ItaCafeロシア人専門メイドカフェの評判は?味の評価を調べてみた!

メニューの値段(価格)や店員の制服、スタッフの対応なども、調べてみたので紹介します。

日本で初めての、ロシア人しかいないメイド喫茶(カフェ)が、東京の早稲田にオープンしたというニュースです。

お店の名前は「ItaCafe」と言います。

ロシア人しかいないカフェなので、基本ロシア語での応対のようですが、スタッフの中に日本語が堪能な方がいるので、大丈夫なようです。

ロシア人のメイドさんの制服は、例の民族衣装でメニューは、すべてロシア料理ということです。

如何ですか?

スポンサーリンク


日本では初めてといいますから、今まではなかったんですね。
考えてみれば、ロシア料理といっても、作るシェフは日本人だったりしますし、シェフがロシア人でも接客は日本人だったりするわけです。

ですからすべてがロシア人というのは、やはりなかったんでしょうね。

さてこのロシア人専門のメイドカフェ、繁盛するかな?

rosia3
(出典元:ツイッターより引用)

ItaCafeロシア人専門メイドカフェの評判は?

実はこのロシア人専門のメイドカフェですが、開店の時の様子が

「ハフィントンポストFacebook Live」

で動画中継されて再生回数が五万回と言いますから、結構な方が興味を持ってみたんですね。

評判を言う前に、すでに開店時から評判になっていたわけです。

然しメイド喫茶と言えば、元祖は多分秋葉原ですよね。
そこから発祥して流行の先端を行ったようなイメージがあるのですが、どうして早稲田なんでしょうかね~~

それはいいとして、詳しい場所はどこ?

ロシア人専門メイド喫茶ItaCafeの場所は?

地下鉄の東京メトロ東西線の早稲田駅から、徒歩1分という位置にそのお店はあるようです。

まあそれはあれですね・・早稲田ですから、秋葉原とか新宿とかいうあの都会の喧騒の派手な街の感覚ではないですね。

全くのそんな環境ではない、普通の町です。

そこに存在します。

お店に入ると、当然ですが、ロシア人のメイドさんが案内してくれます。

「いらっしゃいませ」

はロシア語で、「Добро пожаловат」ということですが、私は当然ですが・・読めません!

店内とメイドさんのロシア人の方の写真があったので、張っておきますが、民族衣装ですよね。

とてもかわいいですね。

rosia6
(出典元:http://www.huffingtonpost.jp/より引用)

ItaCafeのメニューの内容と味の評価は?

メニューは最初に書いたようにすべて、ロシア料理です。

ロシア料理ってどんな料理があるの?

って私も正直食べたことがないので、わかりません。

rosia5
(出典元:ツイッターより引用)

お酒はウォッカというのはわかりますが、まさかそんな強いお酒ばっかではないでしょうから、ビールなどもあると思います。

いってる方のインタビューを見たのですが、結構評判はよくって、リピーターの方が多いようです。

価格もリーズナブルな様子。

リピーターが多いっていうことは、味はいいんだね。

そうでないと一回行ったらもう行かないもんね!

如何ですか?

それから余談ですが、メイドさんと話しているうちにロシア語に興味を持つ方もいるようで、それが目的で何度も来る方もいるそうです。

rosia1
(出典元:ツイッターより引用)

大学や語学の学校で、ロシア語を専門にしている方などは、数少ないネイティブなロシア語を聞ける場所かもしれないですよね。

実際そういう方もおられる様子です。

スポンサーリンク

ItaCafeロシア人専門メイドカフェまとめ

こういったカフェなどの評価というのは、なんといってもどんだけリピーターがいるか?

これだと思うのです。

お店の評価ってそうではないかな?

そういった観点から見れば、リピーターが多いというのは、お店の雰囲気や、料理のおいしさや、メイドさんの仕事ぶりも高評価なんだと思います。

このお店は、メイドさんから、シェフに至るまで全員がロシア人の方だそうです。

味のスパイスもやはりロシア仕込みなんだと思います。

ということは、数少ない本格的なロシアのメニューを戴ける、お店かと思います。

お近くの方は如何ですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る