住友生命1UPのCM上野一役の俳優は誰?曲名と歌手も調べてみた!

住友生命1UP(ワンアップ)の新CM、第八弾『リフレッシュで1UP』篇】です。

住友生命1UP(ワンアップ)のCMで、サラリーマン上野一役の俳優は誰か、調べてみました。

俳優は

「菅田将暉」

さんです。

CMの中の爽やかなこの曲!

いいですね。
曲名は竹原ピストルさんの

「よーそこの若いの」

でした~~

そして住友生命のセールスガールは

「吉田羊」

さんです。

スポンサーリンク

「菅田将暉」さん扮するサラリーマン上野一(うえのはじめ)が、今時の先頭の集めのふろに躊躇なく入るので、周囲で見ていたおじさんが驚くシーンです。

住友生命の1UP(ワンアップ)でワングレードアップした?

そんな意味合いのCMですね。

その若いサラリーマンの、上野一さんを取り巻く住友生命の、いろんな方のコメント紹介していくという、ストーリーのCMです。(最後は本人のコメント)

(「リフレッシュで1UP 常連の男の証言」篇)

(出典元:住友生命 公式チャンネルより引用)

住友生命1UPのCM上野一役の俳優は菅田将暉さん

住友生命 1UP(ワンアップ)CMに出演の俳優は今人気の「菅田将暉」さんです。

今回はサラリーマンの役処ですね。
しかし銭湯とはね~~

今結構、こういう銭湯って流行してるようですね。
そういった意味では、い所をついているような感じがします。

「若い子が来てるなぁ、みたいな」
「イマドキの、シュッとした子がいるなぁて」
「もう、すぅーって、行ったでしょ。いやぁ、あれにはちょっとビックリしたね」

こんなセリフの最初のCMです。
CMは全部で3本ですが、すべてここで紹介しようと思います。

(「リフレッシュで1UP 営業職員の証言」篇 )

(出典元:住友生命 公式チャンネルより引用)

このCMでは営業職員扮する吉田羊さんの、上野一さんの変化というか、ワンアップぶりを証言していきます。

「いい意味で、一回こう、ジタバタせずに受け止めるようになったって」
「あなたをちょっと強くする。」

こういうセリフですね。
保険に入ることで自分に不安が亡くなれば、どっしりと落ち着いて仕事に取り組めますし、じたばたせずに済む・・

そんなイメージでしょうか。

(「リフレッシュで1UP 本人の証言」篇)

(出典元:住友生命 公式チャンネルより引用)

最後はワンアップに加入しての、自分の変化についてのコメントで押さえていますね。

「だいたい一人ですね」
「あたふたして、お湯の温度が変わるわけでも無いので」
「ま、これならこれを楽しもうみたいな」

う~~ん

このコメント如何ですか?
あたふたしても、お湯の温度が変わるわけでもないって・・

それはそうだけどって、皆さんは思うわけですよね!

これだけ落ち着いた支点というか、目線で見るように変化していくところを、強調したかったのかな~

って思いましたね。

住友生命1UP(ワンアップ)CMのタイトル曲は?

(竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.) )

(引用元:Victor Entertainment より引用)

CMのタイトル曲を歌ってるのは

「竹原ピストル」

さんでCMタイトル曲名は

「よー、そこの若いの」

って曲なんだな~
この方の曲って、独特ですよね。
何とも心に響きます。

昔ながらのギター一本での、演奏が何とも言えずすがすがしいというか、いいです。

大好きです。
その辺のストリートで歌ってる感じです。

そのまんまやってるった感じですね。
そして訴えるものもしっかりあるんだな~

歌詞をよく読んでみると、そこのところをすごく感じます。

皆さんいかがですか~~

スポンサーリンク

住友生命1UPのCMのまとめ

サラリーマン上野一役の俳優さんは

「菅田将暉」さんです。

CMのタイトル曲を歌ってるのは

「竹原ピストル」さんで曲名は「よー、そこの若いの」という曲です。

皆さん保険は入ってますか?

私は住友生命さんから、何かいただいているわけではないですが、保険は入っていたほうが絶対にいいですよ。

私は何度も保険に助けられました。

家・・私ではなく家族でです。

妻の脳こうそくでの病気の入院とか・・(無事後遺症無く治りました)

おふくろのけがと足の人工関節の手術入院や、車の事故での全損の車両保険とか・・

入ってないとすんごい大変なことがたくさんありましたね。

そのたびに保険はいっていてよかった・・

そう思いました。

あ~~そうそう・・

東日本大震災の時の地震保険もすんごく助かりました。

家の修理ができましたから・・

少ない保険でもいいですから、検討くださいね。
いつかきっと役に立つときが来ると思うし、何よりも上記の上野一さんのコメントのように、安心感があって一回り大きくなるような気がします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る