花田優一靴の購入方法とお店の場所は?靴職人になった理由が気になる!

アルモニがお店の名前で、オーダーの方法は記事内に記します。
価格は15万円~のようです。

お店の場所は澁谷ですね。
花田優一さんが靴職人になるべく、イタリアのフィレンツェで修行して3年。

自分のショップをもって、独立できるというのがすごいですね。
インスタでは画像を公開しています。

スポンサーリンク

花田優一さんと聞いて、え?花田さん?あの花田さん!
って思う方はかなりの事情通かと。

花田優一さんはあの平成の大横綱の「貴乃花」関です。
今は貴乃花部屋の貴乃花親方です。

その貴乃花親方の長男が

「花田優一」さんなのですが、なんと靴職人になってテレビに出るというので驚きましたよ~~

hanada4
(出典元:http://news.livedoor.com/より引用)

花田優一さんのオーダーメード靴の購入方法とお店の場所は?

花田優一さん靴職人なんだそうです。
驚きました。

10月10日放送の、日本テレビ系『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』(後7:56)

に、テレビ初出演するというニュースなのですが、その内容が一部で報道されて知った次第ですが、大横綱の長男の方が、まったく違った道に進んで靴職人とは、全く驚きました。

まあ何はともあれ、すごいかっこいいイケメンで、お父さんとお母さんのいいとこどりをしたようなマスクで、これはモテるでしょうねえ~~

それはさておき、一気に今後話題になっていくでしょうから、花田優一さんのお店と、また花田さんの製作するオーダーメードの靴の購入方法、などを調べてみたので紹介します。

hanada11
(出典元:インスタより引用)

ダラダラ書くのも何なので結果だけ先に記します。

お店の場所と連絡方法

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビル2F
電話番号:03-6666-0535
メール:kobutaka.shoesu1@gmail.com

お店の名前

多分ですが・・

「ALMONI」(アルモニ)

澁谷なんですね。
どうやら上記に連絡すれば、多分その後のアポイントは取れるんだと思います。

価格は15万円ということですが、もしかしたら15万円~なのかもしれませんので、よくご確認ください。
ただし、今回かなり有名になりそうなので、電話はもしかしたら不可になる(私の予想)可能性があるかもしれません。

まずはメールで問い合わせするのが、よろしいかと。

hanada2
(出典元:インスタより引用)

仕事以外の連絡はご本人に大変な迷惑になるので、遠慮くださいね。

花田優一さんが靴職人を目指した理由は?

花田優一さんがなぜ靴職人を目指したのか?

なんででしょうかね?

ただコメントにあるのが

「世界で愛される“靴”を自らの手で作りたい!」

そう思ったといいますから、アメリカに15歳から留学したとありますから、そのアメリカでの留学生活の際に、運命の靴という品物に畏敬の念を持ったということなんだろうと思います。

アメリカの風土というのは、日本と違って若者の目指す進路というのは、明確のような気がします。

そんな雰囲気の中で、自分に何ができるかを考えたときに出会ったのが、靴の世界だったのかもしれないですね。

hanada12
(出典元:インスタより引用)

人に感動を与える商品、またはアクションが何の世界であろうと、それは父親の貴乃花親方のコンセプトのような気もしますね。

小泉元総理の確か内閣総理大臣賞の賞を手渡す時の名言・・だと私は思うのですが。

「感動した!」

ケガを押しての、まるで鬼のような形相での踏ん張りでの優勝!

これでしばらく休場したんだよね~

あの感動を長男ですから忘れてはいないでしょう!

いずれ良い靴を作って、いい職人になってほしいですね。

然しこれでは、マスコミやメディアが放っておかなくなりそうで、そっちの外野の方が面倒になりそうな雰囲気がします。

スポンサーリンク

花田優一さんのwiki風プロフィール

最後に簡単に花田優一さんのプロフィールを書いて終わりにします。

花田優一さんのプロフィールは下記のようです。

  • 本名:花田優一(はなだゆういち)
    生年月日:1995年9月27日
    年齢:21歳(2016年現在)
    学歴:青山学院小中高一貫
    父親:貴乃花親方
    母親:花田景子(河野景子)さん
    15歳からアメリカに留学して、18歳でイタリアのフィレンツェで、靴職人になるべく3年間修行する。

さて15歳でアメリカ留学したとあるのですが、青山学院ってアメリカにもあるの?
さてそこは定かではないので、よしなに・・

現在恋人の存在などの噂もないようです。

でも留学や、靴職人としての修行の費用などは、家庭が恵まれてるからなせる業なのかもしれません。

すべてではないですが、そういう要素もあるかと。

しかし実際に行うのは本人なわけですから、これはこれで目標を持ってることは、すごく立派なことですね。

いい靴をタックさん作ってくださいね~~

花田優一さんのまとめ。

花田優一さんの靴のショップ名やコンタクト先は下記です。

お店の名前

「ALMONI」(アルモニ)

お店の場所と連絡方法

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビル2F
電話番号:03-6666-0535
メール:kobutaka.shoesu1@gmail.com

のようです。
芸能界にも近い位置にいた方が、安易な方法ではなく技術職人としての道を選んだというのは、すごく立派なことだと思います。

応援してますよ~~

*今回テレビに出られますので、もしかしたらその内容如何によっては、連絡先が変更になる可能性もあることは、申し添えておきます。

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る