東京ラブストーリーAfter25のドラマ化はいつ?キャストを予想してみた!

東京ラブストーリーの続編が、26年ぶりに来月(2016年11月)からの7回女性セブンに連載されると、作者の紫門ふみさんが直接発表されたようです。

「東京ラブストーリー」

と言えば当時はとんでもない視聴率をたたき出して、織田裕二さんも江口洋介さんも鈴木保奈美さんもこのドラマで格が何段も上がったようなドラマですね~

当時はバブルの絶頂・・というか実際は終了していたような時期ですが、それを象徴するドラマでした。

スポンサーリンク

あれから25年。
織田裕二演じた「カンチ」は50歳。
リカは年上なので51~・・なのかな・・多分。

当時の華々しさはどこへ?

そんな感じの今年1月の、スピリッツの読み切りの1話限りの内容でした。

さてそこからどうなる?

toukyourabnud001
(出典元:http://otn.fujitv.co.jp/より引用)

東京ラブストーリーAfter25のドラマ化はいつ

25年後のカンチとリカの出会いはどんなでしょうか?

自由奔放なリカの性格で、当時の遊び(?)の相手の上司の子を妊娠して、産む決意をした子供に

「アフリカ」

という名前を付けたリカ。

自分の娘が好きになった相手の名前を聞かされた時に、その男性がリカの子供だと知っていて・・運命ですよね~

実際にありうることかもしれないです。

リカは農場をやっていてそこでカンチと対面するんだな。

今流行りのどうやら、浮気物の物語ではないそうです。

カンチも50歳になって、全くカッコ悪い民間の学校の教頭に納まる、単身赴任で、ワンカップ一杯の晩酌が楽しみの中年。

どこにでもいる、普通のサラリーマンです。

最も途中転職もあって、妻の助けで2年間ほど干されたようですが、そこで見つけたこの民間学校の教頭職。

普通に、普通の生活だと思います。

娘が好きになった男性が、昔の恋人の息子だった!

そこで

「俺らどうして分かれたんだっけ?」

リカは唯一の後悔がカンチと別れたこと!

でも時間がたって初めて、それは思うことですよね・・現実は。

さてこの物語の当然ドラマ化は狙ってるはず。

何せ当時の視聴率が30㌫オーバーなんて、今じゃあ考えられない数字なんですから。

あの当時の俺らと同じ年代は絶対見るね。

何せほとんどのその時熱狂した世代は、カンチと同じサラリーマン世代と、リカと同じおばさんだ!
しかもシングルな共感する方も本当に多いかもしれませんよね。

華々しく出世したカンチでないから、売れる!
みんな見る!

そう思うんだな~

連載は、来月(11月)から7話ですから、多分年内完結だね。

すると春のシリーズだな。
4月からの新番組か、もしくは3月で完結するようなドラマで。

皆さんどう思いますか~

toukyourabnud000
(出典元:http://www.danshihack.com/より引用))

東京ラブストーリーキャストを予想してみた

実際ドラマ化された場合のキャストを予想してみました。
まあこれは外せないキャストは4人だな。
こは絶対鉄板です。

  • 織田裕二
    江口洋介
    鈴木保奈美
    千堂あきほが
    有森也実

これは鉄板で、そのまんまの25年後を演じてもらいましょうよ~

そしてもう一つの主役

リカの息子さんの

「赤名アフリカ」

これは誰がいいですか~

それとカンチの娘さんを誰が演じてほしいですか~

これ考えてみましょうね~

これ赤名アフリカさんはちょっといといて、カンチの娘さんは

「広瀬すず」さんかもしくは

「有村架純」

さんだな~~俺的には・・

皆さん誰が演じてほしいですか~~

スポンサーリンク

東京ラブストーリーAfter25のドラマ化はいつのまとめ

自分の希望的な観測を中心に描いてみましたが、これが私の気持ちです

当時の私は製造業に勤務で、定時が8~9時でしたね~
勿論夜ですよ~~

ちょいと忙しいと月に15日以上は午前様です。
とても今では無理です。

当時はバブルで何とも忙しい。
そんな時代でした。

早く帰ると家について9~10時で早い時はよくこのドラマや、あとは思いで深いのは佐野史郎さんと賀来千香子さんの「冬彦さん」だったな~

このドラマなんて言うのか忘れましたが、こういったドラマを見ながら一杯やって、夕ご飯でしたね。

とても懐かしいです。

tokyoubbz
(出典元:http://matome.naver.jp/より引用))

あれから25年後の、自分は?

カンチとなんか似てるような気がしますね~

転職に失敗かどうかはわかりませんが、一線に嫌気がさして転職しようとしたけど失敗で・・

自分を見てるようです。

皆さん共感する方は多いのではないかな~なんてね。

それとあの時、結婚する前に付き合ってた彼女に会う?

それってあるかな?

非現実的だけど、もしあったらどうしようか?

もちろん自分にもいましたよ!

あってみたい気もするな~~

でも会ったらどうなるかね?

そういった視線で私はじめ、このドラマが放送なったら、見るんだと思いますよね~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る