世界のモデルTOP50内の上田大輔は何位?ランキングの基準は?

モデルのすみれさんが、渋谷で男性モデルの上田大輔さんと手つなぎデートが、フォーカスされました。

相手の上田大輔さん、日本人で初めて世界のTOP50位以内に入った、最初のモデルだそうです。

すみれさんは、ご存知のようにお父さんが、「石田純一」さん、お母さんが「松原千秋」さんです。

2011年から日本で、芸能活動を開始して、今やお父さんの石田純一さんよりも活躍しています。

スポンサーリンク

すみれさんは、両親の離婚後母親とともにハワイで暮らしていましたが、2011年から日本で芸能活動を始めました。

石田純一さんの後押しもあったようですが、しかし実力がないといくらなんでも厳しい世界ですら、基本持ってるものもあったんだと思います。

お相手の上田大輔さんですが、世界モデルランキングでは

「22位」なんだそうな!

すごいですね。
ではそのランキングを決めるシステムについて、調べてみたので紹介します。

sumire1
(出典元:http://news.livedoor.com/より引用)

男性モデルの世界ランキングの決め方!

上田大輔さんは上記のに記したように、日本人で初めて世界のTOP50にランクインした希少なモデルです。

最高位ランキングは

「22位」

なんだそうな。
ではこのランキングは何処で決めるんでしょうか?

調べてみたのですが、どうしても詳しい選考情報は出てきませんでした。
但し女性モデルのマネーランキングはファッションの専門雑誌の

「Forbes 」(フォーブス)

が世界的な権威のようです。
音楽なら「ローリングストーン誌のようなものかもしれません。

マネーにおいては、そこのランキングがどうやら、ファッションモデル界のランキングとして公表されています。

スポンサーリンク

世界のモデル業界の常識

sumire2
(出典元:http://matome.naver.jp/より引用)

所でモデル業界って、珍しく男性と女性が逆転している業界なんですね。

これは知りませんでした。

例えば年収ランキングですが、女性モデルのランキング1位は
2015年版で
1位:ジゼル・ブンチェン:4400万ドル

2位:カーラ・デルヴィーニュ :900万ドル

日本で最近人気のミランダ・カーさんは6位で550万ドルのようです。

しかし・・・1位のジゼル・ブンチェンさん・・

圧倒的な差でぶっちぎってますが、これが男子モデルとなるとそうはいきません。
男子モデルランキング2013年の参考数字ですが

1位:ショーン・オプリー:150万ドル。

なんですよね。
例えば上田大輔さんが22位としても、一位が150万ドルですから、そこからの順位ですから、どのくらいの金額か推して知るべしでしょう。

低すぎるので、ファッションモデルの男性のマネーランキングは、フォーブス誌では掲載されないようです。

上田大輔さんのランキングTOP50内というランキングは調べてみたのですが、

「MODELS.com」

というサイトのことのようです。
ここはモデルのランキングを付ける権威のようですね。

女性モデルのランキングも公開しています。

評価基準はどうなってるのか調べてみたのですが、具体的にはわかりませんでした。

ただし、常識的に考えてやはり上記のフォーブス誌の、稼ぎも評価の一つと思います。

それとパリコレなどへの出演回数とか、あとは雑誌の評価とか・・

いろんな要素を加味して評価するんだと思います。
いろんなサイトで22位という数字が出ていましたが、これは私は確認することができませんでしたが、間違いではないような気がします。

これだけかっこよければね~~

すみれさんの目は確かですね。

sumire3
(出典元:http://ameblo.jp/より引用)

世界のモデルTOP50内の上田大輔さんのまとめ

世界モデルTOP50のランキング入りしたサイトは

「MODELS.com」

のようです。
英語でよくわかりませんでしたが、毎年ランキングは入れ替わるでしょうから、一度でも入ればランクイン・・そうなるのだと思います。

何時TOP50内に入ったかはわかりませんが、日本でのトップモデルであることは間違いがありません。

すみれさんとの手つなぎデートで、一躍知る人となった感じがありますが、通の方は知ってて当然の方なんでしょう!

私が無知なだけかもしれませんね。

上手くいってゴールイン!

そうなってほしいですね。

まあ・・しかしカッコええ~~方です・・上田さん!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る