内村航平のプロ転向理由は嫁姑が関係?コナミ退社はいつか話題に!

内村航平さんが、体操選手としてプロに転向する、というニュースです。

当然ですがそうなると、長年勤務してきた

「コナミスポーツ」

を退社するそうですが、その時期までは公表していないので、予想してみました。
それと内村航平さんといえば、お母さんと嫁さんの不仲もよく取りざたされていますが、このプロ転向に与えた影響って?

そんなことも考察してみました~

スポンサーリンク

体操選手のプロ転向って、どういう位置づけなんでしょうか?

サッカーや野球などのようにリーグ戦のような大会があるわけでもないので、現実的に成り立つものなのか・・

その辺ってすごく興味があると思いませんか?

utimsurakouhei1
(出典元:http://www.asahi.com/より引用)

内村航平のプロ転向理由は嫁姑が関係?

内村航平さんって、オリンピックの時も話題になりましたが、嫁さんの内村千穂(旧性上谷)さんとお母さんの仲が・・・

ってよく話題になってました。

ある大会では家族一緒に観戦しないで、別々の場所で観戦って・・これも話題になってましたよね~

実際そのこのところの実際は、面白いものがあるような気がするんだな。

ただ、航平さんにとっては、あまりうれしくないことであるのは事実でしょう。

さて今回のプロ転向に、この嫁姑の問題が起因しているか?

答えはノーのようですよ~~

プロ転向を決意させ他の自分の考えの中にあったそうです。

「挑戦を決意させたのは、何よりも「体操をメジャーにしたい」という思いだ。」

こういってるようです。
体操をメジャーにしたいということは、今の第一人者の自分しかないという、使命感なのだと思います。

体操選手としての頂点の金メダルの獲得から、今度は世の中への体操の普及という、大きな目標のようです。

すごいですね。

一流の方って、やはり思考回路が違うような気がします。

嫁姑なんてちっちゃいことを話題にしてすいません!!!

utimurakouhei2
(出典元:http://www.47news.jp/より引用)

内村航平選手のコナミの退社時期と東京五輪は?

では何時コナミを退社するか、というそのタイミングの話題です。

調べてみたのですが、どうやら

11月の全日本団体選手権(代々木第一体育館)後にも所属のコナミスポーツを退社する見通しである。

そういう記事を見つけました。
多分この大会後の、退社ということになるんでしょうねえ~

そのあとは新たなスポンサーの元で、東京五輪を目指すということのようです。

スポンサーリンク

他のスポーツ選手のプロ契約の実態はどうなの?

最近では、北島康介さんが現役時代にプロ宣言して、日本コカ・コーラと契約していました。

あとはアスリートで、有森裕子さんや為末大さんらが、プロ宣言した実績があるようです。

但し体操界では初めてのことだそうです。

内村航平さんはその方たちとは、ちょっと格が違いますから、やっぱし数社つくでしょうね~

もしかしたら、コナミやめても、コナミとはスポンサー契約は進行中・・なんてのは如何ですか?

コナミスポーツも看板選手は離したくないでしょう!(これ現実かも・・皆さんどう思いますか~~)

プロ宣言してからの練習環境と実家の関係は?

コナミを退社するというと、ちょっと思うのですが、東京五輪を目指すにあたっての練習環境ですよね~

退社ですから、そこは使えないと思うので、大学に戻る?

これって問題でないかな~

コナミを使わせてもらう?

まさか嫁姑のある、実家のジムを使うなんて言うこともあるのかな?

これはなさそうだけど。

いずれこの練習の環境は、次のステップにおいては欠かせないプロセスですね。

東京オリンピックでも魅せてほしいですよ~~

utimsurakouhei2
(出典元:http://headlines.yahoo.co.jp/より引用)

内村航平プロ宣言でコナミ退社のまとめ

内村航平さんのプロ宣言と嫁姑は関係がないようですね。

体操を世の中に広めたいという、プロ意識から出た決断のようです。

スポンサーを募って、それで東京五輪を目指すということのようです。

問題は練習環境だと私は思うのですが、コナミを退社すればコナミの練習場は使えないでしょうから、どうするのかな?

でも上記で書いたように、コナミとすれば給料分としてスポンサー契約すれば、何も問題なくこれまで通りコナミの看板を背負ってくれるのですから、お互いにいいのでは?

そんな思いもしますが、私の勝手な意見です。

それとあと数社つけば、ますますいいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る