シャープのプラズマクラスターは薄毛やハゲに効果あり?

シャープから発売の、「プラズマクラスター スカルプエステIB-GX9K」

「頭皮ケア付き」

というから驚きです。
プラズマクラスターイオンを、直接頭皮に送り付けることで、頭皮の保湿とマッサージを行うことができる、とい優れものです。

薄毛と、その先の禿げの予防の頭皮ケアに、最適なドライヤーが発売されましたね!

スポンサーリンク

シャープのプラズマクラスター技術といえば、水素プラスイオンと酸素マイナスイオンを、人工的に作り出して放出するという技術です。

一般的にはこの「プラズマクラスターイオン」は除菌・消臭、静電気の除去、そして保湿効果があるといわれますが、シャープはそれを頭皮のケア、つまり薄毛や抜け毛や頭皮のケアに応用したわけですね。

「目の付け所がシャープでしょ」

ですね~~

purazuma1
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

シャープのプラズマクラスターは薄毛やハゲに効果あるのか?

シャープが行ったアンケートによると、自分の頭や頭皮について、何らかの悩みがあると答えた方は、なんと全体の

「67%」

だったそうです。
その中でも多かった悩みが次の項目です。

  • 「髪のボリュームが減った」
    「ふけ・かゆみ」
    「頭皮のべたつき」
    「頭皮の吹き出物」
    「頭皮の乾燥」

が・・・しかし何かケアをしているかという質問には、何もしていないという回答が約半数オーバー!

それでは・・わが社の「プラズマクラスターイオン」が役に立つ!

といった次第なんだと思います。

そこでシャープが開発したこのドライヤーには、マッサージ器具が同梱されています。

これが・・

「かっさアタッチメント」

というのだそうな。

purazuma2
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

その「かっさ」とは人の手をイメージした、専用のプレートや料理で使うレンゲなどで肌をこすって血流やリンパの流れを促進する美容法からヒントを得て、形状を人の手状にしたユニークなものです。

それをドライヤーの先端に付けると、自然に温度が50度のスカルプモードに。

このかっさアタッチメントで、髪の毛をかき分けるようにすることで、プラズマクラスターイオンを確実に頭皮にしかも、直接届けるという仕組みになっています。

なんかすごいね!

purazuma3
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

これを使用するのは、髪の毛を乾かした後の方が、いいそうですよ~

プラズマクラスターイオンの効果はどのくらいあるの?

このプラズマクラスターイオンを使用した場合と、従来のドライヤーとの比較は下記の写真によります。

purazuma4
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

確実に上がってますね。
保湿効果があるのは間違いがないようです。

実際の頭皮の状態はこのようになるようですね。

purazuma5
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

ヘッドセラピストの塩澤直子氏曰く!

「頭皮は顔のTゾーンよりも皮脂腺が多く、頭髪に覆われているので風が通りにくく蒸れやすい。頭皮マッサージなどのケアを定期的に取り入れることで頭皮を健康に保つことができる」

というコメントです。

この「かっさアタッチメント」の頭皮ケアは約5分がお勧めのようですよ!
頭皮をくまなく滑らせるように、マッサージするのが効果的だそうです。

そのほかにも、「スピーディドライ(HOT)」「いたわりドライ(WARM)」「地肌ドライ(SCALP)」などの機能があるようですが、売りはなんといってもこの

「かっさアタッチメント」

によるプラズマクラスターイオンでの頭皮の保湿効果によるうるおいケア!

頭皮に不安のある方は、試してみる価値はありそうです。

スポンサーリンク

プラズマクラスタードライヤーどんな人におすすめなのか?

これはやはり頭について悩みを持ってる方ですよね。

頭といっても髪の毛でしょう!

薄毛、まったく剥げてる方にはちょっと効果はないかもしれないですが、なんとなく薄くなってきた・・

こういう方の頭皮のケアには最適かもしれません。

薄毛の原因って、いろいろあるかもしれないですが、まずは最初にやっておきたいことは、頭皮を完全にケアする!

これではないでしょうか?

そのうえでまた別な対策・・ということになろうかと思います。

まずはこのドライヤーでケアできるのなら、安いもんですよね。

シャープのプラズマクラスターイオンドライヤーのまとめ

日本人ほど頭の髪の毛について、コンプレックスを持ってる民族は、先進国ではいないそうです。

が・・しかし最近はトレエンの斎藤さんのように、それを売りにしてる芸人さんも出てきました。

さらにアデランスは絶不調らしいです。

原因は髪の毛に対する、意識の変化とも言われてるようです。

そうはいっても、今存在する髪の毛はこのまま現状維持したい、と思うのは人情ですよね~~

それにはやはり、日ごろのたゆまぬケアが必要なわけです。

しかも簡単に!

このプラズマクラスターイオンのシャープの

「プラズマクラスター スカルプエステIB-GX9K」

なら簡単に5分でケアができるわけです。

如何ですか?

私も少し薄くなってきました。
床屋に行って髪切った後、頭下げて頭のてっぺんを見るのだら、頭皮が透けて見える!!

俺もかなりやばそうだ!!

プラズマクラスター スカルプエステIB-GX9K価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る