iPadPro用キーボードでおすすめの商品は?格安の値段を調べてみた!

ロジクール「CREATE」が、iPadPro用キーボードではおすすめです。
デザインや質感、ペンが内蔵できるなど機能が評価されています。

格安で購入する方法を調べてみたので紹介します。
現在の価格はいくらかも紹介しようと思います。
ただし日々変動するので了承ください。

スポンサーリンク

iPad Proは発売後好評のようで、結構使ってる方を見るようになりました。

iPad はなんといってもタブレッドの草分けですから、熱心なファンが多いのは当然かと思います。

またアンドロイドとは違った使いやすさというか、使用感を愛する方も多いのは事実ですね。

スマホのアイフォンファンと同じですね。
私もそうです。

create1
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

iPadPro用キーボードでおすすめの商品は?

ところが・・・

ipadに限らず、文字を打つときにはどうしてもキーボードが欲しくなる方は、多いと思うんですよね~~

そこで iPad Pro には純正のキーボードが別売りで用意されています。

iPad Proの特徴として新しい接続端子として「スマートコネクター」が登場したんですよね~~

これ使わない手はないわけです。

そこで検討する場合には、純正品とサードパーティーから供給されてる商品か?

という選択になるわけです。

ここではロジテックから販売されてるiPad Pro用のジーボード

「CREATE」

は評価が高いので紹介しようと思います。

create2
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

販売メーカーはロジクールで、スマートコネクター接続の9.7インチiPad Pro用キーボードです。

まるでサーフェスプロになってしまった印象を受けますね!

特徴は

  • 1:本体背面までを覆うケースとして利用可(純正はむき出しになる)
    2:外側は布製で手沢間抜群
    3:Apple Pencilのホルダーがついていて便利!
    4:手前部分を引き出すと確度が絶妙で手書きに便利

こんな感じですが、しかし短所もあります。

  • 1:価格が結構高い
    2:重さが結構気になるかも。

重さですが、9,7インチのキーボードで426gということなので本体を合わせると、約870gになるようですね。

create3
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

そうなるとむしろ、私が使ってるNECのノートのえ~~となんぼだっけ??

いずれ800g以下のノートよりも重い計算になります。

しかし価格の問題を見ればそう単純比較はできませんし、タブレットにはそれを使用する理由があるでしょうからね。

キータッチとストロークも好評のようですね。

さて価格の問題ですが、メーカー直販では

「15880円」

のようです。

アップル純正のキーボードは「16800円」ですからそれよりは1000円ほど安いですが、結構しますね。
本体購入後にこれだけの出費はちょっと…

そういう方もおられると思います。

がしかし結構な字数を打つ必要に迫られて場合の、このキーボードの作業性はどうしても捨てがたいと思います。

スポンサーリンク

ロジクール「CREATE」を安く購入する方法

安く買う方法を考えてみましたので紹介します。
といっても変な方法では全くないです。

私がいつも何か尾を購入するときに、行ってる方法です。

  • 1:メーカー直販の価格を調査
    2:大手通販サイトの価格をチェック
    3:オークションサイトの価格をチェック
    4:価格ドットコムで最安値調査
    5:家電量販店の価格を調査

一応こういう方法で調べて、一番安いところで購入します。
3のオークションサイトですが、オークションサイトでも新品扱ってますので、新品で検索します。

create4
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

もしくは中古でも未開封とかの商品もあるので、一応チェックしてみましょう。

私のノートパソコン、家電量販店では15万以上の価格ですが、オークションサイトで未開封新品で10万以下で購入しました。

勿論保証はばっちりついています。

たまにそういうものがあるので、チェックしてみましょう。

これは今パッと見た感じでは結構人気商品ですね。
需給がタイトなのかもしれないですね。

価格ドットコムの最安価格で

「14099円」(本科価格は日々変動しますので参考値です)

ですね。
これを参考にして、ほかのサイトでいくらかを見ていけば、最安値が見えると思います。

一応上記の方法で確認してみてくださいね~~

create5
(出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp/より引用)

iPadPro用キーボードでおすすめの商品まとめ

iPadPro用キーボードには、アップル純正とサードパーティーからの供給品の、2種類があります。

純正以外ではロジクールの

「CREATE」

が使い勝手がいいと評判なので、こちらがお勧めです。

価格はメーカー直販で

「15880円」 のようです。

結構しますね。
でも文字を打つにはどうしてもタブレッドでは、打ちずらいですし、角度がどうしても・・

そういう場合はどうしてもこの卒付けキーボードが便利です。

新しい接続端子として「スマートコネクター」にも対応しています。

特徴は上記に記した通りです。

ではみなさんいいものを安~~~く購入してくださいね~~

create価格比較はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る