アズミハルコは行方不明(映画)の結末は?ラストのネタバレまとめ!

「アズミ・ハルコは行方不明」のストーリーの、あらすじを紹介します。
結末のラストのネタバレも、紹介しようと思います。

ロケ地は足利市のようですが、その場所も紹介します。

蒼井優さんの主役ですが、同映画に出演の石崎ひゅーいさんと熱愛発覚という、おまけ付きの映画です。

公開は12月3日です。

スポンサーリンク

蒼井優さん、「アズミ・ハルコは行方不明」で共演の石崎ひゅーいさんと、なんか良い仲になって、フォーカスされたようです。

もともと恋多き方なので、またお相手の石崎ひゅーいさんも独身なら、あのゲスの何とかの方とは全く違った、普通の恋ですから、何ら批判は当たらないわけです。

それはいいとして、この

「アズミ・ハルコは行方不明」

という映画ですが、何とも奇抜な映画タイトルのような気がします。

そもそも「アズミ・ハルコ」って??

安曇春子さん・・蒼井優さんが演じる主人公「アズミ・ハルコ」の名前です。

原作は山内マリコさんです。

(『アズミ・ハルコは行方不明』特報 )

(出典元:PHANTOM FILM より引用)

「アズミ・ハルコは行方不明」あらすじとラストのネタバレ!

「アズミ・ハルコは行方不明」のストーリーを簡単に紹介します。

安曇春子(蒼井優)は、田舎の従業員4人の家族経営の会社に勤務する27歳。
もう27歳か、まだ27歳かはどうでも実家で両親と祖母と暮らす。

会社で社長と専務から、日常的にセクハラまがいの言葉を毎日浴びせられる!

「女は若いうちに結婚するべきだ」

こういうことです。
ある日先輩の女性社員が寿退社に。
HP更新作業を行っていたので、代わりが見つからず右往左往することに。

すったもんだの末にいろいろあって・・

同級生の曽我氏と会って意気投合というか、付き合うでもなくなんとなくいい関係になる間柄に・・
(今の熱愛発覚のそのまんまじゃん!!!)

ある時テンパった時に、相談したい曽我に連絡がつかずに困っているとそこに同級生の今井さんが・・

そこでまたまた意気投合して、いっそのことみんなで暮らそうということで、いなくなるんだな!

本作の若者集団のお話

20歳の愛菜(高畑充希)は成人式でユキオ(大賀)と出会って、なんとなく遊んだりしているうちに、親密な関係に。

そしてユキオはレンタルビデオ店でバイトをしていた学(葉山奨之)と再会。

ユキオと学はグラフィティアーティストのドキュメンタリー映画を観て、グラフィティ・アートを始める。

チーム名は「キルロイ」

そしてアートを書くんですが、これがまた奇想天外で、いなくなった安曇春子をモチーフにするんだな~~

azumiharuko2
(出典元:http://www.ashikaga-eizou.jp/より引用)

そして意味不明な女子高生のリンチ集団。

これ面白いんだけど、警察がこの女子高生集団を一網打尽にするべく、映画館を包囲して、出てきた女性高生を逮捕(補導)しようとするんですが、これをある武器を使って突破するんですね~

この武器??

何でしょ?

さて??

さて問題の結末は?

安曇春子は消えたい、いなくなりたいということで今井さんとその子供の3人と、行く場所の亡くなった愛奈と4人で暮らす?

そんなところでのエンディングのようですが、ドラマはそのいなくなった後と、その前の展開が錯綜しているので、実際映画がどう展開されているのかは、実写を見た評価を待ちたいと思います。

それと上記の女子高生ギャング集団ですが、こちらのエンドの場合もありますよね~

さて映画はどうなってる?

いずれこの2つのパターンかと思います。

アズミハルコは行方不明(映画)のロケ地はどこ?

この映画のロケ地は栃木県足利市のようです。

最初にユキオと学が出会うレンタル店は

「プラザハマダ」

で両毛線足利駅北口から徒歩5分程度の場所にあるということです。
そのプラザハマダの裏の駐車場に、落書きのセットが作られていて、公開されているようです。

azumiharuko1
(出典元:http://www.ashikaga-eizou.jp/より引用)

女子高生たちが走っていくそいーんが撮影された

「足利スターレーン」というボーリング場もしっかりここにあるようです。

東武伊勢崎線足利市駅南口から徒歩1分の場所です。

アズミ・ハルコは行方不明 まとめ

蒼井優さんとシンガーソングライター・石崎ひゅーいさんの熱愛発覚は、この映画の共演がきっかけだったようですね。

しかも役どころもそんな役で、そのまんまの延長戦かも!

映画は12月3日の公開です。

原作は山内マリコさんで、同名の小説が原作で話題になりました。

高畑充希さんも出演されるので、期待してる方多いのでは?

では公開まで待ちましょう!

「アズミ・ハルコは行方不明」本

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る