松山英樹の住友VISA(大平洋)のスコア速報!獲得賞金の総額はいくら?

松山英樹の今週は、2016 三井住友VISA太平洋マスターズです。
開催日程は、2016年11月9日(水)~13日(日)の4日間です。

今週はUSPGAではなく、国内のツアーに参戦です。

先々週のHSBCチャンピオンズでの優勝は、ぶっちぎりの断トツの優勝で驚きました。
今週はどうでしょうか?

住友VISA太平洋マスターズにも注目しましょう!

スポンサーリンク


住友VISA太平洋マスターズは、数々の名勝負を繰り広げてきました。
私が記憶になるのは、ジャンボ尾崎のあの水切りショットですね~

シューズ脱いで池の中から打ったショットが思い出ですね。

もう20年以上前のことですね。(多分・・あんまし前過ぎて正確ではないかも・・)

まずはこの名門といわれる、太平洋クラブの

「御殿場コース」

を紹介・・というか見てみようと思います。

matuyamahideki2
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/photo/より引用)

住友VISA開催の太平洋クラブ御殿場コースってどんなコース?

  • 所在地:〒412-0048静岡県御殿場市板妻941-1
    アクセス:東名高速道路/御殿場ICより9㎞
    新幹線:三島駅より送迎バスが出ているようです。
    小田急あさぎり号:御殿場駅(新宿から1時間40分)下車、タクシー20分。

コース設計:加藤 俊輔
コースレート:バックティーで73.9とあるようです。

199年度の米国ゴルフダイジェスト誌の「The best courses in 100 countries」の、日本部門で堂々の第2位に選出された実績があります。

テレビで放送されると、必ずと言っていいほど秀峰の富士山が映し出される綺麗で、雄大なゴルフコースです。

こんなコースです。
綺麗ですね。

gotennba3
(出典元:https://www.taiheiyoclub.co.jp/より引用・18番の風景です。)

gotennba%ef%bc%91
(出典元:https://www.taiheiyoclub.co.jp/より引用)

松山英樹の住友VISA大平洋マスターズの戦績速報

最近は絶好調の松山英樹プロです。
2016-7シーズンの2戦目からの参戦で、2位と優勝と来ました。
その前は日本オープンでいきなり優勝で、4000万円ゲットです。

世界ランク6位は伊達ではないですね。

HSBCチャンピオンズで優勝の後は、ROLEXなどの新たなスポンサーもついて、また新たなビッグなステージの、仲間入りを果たしたような印象ですね。

ここで4日間の松山英樹プロの、ラウンド内容を紹介していこうと思います。
最後に獲得賞金の累計を紹介していこうかと思います。

今季すでに驚くような賞金を獲得していますので、来年のシーズン終了時に、いくらまで行ってるか楽しみですよね。

それと日本の賞金王争いも熾烈で、そこへなんか割って入りそうな予感がして、面白いですね~

スポンサーリンク

松山英樹の住友VISA大平洋マスターズ予選第一ラウンドの結果

第一ラウンドのペアリングが発表されたようですが、東北福祉大学のOB会のような感じですね。
私は地元の宮城県なのですが、なんか皆さん東北福祉大学で、驚きました。

私がゴルフを始めたころは、日本大学が結構牛耳ってましたが、今は違うんですね~

いよいよ始まりました。
組み合わせは賞金ランク一位の谷原秀人とアマの東北福祉大学の比嘉一貴とのペアリングです。

10番からのスタートですが、10番ではティーショットを3アイアンで、セカンドでピンそば20センチにつけるスーパーショットでバーディー発進です。
11番もバーディーで2連続です。

これどこまで伸ばすか結果が楽しみですね。
世界ランキング7位は伊達ではないですね。

結局この日は1イーグル、6バーディ、1ボギーの「65」のラウンドでトータル7アンダーの首位発進です。
前半だけで5アンダーといいますからすごいですね。

なんかぶっちぎりそうな勢いなんですが・・

2位は6アンダーの宮本勝昌がつけています。

matuyamamitui
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/より引用)

松山英樹の住友VISA大平洋マスターズ予選第二ラウンドの結果

第二ラウンドの松山はこの日も絶好調でした。

今日は「66」のラウンドで6アンダーですね。
トータルで13アンダーとして、どうやらこの間のHSBCと同じような感じになってきたようなイメージが・・

3,6番のパー5はしっかりとバーディー。
圧巻は後半のアイアンショット!

切れ味抜群のアイアンで魅せてくれたようです。

14番からの3連続バーディーは圧巻ですね~

ゲンのいい18番はバーディー。
昨日はここはイーグルでした。

7バーディー1ボギーの66の内容です。

「65」 「66」ときましたね。

確かこれで13日(ラウンド)くらい60台の連続でないかな?

どうだっけ?

松山英樹の住友VISA大平洋マスターズ第三ラウンドの結果

今日の松山は7バーディーノーボギーのラウンドで

「65」

です。
これで三日間60台で「65」「66」「65」

と来ました。
トータル20アンダーで、全く他を寄せ付けない圧倒的なゴルフです。
二位には6打差をつけてのぶっちぎりで、明日はなんかもう確定の様相ですね。

まあ、でも最終日何かのドラマはあるのかもしれないので、注目してみましょう!

松山英樹の住友VISA大平洋マスターズファイナルラウンドの結果

完全優勝でした。
前半は3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーと一つ落としましたが、後半は圧巻でした。
4バーディーを量産して69のラウンドでこれで通算で

23アンダーのぶっちぎりでした。

2位は16アンダーですから7打差です。(ハナシナラナイ)

大会優勝記録を更新するというおまけまでついての優勝で、強い!の一言です。

これでメジャーをとってほしいと思います。

これで国内参戦二戦二勝でまったく敵なしです。

matuyamamitui1
(出典元:http://www.alba.co.jp/より引用)

松山英樹の住友VISA後の戦績速報獲得賞金総額のまとめ

これまでの獲得賞金額です。
日本の場合は2016年中です。

2016年日本国内賞金額:8000万円(日本オープン優勝)
2016-2017年シーズン(USPGA)獲得賞金総額:2376000ドル

日本国内獲得内訳

日本オープン:4000万円
三井住友VISA太平洋マスターズ:4000万円

USPGAツアー賞金内訳
CIMBクラシック2位 756000ドル (2016年10月25日現在)
HSBCチャンピオンズの優勝賞金 1620000ドル

キャロウェイ グレートビッグバーサ ドライバー価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る