石川遼のOHLクラシックのスコア速報!獲得賞金の総額はいくら?

石川遼プロの今週は「OHLクラシック at マヤコバ」です。
開催コースは

「エル・カマレオンGC(7,039ヤード・パー71)」 です。

ここはメキシコにあるコースで、まるで名前のように変幻自在の風が吹く、難コースだそうです。

昨年の優勝は

「グレアム・マクドウェル」

です。
パワーランキングは13位ということなので、先週予選落ちしても人気はあるんですね。

スポンサーリンク


今週の石川遼君は、アメリカのPGAツアーはメキシコの

「エル・カマレオンGC」

で開催される

「OHLクラシック at マヤコバ」

になります。
上記に書いたように、変幻自在の風が吹くカメレオンのような、難コースとして知られているようです。

ちょっとここは石川遼君的にはどうなんでしょうか?

この難コースとどう向き合っていくかが問題ですね!

まずはどんなコースなのか見てみようと思います。

OHLクラシック at マヤコバ開催のエル・カマレオンGCってどんなコース?

なんかメキシコって感じがやはりします。

こんなコースのようです。

erukame1
(出典元:http://4travel.jp/より引用)

erukame2
(出典元:http://4travel.jp/より引用)

erukame3
(出典元:http://4travel.jp/より引用)

erukame4
(出典元:http://4travel.jp/より引用)

このコースの所在地はメキシコ・カンクンというところです。

コースの設計は、あの「グレッグノーマン」が設計したコースなんですね~

ノーマンさん、こんなところでコースの設計、なんかやっていたんですね。
驚きました。
熱帯林のジャングル、マングローブ密集地帯、リビエラマヤの海岸線などを生かした、きれいなコースだということです。

海が近いのであの名物の、変幻自在の風が吹くんですね。

では今週はどうかな?

そろそろ海外でも一発頑張ってほしいところですよ~~~石川君!!

OHLクラシック at マヤコバ予選第一ラウンドの結果

先週のシュライナーズ・ホスピタルズ for チルドレン・オープンでは屈辱の予選落ちでしたから、今週はカメレオンのような変幻自在で、何とか予選は突破してほしいところです。

では初日ですが、2アンダーのフィニッシュでまずまずですね。
アンダーですから。

最初は2,4,5番で連続でバーディーでよかったのですが、1番の簡単な13番のパー5でボギー?
なんで?

と思いますが、それがゴルフなんだな~

しゃあないですね。

首位は7アンダーのようです。(現時点で)

2アンダーの順位は38位タイまで下がります。(現時点で・・・・)

すんげえ厚いですね!

OHLクラシック at マヤコバ予選第二ラウンドの結果

危なかったですね。
あと一打で予選カットでした。
かろうじて59位タイで予選通過です。

ホント薄氷を踏む思いでした~~

本日の遼君は3バーディ・3ボギーとイーブンの「72」のラウインドでした。

このボギーがいけないよね~

せめてボギーは一個程度でないと、なかなか上位には行けないですよね。

まずは久々(アメリカでは)での海外での予選通過なので、ここは少しでも上位に行って賞金積み上げてくださいね~

OHLクラシック at マヤコバ第三ラウンドの結果

今日の石川遼君は3バーディ、3ボギーのイーブンでスコアを伸ばせませんでした。

プロはやはり60台を安定して出せない以上は、やっていけないでしょう。

日本では圧倒的なんですけどね。

しょせん日本仕様のプレーヤーなのかな~

そんなことはないと思うんだけど。

なんか書いていて寂しくなってきます!

OHLクラシック at マヤコバファイナルラウンドの結果

最終日の石川遼くんは「67」のラウンド。

トータルでは6アンダーまで伸ばして、50位と少しだけ巻き返しました。

でもシード確保までは長い道のりだなあ~

でも少しでも賞金ゲットしたので、今回は良しだね。

石川遼プロの獲得賞金総額推移まとめ

石川遼プロの獲得賞金額
国内
「39,720,000円」
USPGA
「150000ドル」

OHLクラシック at マヤコバが終了時点で、どれだけ積みあがるかですね・・期待しましょう!

今回の賞金額は

「1万6884ドル」です。

すると合計は

「166884ドル」

ですね。
頑張ってきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る