池田勇太 HEIWA PGM CHAMPIONSHIPのスコア速報!獲得賞金総額は?

池田勇太プロは、現在獲得賞金ランキングで、国内一位です。
賞金の総額は

「123,457,703円」

です。
が・・しかし2位と3位のとの差を考えると、今週の「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」次第では、逆転されるかもしれないですね。

ここは踏ん張りどころでしょう!

「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」の開催内容は下記に紹介しますが、賞金は

賞金総額 ¥200,000,000
優勝賞金 ¥40,000,000

という内容です。
日本オープンに匹敵する郵送賞金で、ビッグな大会ですね。

スポンサーリンク


去年の賞金王は「キムキョンテ」プロでしたが、今年は何とか日本人プロが、賞金王に王手ですね。

池田勇太プロには頑張ってほしいですね。
今週は賞金がビッグな大会ですから、ここで優勝して決めてあとの試合を有利に、進めてほしい所です。

本ページでは、トーナメントの速報(にならないかもしれないですが・・)をしていこうかと思います。

では最初に、「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」の開催されるコースの

「総武カントリークラブ 総武コース」

ってどんなコースか見てみようと思います。

総武カントリークラブ 総武コースってどんなコース?

住所は下記です。
〒270-1337 千葉県印西市草深302
TEL:0476-46-7111
PGMが運営するコースです。

今回のトーナメントの主催のスポンサーです。

PGMは基本的に確かパブリックなので、誰でも予約すればプレーできると思います。

予約はこちら

場所は千葉県なので、日本で3本の指に入るゴルフ場の多い県ですが、都心や、関東圏からのアクセスはすごくいい立地です。

典型的な林間コースで楽しめると思います。

soubukanntori
(出典元:http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

綺麗なコースですね。

池田勇太プロ「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」戦績とスコアの速報

トーナメントの開催は11月3日~11月6日です。
池田勇太プロの戦績と、スコアを中心にここでは紹介します。

さてこの総部カントリークラブで、どんなドラマが待っているか・・楽しんでみていきましょう!

池田勇太プロの「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」予選第一ラウンドの結果

始まりました。
では今日のラウンドですが、6バーディ・3ボギー“67”で6位タイの発進です。

スコア的には67ですので、まあまあですね。
順位はこの際まだ気にはならないですね。

要はこの67というスコアに、意味があると自分は思います。

本人はティーショットに不満の様子ですね。
このコースというか、この大会のパーが70の設定なので、3アンダーで首位とは3打差という位置です。

良い位置です。
明日も期待しましょう!

池田勇太プロの「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」予選第二ラウンドの結果

きましたね。
2日目で首位浮上です。
今日のラウンドは6バーディー、1ボギーの65のラウンド。

通算8アンダーで谷原秀人と並んで首位へいそうですね。
いい勝負です。
65のスコアは立派ですね~
これ最終日のスコアなら、テレビの視聴率も上がるべな~

首位に谷原も来てるのはみそだね。

お互い賞金ランキング首位と二位だからね。
その差が700万円。
谷原が勝てばここで逆転ですね。

池田勇太プロの「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」決勝第三ラウンドの結果

決勝ラウンドのしょっぱなの第3ラウンドですが、今日はちょっと最初だけだったね~

4バーディー、4ボギーの70でイーブン。
結局トータル8アンダーで首位に4打差の3位。
明日が正念場ですが、首位が賞金ランク2位の谷原秀人。

700万円の差ですから、谷原が優勝すればその時点で逆転だね。

明日に期待だね。

池田勇太プロの「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」決勝ファイナルラウンドの結果

この日のギャラリーは昨年比1000人増!

池田勇太の今日のラウンドは68で首位タイ。

したがってプレーオフですが、2ホール目で決着の谷原秀人に軍配が上がりました。

これで賞金王争いは池田勇太の

1191万8817万円差のランキング2位に後退ですね。

でもまだ先が数試合ありますから、期待ですね。

来週は松山英樹も出場する

「VISA住友太平洋マスターズ」

です。

ここで気を入れ替えていきましょう!

池田勇太プロの獲得賞金総額のまとめ

今現在(2016年10月31日現在)の2016年の獲得賞金額は

「123,457,703円」

です。
「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」終了時点でいくら上積みできるか、期待ですね。
今年の賞金王をここでほぼ確定させるような活躍期待しましょう!

143,457,703円

これが最終の賞金額になります。

これで二位です。
結構な賞金額ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る