池田勇太のカシオワールドオープン成績速報!獲得賞金の総額は?

池田勇太と谷原秀人の、賞金王争いに決着をつけるのは

「カシオワールドオープン」

かもしれないですね。
池田勇太は、先週のダンロップフェニックスで、谷原秀人を獲得賞金額で逆転!

「472万円」

という僅差でリードしています。
ここはこのカシオワールドオープンで、ぶっちぎっておきたいところ!

スポンサーリンク

いよいよ今年の2016年シーズンも佳境に入ってきて、賞金王争いはし烈です。

このくらいのデッドヒートでないと、盛り上がりません(キッパリ!)

いい緊張感で、二人で盛り上げてもらいましょう!

今週は

「カシオワールドオープン」

です。
では最初に開催コースと賞金総額などを見てみましょう!

ikedayuuta
(出典元:http://www.nikkansports.com/より引用)

カシオワールドオープン開催コースはKochi黒潮CC・賞金総額は?

カシオワールドオーオウン開催コースは

「高知・Kochi黒潮CC(7315ヤード、パー72)」

です。

所在地
〒781-5703
高知県安芸郡芸西村西分甲5207番地
予約TEL 0887-33-4333 フロントTEL 0887-33-4455
FAX 0887-33-4400 E-mail kuroshio@muse.ocn.ne.jp

こんな場所です。

この大会の賞金総額は

「2億円」

優勝賞金は

「4000万円」

です。
残すところ来週の日本シリーズ他1試合ですが、賞金が多いのでここが天王山でしょう!

もし二人のうちどちらかが優勝となれば、確定の確率がかなり高まるかと!

高知・Kochi黒潮CCはどんなコース?

見るからに海に面した、リンクスコースのようです。

kurosio3
(出典元:http://casio-world-open.jp/より引用)

ここには2コースあるようです。
(スイマセン行ったことがないので・・ここは宮城県で遠いです・・)

黒潮コース 

コースレート(バックティー)
74.9

暖流太平洋コース

コースレート(バックティー)
74.5

このコースレートを見る限り、結構なな難易度というのは理解できます。

kurosio1
(出典元:http://www.jalan.net/より引用)

そしてどうやらこのカシオワールドオープンでは、黒潮コースと、太平洋コースの両方を使用するようです。

写真で見ると、いかにも南国・・・そんな風景でいいですね。

ちょっと遠くて行けないですが。

kurosio2
(出典元:http://kuroshiocc.com/より引用)

池田勇太のカシオワールドオープンラウンド戦績速報!

池田勇太プロのその日の内容を、簡単に書いてみようと思います。

私の意見と簡単な話なので、適当にお願いします。

ところで池田プロは現在世界ランキング44位ですね。

年末までに50位以内であれば、マスターズへの出場権が出ます。

これはチョト期待です。

マスターズへの出場が、松山英樹一人ではちょっと寂しすぎますので、できれば谷原秀人プロも今57位ですから、もう少しですね。

池田勇太のカシオワールドオープン予選第一ラウンドの結果

さて本日より初日が始まりました。
今年のゴルフのツアーの賞金王争いも佳境に入った、この一戦は非常に重要ですよね~

初日の池田勇太プロは一時期3オーバーまで後退も、上がりの3ホール(この日は7番~)を3連続バーディーで閉めて

トータルが

「イーブンパー」

で35位という位置です。
対する谷原秀人プロも同じくイーブンパーで、同スコア!

さてあしたからが、楽しみな展開が予想されます。

海の向こうでは、ゴルフのワールドカップの真っ最中で、こちらは賞金王争いで、今週のゴルフは熱い!

スポンサーリンク

池田勇太のカシオワールドオープン予選第二ラウンドの結果

今日は猛チャージしましたね。

9バーディー、1ボギースコア「64」をマーク。

これはコースレコードタイです。
コースレコード新でないところがミソなんだな!

いずれこれでトータルが

「8アンダー」

で見事二日目で単独首位に立ちましたよ~~

二位は正岡竜二、ブラッドケネディーで1打差の7アンダーです。

注目の谷原秀人は通算で1アンダーでトップとは7打差になりました。

これはちょっと苦しくなりましたね。

これはちょっと決まりかけてきたような気がしますが、あしたは三日目・・

どんなプレーが飛び出すか、注目しましょう!

池田勇太のカシオワールドオープン予選第三ラウンドの結果

さて今日からは決勝ラウンドです。
咲実単独首位の8アンダーまで伸ばしましたが、今日はどうでしょうか?

早速振り返ってみようと思います。

今日のラウンドは

7バーディー、2ボギーの「67」のラウンドです。

今日は5つ伸ばして、したがってトータルでは

「13アンダー」

で単独の首位です。
2位とは1打差で、すぐそこですが、ここまではまずは順調ですね。

注目の谷原秀人は、7バーディー、1ボギーとチャージし、通算7アンダーで7位という位置です。

池田プロとは6打差があるので、これはチョト届かないかもしれないですね。

さて明日はもしかしたら池田勇太プロの、賞金王が確定するかどうかの天王山ですね。

賞金総額2億円越えが目前です。

そして現在世界ランキングが44位ですから、もう少し伸ばして、マスターズを確定させてほしいですね~

池田勇太のカシオワールドオープンファイナルラウンドの結果

残念です。
最終日が悪天候のため中止になってしまいました。

よって池田勇太プロの勝利が決まってしまいました。

最後まで戦ってほしかったですね。

予想では今日は一日雨の予報なので、仕方ないっちゃあ仕方ないですが・・

まあ・・でも勝ちは勝ちです。
しっかりと賞金4000万円はいただきましょう!

って思ったら3日間に短縮のため、賞金も75%だそうですよ~~

なんぼ?

4000万円の75%なら3000万円ですね。

この試合で谷原秀人は7位なので賞金ランキングの金額差は

3077万円に開きました。

ですが確定ではないので、最終の賞金王は次週の

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」

に持ち越しですね。

ここも優勝賞金は4000万円です。

ここで谷原が逆転するには、優勝が絶対条件ですが、まさか池田勇太プロも予選落ちはないでしょうから、まあ実質的にはかなり王手をかけた感じですね。

池田勇太のカシオワールドオープン後の獲得賞金総額のまとめ

先週までの獲得賞金額は

167,497,703円

です。

さてこの金額にどれだけ、カシオワールドオープン後に積みあがっているか、期待してみましょう!

谷原プロとの差は約472万円ほどの僅差!

では最終的な結果です。

池田勇太プロは
197,497,703円

2億円目前!!

谷原秀人プロは

395万円加算で・・え~~と・・

差が3077万円だそうですよ~~

ゴルフ始めたきっかけはどんな理由?接待ゴルフは予想外だった!
(私の経験談です。よろしければ時間つぶしに・・・)

プロギア RS ドライバー F

池田勇太プロの使用ドライバーのこのプロギアの

RSドライバーですが、R&Aから審査が入って発売中止だそうです。
今のところ使用していいリストに載ってるようなので、使用には問題ないようですが、気分的にはちょっと…ですよね。

問題は反発が規格を満たしているかどうか・・のようですが。

さてどんな裁定が下されるでしょうかね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る