南こうせつのコンサートライブに行った感想は?評価や評判まとめ!

かぐや姫という、グループの印象が強いのですが、南こうせつさんのコンサートに行ってきました。

南こうせつのコンサートに行くのは、何年ぶり?

っていうかコンサート自体にほとんど、最近は行ってないしな~
なんて思ってみたりします。

結果楽しかったです。
こうせつさんが言うように、皆さん以前の昔に帰るんだって言ってましたが、本当だと思いますね~

スポンサーリンク

伊勢正三のコンサートには一昨年行きました。
その年に、財津和夫さんのコンサートに行ったら、姫野さんが飛び入りで出て、二度楽しんだな~

吉田拓郎のコンサートは10年ほど前だったかな~
仙台のサンプラザで見た。
その年に井上陽水のコンサートにもいったなあ~

なんて考えていたら、結構いってんじゃん!
って思った。

minamikoiusetu-2

南こうせつのコンサートライブに行った感想は?

南こうせつのコンサートに評価や評判っていうのは、やっぱ自分の中では似合わないな!

だって俺らの青春そのものだ。

今上にあげたアーティストは、俺らが高校生の時のフォークシンガーの、言わばシンガーソングライターの奔りです。

この歌を聞いて青春を過ごしたんですから、捨てられないものの一つなわけです。

南こうせつのコンサートに行ったのは、もう学生時代にさかのぼるね。

それも学園祭だったな・・確か。

どこの大学だったか・・日大か中央か理科大だったか・・

いっぱい行ったからもう忘れてしまった。

わが大学にはイルカさんが有名どころでしたね。

ほぼ毎年のことですが、学園祭には3組ほど来ていたような気がします。

それで他大学の友人のつてで、あっちこっちいってました。

思いでの曲の神田川

あなたはもう忘れたかしら

赤い手ぬぐいマフラーにして

二人で行った横町のふろや

これは銭湯ですね。
当時はアパートに風呂付はまだまだでしたからね。

勿論風呂付もあったのですが、家賃を1万円前後で治めようと思ったら、そんなことは言ってられないんですよね。

私も6畳一間のアパートで家賃1万円!

安いね。しかもトイレも共同!

今はもう銭湯なんてないでしょうから、全部風呂付で、下手したらワンルームマンション・・かも。
学生さんの下宿も様変わりしたね。

わが娘の時を見て驚いたもんだ!
家賃は大体5万オーバー。

俺らの時は月に5万円あったらリッチだった。

奨学金27000円で家から仕送り1万円。
あとは喫茶店でウェーターやったり、工場で夜勤やったりして、食っていたけど、結構リッチでした。

こんなこと書いても誰も面白くないな・・

では面白いかどうかは別ですが、コンサート終わった次の日、みんなで夕飯食っていたら娘が・・

「お父さん昨日のコンサートどうだった?」

「お~~すんげえ懐かしくって涙でそうだった」

「フ~~んじゃあよかったじゃん」

「んだ・あの神田川聞いた時に、その時同棲していた彼女のこと思い出してスマタ」

「なぬ・・それお母さんに言っていいの?」

「あ・・失言まずいじゃん・言わんでくれ!」

婿殿が

「お父さん青春でしたね!」

まあ40年前の彼女がどうであろうが、今の浮気でないからそんなものはどうでもいいが、正直目に焼き付いてるからな~

今何してんだろ?

会えたらあってみたい気がするが・・

スポンサーリンク

南こうせつのコンサートの感想まとめ

南こうせつさん、何にも変わらず元気ですね~

今何歳かな?

2年ほど前に伊勢正三さんのコンサート行ったときに、こうせつからもらったっていう赤いちゃんちゃんこを着てたからな~

それから確か一個くらい上だったような。

とすると今63かそんくらいかな?

調べればすぐわかるが、調べないでおこう。

こういうのは多分こうだった!みたいな・・

この感覚がいい事例かと思う。

また来たらまた行くど~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る