あさえがお(カトパン)の内容や感想は?評判や評価をまとめてみた!

加藤綾子(カトパン)アナは、昨年(2015年)第12回好きなアナウンサーランキングで

「2位」

でした。
今年も絶好調の、売れっ子フリーアナの「カトパン」ですが、まさかのカトパンが

「グラビアに挑戦!」

ということで、自伝の初の著書

「あさえがお」

を発売(発刊)するということですよ~~
その内容が気になるのと、写真と周囲の評判と評価を、まとめてみたので紹介します。

スポンサーリンク

まさかの自著の発刊にちょっと、話題の様子です。
しかも初めての写真で、グラビア写真にも挑戦ということで、また新たなカトパンの側面が見れるような気がして、今から期待ですね!

写真は、祖父母の故郷の香川県での撮影だったようです。

香川と言えば・・確か・うどんで有名でなかったっけ?

katopan1
(出典元:https://mdpr.jp/より引用)

あさえがお(カトパン)の内容や感想はどう?

初めての著書となる「あさえがお」は、小学館から11月16日の発売だそうです。

内容は一言でいうと「幸福論」のような印象を受けますね~~

その内容が気になりますよね。
いろいろな情報を総合するとどうやら下記のようになるようです。

  • 1:グラビア写真24カット
    2:自身の人生を変えた33のフレーズを紹介
    3:座右の銘の意味も紹介
    4:さんまさんの助言のエピソードも紹介
    5:自分の人生の過去と幼少期の告白

1のグラビア写真という触れ込みですが、テレビでは見せない、自然体のカトパンに出会える24枚ということなので、また新しいカトパンを知ることが、できると思います。

2のカトパンの人生を変えた、「33のフレーズ」を紹介するそうですよ~~

吉田松陰の言葉

「夢亡き者に成功はない」

マザーテレサ

「思考が変われば行動が変わる」

なるほど・・
この言葉をカトパンは、実際にどのように自分の人生の中に組み入れていったのか、ここがポイントですよね。

33もあるんですから、この格言というか金言は、読みごたえがありそうです。

3の座右の銘は

「幸せのハードルを低く保つ」

これってどういうことかな?
さりげない日常に感謝する、という意味のもとれますが、なんでしょうか?

うまく表現できませんがなんとなく、感じるものはありますね。
この辺は実際に読んでみないと何とも・・・ですね。

katopan2

4のさんまさんの助言は、流石さんまさんですよね~

一日の長がありますよ。

『何やお前、かっこつけやがって』

なんとなくさんまさんらしいのですが、自然体で行ってる芸人だからこその、助言だったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

カトパンが初めて書いた幼少期!

5の幼少期というか、これまでの人生の基本にある部分のことを、書かれているようですね。

人間の人格の形成に欠かせないのは、この幼少期だと思うんですよね。

カトパンがなんでいつも笑顔が素敵なのか?

この辺の要素が多分にあるような気がします。

「幼少期の頃は、表舞台に出られないような部分もあった」

と告白しているようです。
その辺の内容も、ファンは知りたいところだと思います。

本当は隠しておきたいことって、誰でもあるんだと思うのです。
私だって本当は人に言えないことは、たっくさんありますし、一杯他人様に迷惑をかけて生きてきました。

誰でもそうだと思うのですが、そこに切り込んだ加藤綾子アナは、立派だと思います。

内容で、は同じ悩みを持つ方の少しでも手助けになれば・・

と締めくくっているようですが、これで元気をもらいましょうよ!!

katopan3
(出典元:http://beauty.oricon.co.jp/より引用)

カトパンの「あさえがお」のまとめ

人気のアナウンサーランキングで、常にトップクラスにランクする「カトパン」(加藤綾子)アナの幸福論と題した初の著書の

「あさえがお」

は11月16日の発売です。
皆さん、早速予約を入れておきましょう!

カトパンが幸福を感じる瞬間の思いが、凝縮された一冊だと思います。

そしてグラビア写真が、24カットという、これも期待ですね。

普段見られないカトパンが見られると思いますよ~~

この本の出版で、カトパンの評価や評判は、またまたうなぎのぼりだ~~~

俺買うど~~

って・・まだ売ってないんだった!(2016年10月21日現在)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る