JR東日本CM行くぜ東北出演女優は誰?女性モデルと米沢牛もチェック!

春日山林泉寺を訪れるシーンもあって、歴史探訪を感じさせるCMですね。

JR東日本の新CM

「行くぜ東北」

に出演してる女優さんが誰か、気になったので調べてみました。

この女性モデルの方と、CMで最後にごちそうさんと牛に手を合わせる、米沢牛もチェックですね。
美味しそうに食べる米沢牛ですが、このお店も紹介しようかと思います。

JR東日本CM「行くぜ東北」に出演してる女優は

「松岡茉優」

さんです。

スポンサーリンク

JR東日本のCMで

「行くぜ東北!」

というCMです。
ぜひいらっしてください。

CMでは山形県の米沢を訪れている風景なのですが、いずれ私の住んでる宮城県も出る、かもしれないですね。

山形県の米沢ですが、今真田丸で上杉景勝を遠藤さんが演じていますが、上杉家の領地でした。

おっと・・CMに出演の女優さんは

「松岡茉優」

さんです。

(行くぜ、東北。「米沢探訪」篇)

(出典元:JR東日本 公式チャンネルより引用)

JR東日本CM行くぜ東北出演女優は松岡茉優さん

松岡さんかわいいですね。

「行くぜ東北、歴史のたびは、これたまらんらん♪」

という歌詞を口ずさんで最初に訪れるのは

「春日山林泉寺」

です。
このお寺は上杉家とその家臣のあの有名な

「直江書状」

を書いた直江兼続の菩提寺です。
多くの上杉家の家臣が祭られているというお寺ですね。

歴史を感じさせるお寺です。

CMでは中に入ってみていますが、普通は内部はどうなんでしょうか?

まあそれなりに・・・。

米沢はもともと上杉家の領地でしたが、この土地は直江兼続の領地だったところ(記憶違いでなければ…)だと記憶しています。

上杉はもともとは新潟県で、あの有名な春日山城が本拠です。

ところがあの関が原合戦のきっかけの、西軍について上杉征伐で、徳川軍が北上!

戦をする前に石田三成が挙兵して、取って返したわけです。

あの時にもし上杉軍と戦をしたら、どうなっていたかな~

上杉は全軍で待ち構えていたわけですからね~~
しかもあの天下の名将、上杉謙信公の威光がキラキラ輝くプライド高き軍団!

簡単には負けないね!

徳川軍は寄せ集め部隊だしね~

タラレバの世界です。

しかしそこでお家を断絶しない代わりに、米沢移封になったわけです。

そういった意味で歴史を探訪しながら、観光していただければ、そこの良さもわかっていいかと思います。

スポンサーリンク

松岡茉優さんが米沢牛を堪能してるのは上杉伯爵亭

CM内で奮発して

「これください」

って米沢牛を注文するのですが、ここは

「上杉伯爵亭」

というところです。
上杉家のご当主が元住んでいた?

まあそんなところで今は、記念館になっているようです。

そこでこういった料理も提供しているようです。

美味しそうですね。
米沢にはおいしい牛のブランドで

「米沢牛」

があります。
とてもおいしい(とはいっても食べたことはあるがだいぶ前・・)と評判ですので、観光に行った際はまず、はずせないですね。

米沢駅の牛の銅像(モニュメント)のまえで・・

「ごちそうさん」

って・・面白いですね。

matuokamiyu
(出典元:http://ameblo.jp/matsuokamayu/より引用)

JR東日本CM行くぜ東北まとめ

「行くぜ東北」

出演の女優は

「松岡茉優」

さんです。

このCMの場所は東北でも、山形県の米沢です。

米沢は上杉家の領地でした。

したがって上杉家にまつわる歴史的な場所が、いっぱい存在します。

上杉家代々の当主のお墓の墓所もあります。

そこは一度行ってみるといいと思います。

それとこの上杉伯爵亭ですが、ここもぜひ行ってみたいところですね。

米沢は雪が深いです。

行くなら今のうちか、たぶん2月は雪が深いと思いますから、ちょっと・・かな・・多分。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る