池田勇太の住友VISA(大平洋)のスコア速報!獲得賞金の総額はいくら?

池田勇太プロは先週の

「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」

でプレーオフの末に谷原秀人に敗れて2位でした。
なんかこのプレーオフに弱いというか、精神的な弱さみたいなものを感じるのは、私だけでしょうかね~

今週はオールキャストが勢ぞろいというか、主要なメンバーは揃い踏みの

「三井住友VISA太平洋マスターズ」

です。
気を入れ替えて賞金王争い演じていきましょう!

スポンサーリンク

先週は惜しかったですね。
2位でした。
でもゴルフの賞金の世界では、1位と2位では雲泥の差!

賞金王争いの首位から陥落してしまいました。

今週もう一度返り咲きを狙ってみましょう!

頼みますよ~~

ってその前に今週のコースは

「太平洋クラブ御殿場コース」

です。
どんなコースなんでしょうか?

住友VISA開催の太平洋クラブ御殿場コースってどんなコース?

  • 所在地:〒412-0048静岡県御殿場市板妻941-1
    アクセス:東名高速道路/御殿場ICより9㎞
    新幹線:三島駅より送迎バスが出ているようです。
    小田急あさぎり号:御殿場駅(新宿から1時間40分)下車、タクシー20分。

コース設計:加藤 俊輔
コースレート:バックティーで73.9のようです。

199年度の米国ゴルフダイジェスト誌の「The best courses in 100 countries」の、日本部門で堂々の第2位に選出された実績があります。

テレビでの中継では、富士山がいつの雄大に映し出される、きれいなコースです。
下の写真のように綺麗です。

色んな名勝負がここで繰り広げられてきました。

特に18番は松山英樹がアマで優勝した、セカンドショットが50センチにつく、ベタピンショットが印象的です。

今回は、世界ランク7位の松山英樹プロも出場します。

gotennba3
(出典元:https://www.taiheiyoclub.co.jp/より引用・18番の風景です。)

gotennba%ef%bc%91
(出典元:https://www.taiheiyoclub.co.jp/より引用)

gotennbakousu
(出典元:https://www.taiheiyoclub.co.jp/より引用)

池田勇太の住友VISA太平洋マスターズの速報!

速報ということでもないですが、ここでは池田勇太プロの予選から決勝ラウンドまでを、どんな戦いだったのかを書いていこうと思います。

適当な自分の主観も多分に入るので、容赦ください。
最後に、終了後の池田勇太プロの獲得賞金額の合計を、記載しようと思います。

さて今回はどんなラウンドになるのか、期待してみたいと思います。

週の太平洋マスターズには、世界ランクが現在7位の松山英樹も出場します。
皆さん出身は、東北福祉大学です。

まるでOB会のような感じもしないではないですが、そこはしかし勝負ですね。

ここへ、でも松山プロが割って入ることで、賞金王争いって微妙に変化する感じがするのですが・・

どうでしょうか?

スポンサーリンク

池田勇太プロの三井住友VISA太平洋マスターズ予選第一ラウンドの結果

初日の池田勇太プロは69のラウンドで3アンダーで11位タイという位置です。

首位とは4打差で、まずまずでしょう。
賞金王争いの谷原秀人は77と崩れてるので、もしかしたら池田プロ次第ですが、ここで逆転があるかもしれないですね。

首位は世界ランキング7位のもちろん「松山英樹」です。

7アンダーで65のラウンドですからすごいですね。

明日も注目していきましょう!

池田勇太プロの三井住友VISA太平洋マスターズ予選第二ラウンドの結果

今日の池田勇太プロは69のラウンドでした。
困ったときでもしっかりとこうやって、まとめてくるんだよね~

本日3アンダーでトータルでは6アンダーで13位というポジションです。

悪くはないですね。
上が詰まってますからね。

しかもライバルの谷原秀人が予想外の予選落ち!

ここでまた逆転しそうな雰囲気がぷんぷん!

頑張っていこうよ!

池田勇太プロの三井住友VISA太平洋マスターズ第三ラウンドの結果

本日は70のラウンドでした。

これでトータル8アンダーで順位は18位タイです。
う~~んパッとしませんね。

松山英樹プロが20アンダーでぶっちぎってますので、そっちの話題で持ちきりの様子です。

二位に6打差もつけてますので、よほどのことでもない限りは明日は、決まりでしょうね。

ハア~~だな~~

池田勇太プロの三井住友VISA太平洋マスターズファイナルラウンドの結果

最後のラウンドのスコアは69で3アンダー。
これでトータル11アンダーのフィニッシュで12位タイという位置です。

男子のツアーもあと残り3試合です。

谷原秀人との差は大会前は1268万円でしたが、谷原は予選落ちですので、今回アック徳の賞金額の404万で、その差は864万円。

さてどうでしょうか?

この大会は松山英樹の圧倒的な強さというか、今の日本のゴルフ界のレベルはこんなもの・・・

それを見せつけた試合だったような気がします。

池田勇太の住友VISA太平洋マスターズ後の獲得賞金総額のまとめ

先週までの獲得賞金額は

143,457,703円

です。
今週どれだけ上積みできるかが問題ですね。
谷原秀人との賞金王直接対決も楽しみです。

上記に404万円を加算して

最終的な獲得賞金額は

147,497,703円

これが最終の賞金額になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る