小岩井農場イルミネーション2016の日程や時間は?口コミ感想まとめ!

2016年のイベントでは、岩手県内では一番の人気を誇る

「小岩井ウィンターイルミネーション 銀河農場の夜」

が開催されます。
毎年開催ですでに名物になってますが、毎年趣向は違っていて、楽しめる内容となっているようです。

今年(2016年)の見所と、口コミや感想、開催時間や開催日程の内容を紹介します。

スポンサーリンク


今花巻から釜石駅までSL銀河が走ってますが、それをそのまんま・・もしくは宮沢賢治のイメージですよね~

「銀河鉄道の夜!」

ですよね。
そしてここ小岩井農場にはイルミネーションで飾られた、SL銀河が登場です。

「冬のまきばに銀河鉄道が登場」

koiwai1
(出典元:http://www.mwed.jp/より引用)

小岩井イルミネーション銀河農場の見所と時間は

毎年のイベントですが、この

「小岩井ウィンターイルミネーション 銀河農場の夜」

はすごくきれいですね。
このSL銀河は一見の価値は、もちろん十分にありそうですね~

よく作りますね。

koiwai2
(出典元:http://find-travel.jp/より引用)

まず開催期間と時間についての紹介です。

  • 開催期間:2016年11月19日~2017年1月3日
    開催時間:16:00~20:00(土曜と1月3日は~21:00)
    入場料:大人800円小人(5歳~小学生)300円

の内容です。

小岩井農場へのアクセス

電車:JR田沢湖線小岩井駅からタクシーで5分

車の場合

東北道盛岡ICから国道46号経由県道219号を小岩井農場方面へ直進12キロです。

駐車場は2000台おけますので、ほぼ満車にはならないかと・・

koiwai3
(出典元:http://4travel.jp/より引用)

小岩井ウィンターイルミネーション 銀河農場の夜の見どころと口コミと感想

今の時期というか、年末のクリスマスに向けての、イルミネーションのイベントは日本全国で行われています。
同じ東北では

「仙台光のページェント」

が有名です。
おそらく次くらいに来るのかな~
と思いますが、しかし比較するには内容が違いすぎますので、それなりにいいところがあると思います。

スポンサーリンク

小岩井イルミネーション銀河鉄道の夜の見どころを下記にまとめてみました。

  • 1:小岩井農場の四季の森
    2:長さ約40mの「光のトンネル」
    3:D51の走る音とともに楽しめる「銀河鉄道SL」
    4:巨大クリスマスツリー

それからお土産品や、お食事などは小岩井牧場ならではの特産品をあしらったもので、来た方をもてなしてくれそうです。

koiwai4
(出典元:https://www.koiwai.co.jp/より引用)
口コミや感想は素晴らしいの一言で、岩手県では一番人気のあるイベントのようです。

関連するブログも、行って良かったという意見ばかりですよ~

皆さんいってみましょう!

小岩井銀河鉄道の夜のまとめ

岩手県は詩人の宮沢賢治の生まれたところです。

宮沢賢治と言えば、銀河鉄道の夜と

「あめにもまけず、かぜにもまけず・・・」

ですね~
風の又三郎も有名ですよね~

koiwai5
(出典元:https://www.koiwai.co.jp/より引用)
記念館が花巻にあるのですが、行ったことがありますが、なかなかいいですよ。

それを模した銀河鉄道の夜は、今現実に走ってる

「SL銀河」

を模しているんだと思うのですが、すごくきれいですね。

お子さんは喜ぶね~~
デートスポットにも最高かもね~

この期間しかやってませんからね。
チェックしておきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る