからね~

皆さん一度はおいでくださいね!

光のページェントはどうやら、予定では12月31日までやってるようです。

ぜひ行ってみてくださいね~~

なお詳しい案内は下記の私の記事で紹介しています。

仙台光のページェント(2016)の時間は何時まで?開催日程をチェック!

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る