タイガーウッズ使用クラブはナイキ?ボールを変更した理由もチェック!

タイガーウッズが真剣に復帰です。
自身がホストの

「ヒーローワールドチャレンジ」

で初日からプレーしています。
遂にですよね。

もう待ちに待ち焦がれましたよ!

そういう方多いんでないですか?(私もその一人です)

スポンサーリンク

ターガーウッズの復帰初戦は、自身がホストの大会で

「ヒーローワールドチャレンジ」

ですが、相ふさわしい大会だと思います。
初日は73のラウンドですが、しっかりと18ホールプレーしたので、ぜひあしたもラウンドして4日間やってほしいです。

そして復活を全世界にアピールしてほしいですよね~

成績を予想しようと思ったのですが、ちょっと予想は書きずらいです。
でも二日目終わって9位ですから、ベストテン圏内とでも書いておきましょう!

hirowarud2
(出典元:http://www.worldpropertyjournal.jp/より引用)

タイガーウッズの使用クラブやボールは?

復活、復帰となるとすぐに話題になるのが

「クラブはどこを使う?」
「ボールはどこだ?」

これですよね~

とおいうのもタイガーウッズと言えば、ナイキとの契約です。

そのナイキがゴルフクラブから、撤退を発表したのは今年の夏。

ツアープロたちは、ナイキの契約してる方は、かなりすでに動いているようです。

ローリーマキロイは、ドライバーはテーラーメイドに変えたようですしね。

そこでタイガーウッズは何を使用してくる?

情報が出ているのが、ドライバーですが、テーラーメイドの

「M2ドライバー」

を使用しているようです。

M2ドライバー価格比較はこちら

そしてボールはブリジストンの

「B330Sボール」

を使用するようです。

B330Sボールを使用する理由は?

皆さんご存知のように、ボールはたくさんのメーカーがあります。
中でもツアープロに指示されていて、使用率ナンバーワンは今も昔も

「タイトリスト」

ですね。
しかしタイガーウッズは、今回はなぜかブリジストンです。

これは、これが理由かどうかはわかりませんが、今年デビューしたブライソン・デシャンボープロの理論が、一番理にかなっているような気がします。

ブライソン・デシャンボープロは、物理学専攻のインテリです。
しかも使用クラブは、アイアンはすべてのシャフト長さが同じなんですよね~

これは驚きましたよ。

そのブライソン・デシャンボー曰く・・

塩水に浮かべたボールを回転させるとくるくる回るんですが、真円に近いほど長く回転するそうです。

それはそうですね。

楕円なら水の抵抗を受けますから、真円のボールよりは早く止まるは通り!

その試験をした結果、一番長く回転したのが

B330で・・しかもその品質は(均等な回転時間)一番、ばらつきがなかったそうですよ~

ということでデシャンポープロの使用ボールは

「B330S」

なんだそうです。
これは本人がおっしゃってることです。

hirowarudo3
(出典元:http://b.hatena.ne.jp/entry/h-idayu.hateblo.jp/より引用)

パターはスコッティキャメロン?

どうやらナイキのパターから以前の

「スコッティキャメロン」

に戻っているようですね。
タイガーウッズが初めてマスターズに勝利した1997年には、優勝記念で数量限定のキャメロンのパターが発売されました。

当時から使用パターはスコッティーキャメロンです。

が・・しかしナイキとの契約で、ナイキメソッドに変更したんですよね~

やっぱしタイガーにはキャメロンのパターが似合うと思います。

松山秀樹もジョーダンスピースもキャメロンですよね。

スポンサーリンク

ウッドはテーラーメイドと、アイアンとウェッジはナイキを使用するようです。

ウッドをテーラーメイドですね。

まだ復活するかどうかは、不確定の要素が多いでしょうから、クラブ契約は慎重なのかもしれないですね。

でももし、本格的にたおがーが復帰!

となると、用具の契約は又振り出しで、争奪戦?

にはならないかな?

どうでしょうか?

この辺皆さんはどう思いますか~

考えていると結構楽しくなってきますよね。

ホンマ使ってくれないかな~~(ないよね・・)

タイガーウッズの復活のまとめ

昨年8月のウィンダム選手権以来の、実践に復帰した、タイガーウッズ!

つい数年前までは、世界ランキング1位だったのは、本当に記憶に新しいところです。

ヒーローワールドチャレンジでは、どんなプレーを見せてくれるのか、期待です。

初日「73」
そして今日の2日目は「65」の、ハイスコアをたたき出しました。

これは行けそうですね。

最終日に赤で決めたタイガーを見るのを、本当に楽しみにしていますよ!

タイガーウッズのメジャー勝利とツアー勝利数は?獲得賞金額も気になる!

タイガーウッズの生涯年収と獲得賞金額は?ランキング順位もチェック!

タイガーウッズ(2017)クラブセッティングは?ドライバーM2の理由!

B330S価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る