熊谷育美ライブにいった感想と評価は?結婚(未婚)してるか気になる!

10月22日(2016)に仙台市民会館小ホールで

「熊谷育美コンサート2016」

が行われるようです。
昨日(20月16日)宮城県登米市佐沼で、東北最大のフリーマーケットのイベントがあったので、行ってきました。

そこで野外コンサートを一日中やっていたのですが、なんと熊谷育美さんが出演されて、約5曲ほど歌ってすごい感動しましたね。

その感想などを書いてみようかと

スポンサーリンク


昨日登米市佐沼で行われたイベントは

「第20回留明のフリーマーケット」

というイベントです。

fup1080321

熊谷育美さん、出身は気仙沼で、あの東北大震災を経験されているようです。
ご自宅は高台で無事だったようですが、しかしその状況は熊谷さんにすれば、そこはまさに生まれ育った、ルーツなわけですから、感情は特別なものだったと思います。

以降気仙沼を拠点にして、宮城県を中心に活動されているようですね。

いい曲でしたよ!

fup1080317
(こんな感じのライブです)

熊谷育美ライブにいった感想と評価は?

率直に言って、歌が上手いです。
それとトークもとても上手ですね。

楽器はイーボードを弾いて、歌うというスタイルです。

kumagaiiku
(出典元:熊谷育美公式ブログより引用)

シンガーソングライターといえば、それでひとくくりになるんでしょうが、私たち地元民からすれば、やはり応援したい方の一人なわけですね。

簡単なプロフィールです。

  • 生誕:1985年5月24日(31歳)
    出身地:宮城県気仙沼市
    ジャンル:J-POP
    職業:シンガーソングライター
    担当楽器:歌 ピアノ
    活動期間:2009年 –
    レーベル:livemaster records(2009年)タクミノート(2009年 – )
    事務所:セントラルミュージック
    公式サイト:kumagai193.com
    ブログ:http://ameblo.jp/kumagai193/

3歳からピアノに触れて、14歳からオリジナルの曲を、作るようになっていたといいます。

音楽が好きだったんですね。

これまでに書いたオリジナルの曲は全部で300曲以上だそうです。

多くの歌手の方がそうするように、上京して目指すも挫折するも2009年に

「人は皆、不甲斐ないね」

でインディーズデビューを果たしました。

fup1080318

その後映画の主題歌や挿入歌などに採用されて、今や人気のシンガーです。

住んでるのが地元の宮城県気仙沼市なので、地元のテレビ(宮県なので仙台の放送局になりますが)に出る機会が多いようです。

スポンサーリンク

ラジオのパーソナリティーだけは下記のようにレギュラーがあるようです。

  • FM石川:Date fm 熊谷育美の “自給自足” な日々
    FM石川: 金曜日21:30 – 21:55
    Date fm: 月曜日12:00 – 12:25
    FM-FUJI :Music Spice+! 火曜日24:25 – 24:40
    東北放送: 熊谷育美 僕らの声 日曜日7:30 – 8;00
    Date fm :熊谷育美の明日へ向かって! 土曜日11:00 – 11:25

FN石川って、石川県なんですよね。
ずいぶん遠くまで行くんですね。
でも仙台空港からなら一時間くらい?
かな・・多分・・遠いようでそうでもないか。

曲風が、詩も含めてですが、大震災を目の当たりにしている関係上、復興を願う元気の出る歌が多いですね。

私事ですが、私も宮城県。
山ン中ですから、被害は軽微でしたが、生活上は悲惨でした。

もうああいう経験はしたくないですね。

熊谷さんもその思いを、復興を思って歌ってるんだと思います。

いい声で素晴らしかったですよ~~~

fup1080319

熊谷育美さんは結婚しているの?

2016年7月の某ラジオ番組内で、東京在住の男性と入籍したことを発表されたようです。

ということは未婚ではありません。

が・しかしお住まいは宮城年の気仙沼にお住いのようで、同居はされてないようです。

何か思いがあるんだと思います。
でもお幸せになってほしいですね。

熊谷育美ライブを聞いた感想のまとめ

声が通っていい曲でした。

久々にライブでいい声を聴いたような気がします。

演奏はキーボードでの弾き語り調でしたが、なかなか良かったですよ。

知り合いが「第20回留明のフリーマーケット」に出店するというので、手伝いに行ってきたのですが、そっちのけでコンサート聴いていました。

たったの30分前後の出演でしたが、なんかすごく元気をもらったような、いい気持になりました。

地元のミュージシャンでもこういう方いるんだな~~

って思った次第です。

皆さん聞いてくださいね。

あとHP上ではコンサート情報などもあるのでチェックしてみてください。

熊谷育美HPhttp://kumagai193.com/

熊谷育美公式ブログhttp://kumagai193.com/

ベストアルバムがリリースされtルようです。
2016年6月22日に発売されています。

熊谷育美ベストアルバム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る