松山英樹のHSBCチャンピオンズの戦績速報!獲得賞金の総額はいくら?

今週の松山英樹は「WGC-HSBCチャンピオンズ」に出場です。
開催コースは中国の上海にある

「シャーシャン・インターナショナルGC」

です。
昨年は突然の腰痛(?)で、途中棄権した大会でしたね。
今年は好調を維持しての、参加となってますね。

この大会には、世界ランキングのベスト50位以内のプロが、40人参加しています。

尚、獲得賞金額の累計は本大会終了後、一番下に記します。(累計なので予選落ちしない限り、参加するごとに増えていきます)
(本ページは初日から4日間更新します)

スポンサーリンク

今週はWGCシリーズのHSBCチャンピオンズです。
賞金総額は950万ドル、優勝賞金は162万ドルという大会です。

日本オープンの賞金が4000万円ですから、賞金額が桁外れなわけでもあります。

この大会はWGCシリーズなので予選落ちはなく、出場は確か78人です。

日本からは松山英樹と谷原秀人が出場しています。

sha-shan
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/より引用)

WGC-HSBCチャンピオンズ今週のゴルフコラム!

1:松山英樹の情報

日本オープン優勝、先週のUSPGA開幕戦(2016-2017)のCIMBクラシックでは2位と好調を維持しての、大会参加です。

優勝オッズは7番目ですね。
先週の2位で世界ランキングが、13位から10位に上がりました。

いよいよ世界でのベストテンですよ~~

2:ローリーマキロイ

マキロイはクラブ契約がない気なのですが、ナイキがゴルフクラブから撤退するという情報があって久しいですが、どうやらテーラーメードと契約(?)なのかな?

ドライバーをテーラーメイドにしたようですね。

シューズはナイキの新商品のようですが。

松山英樹WGC-HSBCチャンピオンズのプレー内容!

大会はもちろん4日間の長丁場。
では初日から見ていきましょう!

松山英樹WGC-HSBCチャンピオンズ第1ラウンドの結果!

初日の松山は好調でしたね。
ちょっと激しいゴルフでしたが

10バーディー、4ボギーの6アンダーフィニッシュです。

「66」のラウンドでした。

これは首位に2打差の3位タイという成績です。
滑り出しはさすがです。

圧巻は7番からの3連続バーディーはすごいです。
伊達に世界ランク10位ではないですね。
明日も期待しましょう!

matuyamahideki2
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/photo/より引用)

松山英樹WGC-HSBCチャンピオンズ第2ラウンドの結果!

今日の松山英樹君はやりましたね~

何と65のラウンドで7アンダー。
内容は9バーディー2ボギーの7アンダー65です。

これでトータル13アンダーで単独の首位でこのWGC-HSBCチャンピオンズを折り返しですね。

2位にはぶるがーすとラッセルノックスが10アンダーです。

この3打差のアドバンテージは明日からの2ラウンドでは、大きいですね。
しかし世界ランキング10位以内のプロは、この大会どうしたんでしょ?

ローリーマキロイが7アンダーですが、アダムスコットやバッバワトソンらはかなり下にいるんだよな~

まあまだ2日あるから、明日次第では爆発すれば、まだまだ分かりませんが・・

日本人初めてのWGCの優勝に向けて

「爆発だ~~」

で行きましょうよ~~
賞金160万ドル行ってみましょう!(気が早いか・・)

スポンサーリンク

松山英樹WGC-HSBCチャンピオンズ第3ラウンドの結果!

今日の松山英樹はすごかったね~
落ちないで今日も4つ伸ばしましたよ~

4バーディー、ノーボギーの68のラウンドでした。

これでトータル17アンダーで、2位に3打差をつけての単独に首位で、明日のファイナルラウンドに突入ですね。

これで確か9ラウンド連続60台という、スコアで無かったっけ?

すごいね。
乗ってますね・

さて明日はサンデーでファイナルラウンド。
サンデーバックナインにどのような形で入るかで、勝負が決まるね。

WGCで優勝するなんて、すごいですよ。

世界ランク上位者の殆どが出場する大会での、優勝は真の実力を意味しますから。

さて明日の相手の下馬評は…

2位で14アンダーで3打差の、ラッセル・ノックスは現在世界ランク20位です。

13アンダーのダニエル・バーガーは世界ランク38位。
ビルハースはは世界ランク43位・
フランチェスコ・モリナリは40位。

ここまでが12アンダーですから、おそらく優勝争いはここまでかと。

その下で不気味なのは10アンダーのファウラーと9アンダーのヘンリックステンソンかな~
でもここはもう届かないでしょう。

62などといった爆発的なスコアが出れば別ですが、このコースでそのスコアが出るとは思えないです。

matuyama
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/photo/より引用)

松山英樹WGC-HSBCチャンピオンズファイナルラウンドの結果!

いや~~熱くなりましたよ~
今終わって書いてます。
BS放送くぎ付けでした。

結局ファイナルラウンドの松山英樹は今日は
6バーディーノーボギーの66のラウンド。
4日間60台の完全優勝ですね。

終わってみれば二位に7打差をつけるトータル

23アンダーで圧勝!

しかし最後のあの池は惜しかったなあ~
どこへドロップするのか見ていたんですが、結局延長線上まで戻っての第4打。

あのパーパット残り4~5メートルくらいかな~

これ入れるんだな。

強心臓ですね~~

これで松山君は3勝目。
丸山秀樹プロに並びましたが、今日の勝ちはなんといっても

「WGC」だ。

格が違いますよ~
賞金162万ドルと、3年シード。

今度こそメジャー行ってほしいね・・(来年の話だけど)

これでまたランクアップ!

多分広告も収入もランクアップするはずだよね!

もうガンガン行ってください。

しかし・・
他のプロですが、ガルシアにしても、ファウラーにしてもですが、よくあのショートパットを外しているのが目についたけど、グリーンの状態が悪いんだな・・多分。

あるプロのボールは途中からはねて方向が変わったっけ・・

ちょっとかわいそうな気がした!

matyuyamahideki5
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/photo/より引用)

松山英樹の獲得賞金の総額はいくら? のまとめ

先週開幕のUSPGA開幕戦(2016-2017)のCIMBクラシックでは2位で
獲得賞金額は

「756000ドル」

です。
幸先が2位とグッドでしたね。
今週はどんだけ上積みできるか期待ですね。

累積獲得賞金額CIMBクラシック2位 756000ドル (2016年10月25日現在)

HSBCチャンピオンズの優勝賞金 1620000ドル

2016-2017年シーズン獲得賞金総額:2376000ドル

キャロウェイ グレートビッグバーサ ドライバー価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る