タイガーウッズツアー復帰でナイキの売却はどうなる?復活するかも!

ゴルフクラブ部門の売却を発表した矢先の、タイガーウッズのツアー復帰のニュースですね。

タイガーウッズ自身は、復帰を目指して体調管理をやってきたわけですから当然!
しかし、これでナイキが盛り返せば、売却は白紙になる?

まあ・・どりらにしても・・「タイガーウッズ」は見事復活して。あの雄姿を見たいですね!

スポンサーリンク

ビッグニュースですね。
いつかは復帰して、またメジャータイトルかけて活躍してほしいと思っていたのですが、いよいよ

「タイガーウッズ」

がツアーに戻ってきます。
この日をいつかと待っていた方は、本当に多いのではないでしょうか?

2016-17シーズン開幕戦のセーフウェイ・オープンで、ツアー復帰を果たすというプレスの発表です。

数々の記録を塗り替えてきた男が、最高に欲しいタイトルにまた挑戦しますよ~~

taiga-2
(出典元:https://ja.wikipedia.org/より引用)

タイガーウッズツアー復帰でナイキの売却はどうなる

ということで、8月にナイキが発表した件はこれでどうなるか?

これは興味のあるところです。

ナイキの不調はひとえに

「タイガーウッズ」

の不調のなせる業だと私は思ってます。
彼が順調にツアーで活躍していれば、タイガーにあこがれてゴルフを始めた方もプロでは多いですし、少しでもタイガーに近づきたいと、クラブだけでもとナイキのクラブを手に取るのですよね~

それが不調で、手術でクラブが振れないとなると自然に・・

「もうタイガーの時代はおわったのかな~~」

って思ってしまうんですよね。

がしかしこの発表でがぜん盛り上がるでしょう。
ツアーの2016~2017年のツアー初戦です。

ここで4日間プレーできるかですね。
その前に予選通過というハードルがありますが、ここを通過すればがぜん復活が見えてきます。

いずれこの話題で一番の勝者はやはり

「ナイキ」

だと思います。
クラブはダメでも撤退しない、ウェアやシューズは売れ続けるでしょうからね

特にシューズはナイキブランドは最強でしょう!

さてこれで業界ががぜん騒がしくなること必定!

テーラーメードはまだ売却先が見つからないようですが、これでこちらの価値は下がるかもしれないですね。

お金が絡むと何事もこんな感じになるんかなあ~~なんて思ってしまいます。

スポンサーリンク

タイガーウッズの偉大な記録

taiga-1
(出典元:http://news.golfdigest.co.jp/より引用)

タイガーウッズは数々の記録を塗り替えてきましたが、代表的な記録を下記に記します。

  • メジャートータル14勝(歴代2位)
  • マスターズ :4勝
    全英オープン:3勝
    全米オープン:3勝
    全米プロ選手権:4勝
  • 全米ツアー勝利数(歴代2位)
  • 79勝
  • 賞金ランキング1位回数
  • 10回
  • PGA最優秀選手賞受賞:11回
    PGAツアー最優秀選手賞:11回
    PGAツアー賞金王回数:10回
    バードントロフィー:9回
    バイロンネルソン賞:9回
    フェデックスカップ優勝:2回
    世界ランキング1位君臨:689週間
    マスターズ最年少優勝記録:21歳3か月
    キャリアグランドスラム:3回達成
    特に年をまたいでの4連勝はタイガースラムと命名される!

まだまだありますが、こんなところで。

ところで復活するタイガーウッズですが、これからメジャーを制するというのは、現実的にはまず無理かもしれないとは思うのですが、上記の記録でもしかした届くのが、2番目の最多勝利数です。

PGAの最多勝利数記録保持者は

「サムスニード」

です。
1912年生まれの方ですが、彼の記録は

「82勝」

です。
タイガーウッズがツアーで3勝すれば並ぶわけです。
事実、以前タイガーはこれを口にすることがありました。

メジャータイトルの1位は「ジャックニクラウス」の18勝です。
メジャーで4つ勝つというのは、なかなかでしょうね。

ただツアーならわからないですよね~~

ぜひやってほしいと思います。
ってか待ってますよ。

タイガーウッズの復帰でナイキの売却は?まとめ

さてタイガーウッズの復活で、ナイキに何か変化が出るか?

かどうかは、タイガーウッズの初戦の状態にかかってる!
と言っても過言ではないでしょう!

少なくとも途中棄権だけは無ければ、良し・・だと思うのですが、どうでしょうか?

もし完全復活を果たすならば、ナイキはちょっと考えるかもしれませんね。

ナイキの契約プロはほかに世界ランキング4位の「ローリーマキロイ」とLPGAではミシェル・ウィーなど人気の選手がいますからね。

さて10月13日からの米カリフォルニア州(California)ナパ(Napa)のシルバラード・リゾート&スパ(Silverado Resort and Spa)で開催される

「セーフウェイ・オープン」

注目してみましょう!!

追記

残念ですが、ドタキャンで棄権してしまいました~
残念!

これでナイキの復活もなくなったかな~
マキロイもテーラーメイドの変更のようですしね~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る